OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

表のセル内の色の消し方(ホームページビルダー6)

  • 困ってます
  • 質問No.143509
  • 閲覧数88
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (69/70)

「ホームページビルダー6」の”標準モード”を使っています。

表を作成し、セルの中に色を付けたのですが、ページ全体の雰囲気に合わないようなので色を消したいのですが、消し方が分かりません。
どなたかご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 57% (68/119)

私は、ホームページビルダー2001(Ver.5)をもっているんですが、
以下の方法でできました。
1.表もしくはセルの上で右クリック
2.属性の変更を選びます。
3.表の色を変えたい時は表のタブ、セルの色を変えたい時はセルのタブを選びます。
4.背景の欄に色が指定できるところがあるので、そこで色を変更できると思います。
バージョンは違っても、そんなに操作方法は変わるものではないので、
上記の方法でできると思います。
お礼コメント
chieshin

お礼率 98% (69/70)

tyom77さんのおっしゃる通りやってみましたら、見事できました!教えていただき、ありがとうございました。m(__)m
投稿日時 - 2001-09-30 12:56:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

そのセルの上で、マウスを「右」クリックします。出てくるメニューからの下の方の属性の変更を選びます。下の方に、背景の色、選択箇所があります。左に指定した色が出ているはずです。右は、色番号。左の色の▼をクリックすると、パレットが出てきますので、白を選びます。番号を変えるのでしたら、#ffffffが白です。
お礼コメント
chieshin

お礼率 98% (69/70)

yuri-mbcさんのおっしゃる通りやってみましたら、見事できました!yuri-mbcさんにも20ポイント差し上げたいんですが、とりあえず先着順ということでお許しください。教えていただき、ありがとうございました。m(__)m
投稿日時 - 2001-09-30 13:02:52