• 締切済み

ヤフオク。もうかってますか?(愚痴)

mixgumiの回答

  • mixgumi
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.9

洋服のカテゴリーは時たま不誠実な落札者に当たってしまいますよね…。 この間ブランド品を落札されたんですが、「今預金が無いので給料日まで待ってください」とか…。 あらかじめ質問で聞いてくれるならまだしも、落札後に言われると困りますね。まあ悪い評価がつくと嫌なので了承しましたが。 結局振り込み完了まで2週間くらいかかりました。 いい人もたくさんいますよね。 これまた高価なブランド品だったのですが、 やっぱり思いれがあったので丁寧に包装して発送して、メールで「とっても丁寧な包装、ありがとうございます!」と送っていただいて、いい人に貰っていただけてよかったな~と思いました。

関連するQ&A

  • ヤフオクで商売されている方にお伺いしたい事があります

    私は以前からヤフオクで出品・落札ともに頻繁に利用しております。 ヤフオクは出品・落札ともに手数料がかかるわけですが、ヤフオクで多数の商品を出品されている方(商売されている方)は当然かと思われますがこれらの経費をかんがみて出品されているんでしょうか? 最悪たとえば1円で落札された場合など儲けどころか赤字ですよね~。 以前家の不用品を大量に出品したことがあるんですが、その月の請求書を見て愕然とした記憶があります。 それ以来個人的にはヤフオクで大量に出品するのはちょっと・・・って感じです。 ヤフオクで商売されている方たちはこの辺はどう乗り切っておあられるのか大変興味があります。 ぜひご意見お願い致します。

  • ヤフオクで似たような商品を落札している人の目的は?

    素朴な疑問です。 たまに家でいらなくなったものをヤフオクに出品しているのですが、出品物をすごくたくさん落札されている入札者(落札者)の方がいます。また、同じようなカテゴリの出品物をたくさん落札されている方もいます。たとえば、英語の教材関係の出品物をたくさん落札されているようなケースです。 このような方は、落札した商品を転売しているのでしょうか?でも、落札額+発送料より高い値段で売れないと儲けはでません。 このような方はどのような目的で落札されているのでしょうか?またはどのように転売で利益をあげているのでしょうか?

  • ヤフオク かんたん決済後の発送(愚痴もあります)

    回答お願いいたします。(ただ、愚痴も含まれていますので辛口回答はやめてください。) 先日落札された商品なのですが、かんたん決済での支払いをしていただきました。 そこまでは良かったのですが、私が説明文に以下のように記載しているのですが 支払い方法 ソニー銀行 ゆうちょ銀行 かんたん決済(当方口座に入金後、確認し発送) そして「落札した場合、説明文に記載されていることを承諾したと判断いたします。守っていただけない場合は落札者都合での削除となる場合がございます。」とも記載しています。 しかし、その落札者は理解していないのか無視しているのか分かりませんが、「ヤフー簡単決済は済んでいるので入金は確実なはずです。 こちらは早急に決済してるのですからもっと早く送って欲しいです。」と取引ナビに入れてきました。 私は毎回かんたん決済される方には取引ナビでも口座に入金されて確認後の発送ということをお知らせしているのですが、この方は全くそれを無視。 仕方ないので「分かりました。発送いたします。発送後ご連絡いたします。」と連絡しました。 すると「ヤフーオークションを利用して14年になりますが、ヤフー簡単決済が始まった当初から「出品者口座」というものは買う側からみるとヤフー簡単決済が終わった時点で商取引上の金銭の送金は終わったものと見なされてるのが通常です。私自身も出品する事もありますが、その場合でもヤフーよりヤフー簡単決済にてご入金頂いたと連絡があった時点で入金と判断しております。福田様はまだヤフーオークションをご利用されてから日が浅いみたいですのでご注意された方がトラブルも少なく済むと思われます。 発送後のご連絡をお待ちしております。 到着後評価にて反映させて頂きたく予定をさせて頂いております。」 としつこい返事がきました。。。。 ヤフオクを利用した年数なんて関係ないし、その人は出品も2011年が最後でそれ以降出品はしていません。 私は個人で出品しているし、大量に出品しているので、全ての落札者に対してかんたん決済の手続きが終わったら発送なんて出来ません。 しかもネットで調べてみると入金されないことも希にあるようなので不安ですし、送料を立て替えて発送する余裕はないんです。 でもそういうことを入れたらきっとまたしつこく屁理屈を言ってくるなと思っています。 言いたいけど延々続きそうなので言えずにいて、ストレスが増幅しています。 自分の理解力のなさを棚に上げて上から目線で言ってくるのが本当にイライラしてしまいます。 私も落札しますが、急ぎなら口座間の振込にしていますし、急いでいることも落札前に質問から入れます。 何にも言われていないのに、支払ったあとに急いでるなんて言われてもって感じです。 14年やっていようが時代は変わるんですよって言いたい。。。。 絶対おじさんだろうなぁって思ってます。(笑) 本当にはけ口がなくてイライラ。。。。読まれている方、不快な思いをされてしまわれましたら申し訳ありません。 落札する側からしてみればなんて言っても私が落札した場合は出品者のルールというか説明文に記載されていることを守ります。 個人個人考えが違うのは分かりますが、嫌なら買わなければいいのにって思ってしまうのは私だけでしょうか?? 同じような経験をされた方で言いたいことを言ってどういう評価が来たのか教えて欲しいです。 長々と長文になってしまい申し訳ありません。 お答えいただける方いましたらよろしくお願いいたします。

