• ベストアンサー

青森に行っていいお土産は?

明後日あたり青森方面、十和田、浅虫、弘前の方へ修学旅行で行きます。 それで、なんかいいお土産は御座いませんでしょうか? 三泊四日で行きます。 お手軽でいいもの。ありませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

noname#149791
noname#149791

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21097
noname#21097
回答No.1

お菓子がいいですかね? 私が好きなお菓子なので、口に合うかはわかりませんが、 ラグノオの「気になるリンゴ」というリンゴ丸ごと入ったアップルパイと 「つまんでリンゴ」というリンゴのチョコレートグラッセが好きです。 おみやげ物としてはけっこうメジャーなので、 青森市内のちょっとしたお土産売り場にはあると思います。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/rag-s/ringo.html

その他の回答 (1)

• sunny3013
回答No.2

青森出身です。 お菓子なら#1さんの言ってた「気になるリンゴ」いいですよ。 私も好きです。 アップルチップスもおいしいですよ~。 「ラグノオ」というお店で、青森のお土産屋さんなら どこにでもあるお店です。 駅のキヨスクにもあります。 空港のお土産屋さんにもあります。 弘前なら・・ねぷた村にいくのかな? ねぷた村のオリジナルの干支ねぷたがかわいいですよ。 年配の方に喜ばれるかも? 楽しんできてくださいね(^^)

参考URL:
http://www.neputamura.com/index.html