• ベストアンサー

エキゾーストパイプとエンジン接合部分からのオイル漏れ

NS-1に乗っていますが、チャンバーのエキゾーストパイプとエンジンの接合部分から黒いオイルが漏れ出します。 きちんと接合してあるはずなのですが、どうしても漏れ出してしまいます。 どう対処したら良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spa2000
回答No.1

きちんと接合と書かれていますが、どのような状態なのかわかりませんので、確認形式で書かせて頂きます。 (1)リングガスケットは新品を使ってますか? 社外チャンバー等を取り付けた際には、新品のリングガスケットを使用してください。また、ちゃんとガスケットがつぶれる程度に締め付けることも必要です。ただ、必要以上に締め付けるとボルトが、ねじ切れる場合もありますので、ご注意ください。 (2)液体ガスケットを使ってますか? リングガスケットに液体ガスケットを塗って装着しているでしょうか? オイルが漏れてくるということは、隙間があるということですから、上記の2点が怪しいのですが・・・。 チャンバーはNS-1用なのですよね? 後は、取り付け手順でエンジン側との取り付け部と、フレーム等との取り付け部があると思いますが、エンジン側との取り付け部を先に締め付けてください。