  • ヤフオク 取引中のオークションが消えました。

    先日ヤフオクで落札した商品の入金を終え、取引ナビで連絡しようとしたら指定されたドキュメントは存在しませんと出ました。騙された!と思ってオークション終了メールから出品者のほかの出品している商品から質問で連絡したところ、入金は確認しました。発送します。と回答がありました。 ヤフオク経験があまりなかったけれどこういう人もいるんだと思い安心したら、消したのは出品者でなくヤフオク側ということがここの質問で判明しました。落札してはいけないものを落札したから取り消されてしまったみたいで今、焦っています。 こういう場合はどうしたらいいのでしょうか。。 御存知の方、宜しくお願い致します。

  • 【ヤフオク】落札され、商品を発送したのに入金が無い

    よろしくお願いいたします。 10月8日の夜、私が出品した数千円の商品が落札されました。 9日から14日まで留守にしていたため、取引は15日から開始いたしました。 16日の夜からまたすぐに出かけなければならなかったため、16日の昼に落札者からの入金を待たずに発送いたしました。 21日現在、未だ入金が無く、落札者は「お金が無いから商品を返す」と連絡してきます。 私としては送料も千円近くかかっているし、返品してほしくありません。送料込みの代金を払ってほしいです。「返品不可」と記載もしております。 先に発送したのが悪いのは重々承知です。 ですが、9日から14日までこちらの都合で待っていただいたこと、落札後すぐに「取引は15日以降でも構わないが、先に振り込みたい」と連絡があり誠実さを感じたことから、入金前に発送してしまいました。 きちんと代金を支払ってもらうにはどのような方法がありますか? ヤフオクの「未着トラブルお見舞い制度」を使おうかと思いますが、これは本当にお金が返ってくるのでしょうか? とりあえず警察に被害届を出そうかと思っています。 困っています。どなたかお知恵をお貸しください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ヤフオクの定形外郵便について

    皆様、はじめまして ヤフオクでトラブルが発生しているため 皆様の回答をお願いしたいです。 既出でしたら申し訳ございません。 当方、ヤフオクにて商品を出品し 落札されましたが、商品落札後一週間以上経ち 落札者より、未だ商品が届いてないとの報告を受けました。 商品は定形外、ゆうパック、ヤマトで発送可能とし 落札者より、定形外郵便での指定を受け発送 定型外郵便の場合は紛失や事故の補償がない旨は記載していなく ノークレーム、ノーリターンでお願いしますとしか記載しておりません ※なお、現在、郵便局にて追跡調査を行ってもらっております。 ヤフオクの法律相談所なるサイトをみる限り(http://auction.yahoo.co.jp/legal/003/answer/) 発送方法を最終的に選んだ人が責任を負うと考えるのが一般的とありますが さらに詳しく見ると ”ただし、出品者が「送った」と何らかの形で証明できないと、送った事実そのものが認められず、出品者が責任を負うことにならざるを得ません。” とあり、ここでいう送った証明とは、発送したときに渡されるレシートのことでしょうか また、レシートを紛失した場合は商品が見つからないとなったとき返金しなければならないのでしょうか

  • ヤフオクでのお取り置き

    ヤフオクでのお取り置き ヤフオクで出品中です。 終了日の違う商品に、同じ人が入札してくれています。 どちらもまだ終了していないので、特にお取り置きの依頼はないですが 普通に考えて特に急ぎでない限りは、後で終了する方のオークションを 待つことになると思います。 その方に両方落札していただけるかはわかりませんが・・・ 今日、そのうち1つのオークションが終了するのですが こういう場合は、まず通常通りの取引連絡(発送方法や送料、振込先など)をして 落札者にも連絡先や発送の希望などを聞いておくのがいいのでしょうか? もう1つ入札してもらっている商品が終了して、そちらも落札いただけたら その時にまた同梱での送料や振込額をご連絡します・・・という感じで。 それとも、とりあえず落札お礼とこちらの連絡先などを伝えて 取引詳細はもう1つのオークションが終了した後にご連絡します。 とかでいいのでしょうか。 どのようにするのがスムーズで分かりやすく出来ますか? オークションに慣れている方なら、どちらでご案内してもいいのかもしれませんが… 終了日が同じ商品を複数落札していただいたことはあるのですが 終了日が異なる場合、お取り置きをする場合は、 皆さんどういう風にやり取りしていますか? 何回もごちゃごちゃ連絡すると却ってわかりにくいのかな、とも思うんですが 全て終わってから詳細はご案内します、では不足でしょうか。 分かりやすくスムーズに、ということで、お取り置きの場合の アドバイスをお願いします。

