• ベストアンサー

横浜の高校の文化祭の予定を教えて!

横浜の高校の文化祭の予定を教えてください。娘の寸額の参考にしたいので、予定などがわかるサイトの情報など教えてください。春に行われるところもあると聞いていますので、あせって調べています。希望校は、桜丘、希望が丘、光陵、平沼、緑ヶ丘などですので、個別の予定でもどなたかご存知でしたら教えてください。

  • 高校
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cello1720
  • ベストアンサー率64% (80/124)
回答No.1

神奈川県内の公立高校の一覧は下記ページでご覧になれます。それぞれの学校にリンクがはられていますので、ホームページを見ていただくのがよいかと思います。また、学校行事については、ホームページに掲載されている行事予定表が今年度のものでなければ、電話で直接問い合わせをされた方がよいと思います。おっしゃるように、早い学校は6月に行われることもありますよ。

参考URL:
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/kyoikusomu/sonota/meibo/kou.htm
keisima
質問者

お礼

ありがとうございました。私の探し方が悪いのか、このような一覧がなかなか見つかりませんでした。後は自力で調べます。

その他の回答 (1)

  • sue228
  • ベストアンサー率32% (16/49)
回答No.2

NO.1の方と多少ダブってしまうかもしれませんが、神奈川県立と横浜市立の全ての高校のHPです。 参考になさって下さい。 神奈川県立高校 http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/kokokyoiku/syokai/top/wonder.htm 横浜市立高校 http://www.edu.city.yokohama.jp/sch/high_sc.htm

関連するQ&A

  • 高校に行く費用はいくら準備してればいいですか?

    娘は今中2で来年高校進学を控えてますが、私立、公立でいくらくらい用意しておけばいいでしょうか?当方、横浜ですので具体的に分かれば、なおうれしいです。ちなみに、今のところ、桜丘、平沼あたりの公立高校に行く(行ける?)予定です。

  • 神奈川県立横浜緑ヶ丘高校 の文化祭の日付

    こんにちわ。タイトルのように本年度の神奈川県立横浜緑ヶ丘高校の文化祭の日付を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 私立高校選びについて

    中三の娘の高校受験志望校についてアドバイス いただけますようお願い致します。 第一希望は都立ですが、私立も考慮しておきたいので 以下の説明会に行ってみました。 ・駒場学園高校 ・桜丘高校 ・目白研心 ・関東国際 他にも条件に合う学校がありましたらぜひお教えくださいませ。 偏差値50~55で成績は9教科オール3、英検3級を持ってます。 英語科や国際コースで学べるカリキュラムのある都内の共学校 が希望です。 この時期になってしまい焦ってきています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 横浜まで30分圏内に転居する予定ですが

    この春、夫の転勤に伴い、地方から横浜へ転居する予定です。 そのため、新居探しをしているのですが、私も仕事をしている都合上、なかなか部屋探しのために上京(?)するのが難しいのですが・・・。 今週末、やっとの思い(金銭面でも辛いため)で上京し不動産屋さんへ行ったのですが、上記「横浜まで30分圏内」という探し方では漠然としすぎていると言われ(確かにその通りですが)、困っています。 どの駅が、とか、どの沿線で、と言われても、全く土地勘がなく、よく分かりません。 私の希望としては、駅周辺が安全な駅、教育熱心な街がいいのです。 現在は子どもはいませんが、そろそろ作るつもりでいます。 しかし、仕事を辞めることが(人手不足な業界なので)出来そうもなく、子どもが出来ても働くつもりなので、良い保育園が駅近くにあるといいなと思っています。ゆくゆくは、塾にも通わせたいので、駅周辺がある程度安全であることが望ましいし・・・。 どなたか、情報を下さい。駅は横浜まで30分くらいで行ければ、乗り換えも全然OKです。

  • 東京北部の私立高校について

    埼玉南部に住んでおります中3女子の母親です。 高校受験のアドバイスをいただきたく質問します。よろしくお願いします。 娘が第1希望にしている公立高校は、かなりチャレンジ校になるので、併願校を慎重に考えています。 偏差値は、北辰模試(埼玉県の模試です)で、いつも63前後で65を超えたことはありません。 順天・淑徳・淑徳巣鴨・桜丘高校などが、偏差値的には妥当かと思い、通学風景を見てきました。 順天>桜丘>淑徳>淑徳巣鴨 の順で制服に乱れがあるかなと感じましたが、特に目に余るような生徒さんは、どの学校にも私が見た限りはいらっしゃいませんでした。 先日都内で行われた進学フェアで、各校の説明もうけました。セールスポイントはわかったのですが、もう一歩踏み込んだ情報がわかればと質問しました。 上記の高校の情報をご存知の方、又その他アドバイスよろしくお願い致します。

