OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

PS2のHDDについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.143831
  • 閲覧数37
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ようやく手に入れて、さあ、使おうと思ったら起動しません。
説明書のとおりに接続しています。
接続順も間違っていません。
メモリーカードも空き容量は十分です。
一瞬、パワーランプはつくのですがすぐに消えてしまいます。

どなたか教えてください!

それと、付属のCDは必ずインストールしないといけないのでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 31% (6/19)

ひょっとして・・・。 内臓タイプの物に、外付けタイプのHDDを使おうとしてませんか? 4月以降は新型PS2になり(型番にすると、30000番以降だったかな?) HDDは内臓タイプになっております。 あと、CDはインストールしないといけませんよ。 意味ないものは付いてこないですからね。 ...続きを読む
ひょっとして・・・。
内臓タイプの物に、外付けタイプのHDDを使おうとしてませんか?
4月以降は新型PS2になり(型番にすると、30000番以降だったかな?)
HDDは内臓タイプになっております。
あと、CDはインストールしないといけませんよ。
意味ないものは付いてこないですからね。
補足コメント
noname#4372

発売当初に飛びつきましたのでスーパー初期型です。(10000)
投稿日時 - 2001-10-02 22:32:17
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 25% (3/12)

HDD対応のブラウザーとHDD起動用のデータをメモリーカードにインストールすれば起動するようになると思います。 あとゲームがデーターキャッシュとかHDDに対応していないゲームなら、途中で HDDの電源は勝手に落ちるので、使用しようとしているゲームがHDDに対応していないとか? ちなみに僕もHDDを持っています。初めて使うとき取説どうりに、ユーティリーディスクをメモリーカードにインストールしたので(D ...続きを読む
HDD対応のブラウザーとHDD起動用のデータをメモリーカードにインストールすれば起動するようになると思います。
あとゲームがデーターキャッシュとかHDDに対応していないゲームなら、途中で
HDDの電源は勝手に落ちるので、使用しようとしているゲームがHDDに対応していないとか?
ちなみに僕もHDDを持っています。初めて使うとき取説どうりに、ユーティリーディスクをメモリーカードにインストールしたので(DVD Player以外すべて)、
インストールすればPS2がHDDを認識して使えるようになると思います。
補足コメント
noname#4372

インストールするということはユーティリティディスクのインストールですよね?
それすらできないんですが・・・・
「ハードディスクが接続されていません 云々」と出るんです。
接続の仕方が間違っているのかなぁ・・・
投稿日時 - 2001-10-02 22:45:38
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 25% (3/12)

したの方で回答をしたyoshi8です。 僕のもkamui-tさんと同じ外付型のHDDです。 外付型のHDDのHddのロゴが印刷されている反対側のほうに 付いているスイッチがDEVAICE 1のほうに入っていませんか? そこのスイッチが1に入ってる場合PS2で認識してくれませんでした。 (ためしにやってみました) そこのスイッチをDEVAICE 0の方に入れると認識してくれます。 チェックして ...続きを読む
したの方で回答をしたyoshi8です。
僕のもkamui-tさんと同じ外付型のHDDです。
外付型のHDDのHddのロゴが印刷されている反対側のほうに
付いているスイッチがDEVAICE 1のほうに入っていませんか?
そこのスイッチが1に入ってる場合PS2で認識してくれませんでした。
(ためしにやってみました)
そこのスイッチをDEVAICE 0の方に入れると認識してくれます。
チェックしてみてください。
スペル間違えてたらすいません(^^ゞ
補足コメント
noname#4372

う~ん、そのスイッチも0にして接続しているのですが・・・だめです。
さすがに3日間もおなじことを説明書のとおりに何回も繰り返していると、だんだんと腹がたってきました。
私は気が短いので、返品しようかとも考えています。
投稿日時 - 2001-10-03 23:28:32
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