-PR-
vinvinvin

テキストリンクをクリックすると、次から色が変わりますよね?クリック前とクリック後と一緒の色にしたいんです。前に教えてもらったんですが、ページ内の全てのリンクの色が同じ色になってしまったんですが、そういうものなんですか?文字別に色を変えて指定することはできますか?どういうタグを入れたら良いか教えて下さい。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-06-08 13:41:50
    • 回答No.2
    noname#16014

    BODYタグをいじります。
    <body link="クリック前の色" vlink="クリック後の色">
    のようにします。色の部分は#3333FFとか#FFFFFFのように
    お好みの色をいれます。

    文字別に色を指定するときも
    <a href="link_saki.htm"><font color="#FF0066">リンク</font></a>
    のように<a>の中に<font color>で指定すれば可能です。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2005-06-08 12:29:45
    • 回答No.1
    こんにちは、じゃんぬねっと です。

    変えてしまいたくないリンクを Class で定義かな。

    [CSS]
    a.fix, a.fix:visited {
      color : #2040FF;
    }

    [HTML]
    <a class="fix" href="../">ぺがらぼ</a>

    こんな感じ。
    a:hover とか a:active 擬似クラスも変えたければ追加する。
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