• ベストアンサー

photoshop6.0で画像を楕円形に切り抜きたい

m-usicの回答

• ベストアンサー
  • m-usic
回答No.1

わたしも同じバージョンを使っています。 切り抜きツールにこだわらず、選択範囲ツール?(ツールバー左上)の中から楕円選択ツールを使い、 好きな大きさ・形に選択した部分をコピーまたはカットして新規に貼り付けるやり方ではどうですか? その新規データを適応なフォーマットで保存すれば良いと思いますよ~。 参考になれればいいですが。。。

syunbo
質問者

補足

ありがとうございます!教えていただいたことの道筋は理解いたしました。ただ…情けないことに、楕円形選択ツールが、見つからないのです。ツールバー左上に、点線の四角形があります。これは矩形選択ツールですよね?その下はなげなわツールになっていますが、楕円形や各丸矩形選択ツールはどこに表示されているのか…。お恥ずかしいのですが、この作業のためだけに、初めてPhotoshopにさわっており、全くの初心者です。今一度、ご教示いただければ、大変嬉しく思います。よろしくお願い致します。