  • 神奈川県藤沢市から横浜までの所要時間

    お世話になります。 先日、車でのルートは教えていただきましたが、 だいたいの目安として、所要時間をお尋ねしたいと思います。 23日(日)藤沢市善行から横浜西区平沼1丁目(ガスト)の近くまで行きたいのですが、 ★ルートは、横浜新道は使わず、R1だけです。 ★午前11時に目的地に到着希望です。 予定では、9時に出発するつもりでしたが遅いでしょうか? 車で行ったことが無い事と、夏休みの日曜日という事で この道の混み具合が分からないので、宜しくお願い致します。

  • 高校の文化祭クラス委員なのですが・・・

    はじめまして! 私は今高校一年生で文化祭のクラス委員です。 この前のRHMの時間に何をやるか、内装はどうするかを色々決めたのですがクラスのみんなが全然興味なさそうにしてて、全然協力的ではありません。 実際私のクラスは売店でクレープと飲み物を売る予定で企画書を書くのですが学校全体で売店をやれるクラスが27クラス中14クラス(ちなみに27クラス全部が売店希望)しかないので多分予選で落ちるのは確実です。 もし落ちたら第二希望にお化け屋敷を希望していますがそれも17クラス中4クラスしかできないので多分それも予選おちなので一体私はこれからどうすればいいのでしょう? このまま売店が落ち、お化け屋敷も落ちたら受付け、ゴミ拾い、アーチ作りになるのです・・。ちなみに私はぶっちゃけ受付け、ゴミ拾いでもいいと思ってるんですよね~ なにかこれからクラス委員をやるにあたっていいアドバイスがあればください!(>_<)

  • 横浜市で2年保育の幼稚園に入園させる予定です

    来年4月女の子を横浜市で2年保育の幼稚園に入園させる予定のママです。 最近まで娘を保育園に通わせていましたが、私の退職に伴い保育園も退園しました。 4月までは子供と一緒にのんびりすごして、4月から2年保育で幼稚園に入れようと思っています。 横浜市は願書配布が10月15日~、願書提出が11月1日~と決まっているので、それまでは幼稚園の見学やら情報収集をして過ごそうかなと思っていました。 実際に探しはじめてみると、希望する園は2園に絞られたんですが、ネットなどで見る限りどちらも人気のある園らしく、抽選になるようです。 3年保育なら抽選にもれても来年があるって開き直れますが、2年保育なので心配です・・・。 2年保育で横浜市の幼稚園に通わせている、またはいたという方の入園時体験談など聞かせていただければと思います。 よろしくおねがいします。

  • 横浜、医学部志望、女の子で迷っています。

    神奈川県横浜市在住、小学校1年生の女の子です。 傷ついた人を助けたいということで、お医者さんを希望していますが、家庭の事情で国公立しか行かせられない状況です。 いまのまま存続するなら横浜市立大学に行ってほしいのですが、地方国立大学でも経済的には可能かとは思っています。(東京大学や東京医科歯科大学、自治医科大学は難しすぎかと) 家庭の事情(父母のうつ病>カトリックの養護施設2年)で有無も無く横浜市立の小学校に入ったのですが、中学について迷っています。 父は、公立高校から国立大学に現役入学するのに何も困ったことはないので、地域の神奈川県立または横浜市立高校から、1浪くらいは覚悟でいい感じと思っています。 娘の進学希望は聖母マリア様にお祈りを捧げられるカトリック校です。 娘の信仰は大切にしたく、教会学校は送迎しますが、その娘の大きな希望である医師という職につくためにできるだけ可能性の大きい道を選びたいとも思います。

  • 神奈川県 公立高校の制服販売店について

    北海道からこの春、横浜の高校に転校する予定ですが 入学式が終わってからの転校になってしまうので 制服をどこで買えば良いのか分りません。 このような経験がある方、どこに売ってるのか分る方 がいれば教えて下さい。