• ベストアンサー

Excelで文字が####と表示されてしまいます

こんばんは。 Windows XP Pro SP2 Excel 2003を使用しています。 あるセル内にたくさん文字を入れると、たまに セルの選択を解除した際に#記号で表示されてしまいます。 該当箇所を選択すると、文字が見える状態になるのですが… どなたか原因や回避方法をご存知の方がおられましたら ご教授をお願いいたします。 ※できれば複数のセルに分割したり、 セルの結合を使わずに1つのセルで解決したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.5

そのセルを表示するための列幅が足りません。 列幅の変更ができない状況の場合は、 セルの書式、配置、方向で 文字列に角度をつけることで、若干長さが稼げます。 また、ALT+ENTERで適当な部分で改行するというのも1つの方法です。

kerberos_001
質問者

お礼

たくさんの方々の助言、 どうもありがとうございました。 大変参考になりました。 またわからないことがありましたら、 よろしくお願いします。

その他の回答 (4)

回答No.4

みなさんのお答えと同じですが… たとえば、Aの列で"####”と表示されていて、適当な列幅にするには、A列をクリックして(反転させる)、右端をダブルクリックすると、その桁に合わせた列幅にしてくれます。 ご参考までに

質問者

お礼

たくさんの方々の助言、 どうもありがとうございました。 大変参考になりました。 またわからないことがありましたら、 よろしくお願いします。

• otayan
回答No.3

セルの大きさに比べて文字数が多すぎる場合に、表示#記号がでます。 セルの書式設定で、配置の縮小して全体を表示させれば、文字は小さくなりますが、#記号は出なくなります。

質問者

お礼

回答No.2

私の意見では根本的な解決になっていない気もしますが・・・ とりあえずそのセルの列の幅を拡げればよいと思います。 そのセルの列がA列ならば上のAの部分の右端をドラックして動かせば変わります。

質問者

お礼

• RZ350R
回答No.1

表示できない場合の#記号です。 セル(表示)幅を広げるか、仮にそのセルのフォントを小さくしてみてください。 ちゃんと表示されます。 表示領域の桁あふれ表示です。

質問者

お礼