  • ヤフオクで買った商品が届かないのでキャンセルしたい

    ヤフオクで落札した商品が届きません。 代引きのため、お金は支払っていませんが、出品者に連絡しても、返信がありません。 そこで、キャンセルしたいと思っています。 概要 ・出品者は、ヤフオクストアで、評価は何万もある ・商品の発送は代引きのみ ・評価を見ると、私より後の日付で落札して、既に届いた人がいる ・私の他にも、落札後、連絡が取れない人もいる ストアのメールアドレスへ連絡しても返信がありませんが、メールでキャンセルすることを連絡すれば良いでしょうか? また、他の人の評価を見ていたら、忘れた頃に突然送られてきた人もいるようです。その場合、受け取り拒否をするつもりですが、拒否できるものなのでしょうか?

  • ヤフオク、複雑で混乱してます

    ヤフオクで出品デビューしようと準備中で、今本人確認書類をまっている状況です。 以前からこちらの履歴などを見て、ヤフオクは新規では落札されないとよく書いてあるため、練習にと他社のオークションに出品してみたところ、新規でしたが、自己紹介など丁寧に書いたからか、10点ほど落札していただき無事 ”とても良い” の評価をすべてもらいました。 そこで、いざヤフオクデビューしようと思うのですが、やはりヤフオクをみてみると、出品されてる方は評価が2ケタか3ケタの方ばかりで不安になってきました。。 まずは出品前に自分で入札して買い物した方がよい というのは重々承知なのですが、金欠のため、出品したいこともあり、買いたいものも探しましたが見つからないので、出品デビューしてみようと思ったわけです。 今は仕事もしておらず時間はありますので、いろいろ今まで写真や説明文を丁寧につくったり、梱包も丁寧にするやり方などはだいぶ理解し、実際に他社でよい評価をもらえたので、そのあたりの手間は惜しまないつもりです 今までのわたしの経験で、取引の流れとしては(ヤフオクではなく他社Bです) (1)落札されたら取引ナビを使ってたので自動で落札者決定のメールが届く。そこに落札者のメルアド・名前・住所・電話すべて記載されてるので、 (慣れてる方はコメント欄に、定型外希望などすでに発送方法の指定がされてるので(2)は不要でした) (2)直接メルアドをコピペして、発送方法の希望を直接メールのやりとりできく (3)希望の発送方法の送料を調べて、合計金額、振込口座を書いて直接メールする (4)入金確認とれれば、発送する (5)発送したらお礼かねてメールする (6)落札者が届いたことをかねて評価をつけましたよというメールがオークションの会社より、自動で送ってくるので、それを見てこちらも評価をつける ------------------------------- 上記(1)~(6)の流れで、 質問(1) ・ヤフオク特有で異なる点や、注意した方がよい点などありましたら教えていただけないでしょうか? ヤフオクは簡単決済やヤフーパックなど、独特のものがあり、とても複雑そうで混乱してます。。 質問(2) ・実際、簡単決済やヤフーパックを利用して落札する方は多いのでしょうか? わたしの少ない経験では、出品物が洋服や雑貨で高くて3000円位だったため、発送も結局安い定型外希望で振込先はゆうちょの方がほとんどでした ヤフオクの説明やガイドをいろいろ見て研究してるのですが、他社よりも複雑で、細かいためまだ出品もしてないのに、混乱してきてしましました。 質問(3) ・やはり新規で何か取引途中でモタモタしてると、ベテランの方ばかりなので、クレームつけられたり悪い評価をつけられたりするのでしょうか・・ 質問(4) ・新規や評価が少ない人からでも、落札しやすいよう付加した方がよいサービスや注意点 慣れているかた、おてすきな時で結構ですのでおしえてくださいm(__)m

  • ヤフオクで出品者と落札者間でのやり取り

    ヤフオクで出品者と落札者間でのやり取りについて質問してやる 先日、落札して払ってスムーズに発送してもらったんですが 出品者の人が『不都合な点があればその他で連絡ください。評価をお急ぎでしたらその他で連絡ください』と取引ナビで書いてありました。 この『その他』ってなんですか? なんだよ