• ベストアンサー

Outlook Expressメールの送受信不可能に!!

更新スキャン後からOutlook Expressで送受信がエラーになり、エラー番号 0x800ccc19とでています。ノートンを無効にすると可能になる状態です。いろいろ設定をさわってみたのですが 解決できません。どこがどうなったのでしょうか?助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamatuki
回答No.3

ANo.2です. 読み違えておりましたm(__)m ノートンが原因なので、ANo.!のsavagemaniacさんの回答を参考にして下さいm(__)m 更新後メールの送受信が出来ないに関してノートンのFAQ 「LiveUpdate を実行し、Symantec Common Client 更新のインストール後、電子メールの送受信ができなくなった」 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/3c0446b8d7bec4b385256c470047c0ed/ba5e27faf2cf7bc549256d4700233f28?OpenDocument&csm=no&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode= 又は、「よくある質問の検索」 http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/kb_search.html から使用されているソフトに合わせて、 [メール 送受信]と入力されて検索されると設定変更等・・・より正確に知る事が出来ると思います。

imotyu
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nari_boo
回答No.4

回答ではありません。6月9日から私も同じ状態になっています。ノートンの設定も変更しましたが、だめです。YahooとADSL契約していて、別のISPのメールサーバに接続しています。もしかして同じような環境ですか?友人がYahooのせいではないかと言っていますが、確かめるすべがなく困っています。

• Yamatuki
回答No.2

こんにちは!! 下記のページが参考に成りそうです。 「"0x800ccc19" エラーで送受信できない場合の対処方法」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881602 アンチウイルスソフトのメールチェックの無効以外の項を参考に修復出来ないでしょうか??

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881602
imotyu
質問者

お礼

回答No.1

ノートンの設定を見直しても判らなかったのであれば、ノートンを全て削除してから、もう一度インストールしてみて下さい。 なお、ノートンを削除する前には、HDD内全てをキチンとウィルスチェックすることもお忘れ無く願います。 上手くいくと良いのですが。。。

imotyu
質問者

お礼