• ベストアンサー

少女まんが好きな女性の結婚観について(長文)

幼少期~現在、少女・女性向けヤングアダルト系まんがが大好きな、20代以上の大人の女性の方にお聞きします。 Q1.あなたが小学生時代読んでいたまんが雑誌はなんですか?(複数ある方は、特にハマッていた1つを教えてください) Q2.あなたが中学、高校時代読んでいたまんが雑誌はなんですか?(複数ある方は、特にハマッていた1つを教えてください) Q3.現在はまっているまんが雑誌は何ですか? Q4.少女まんがはあなたの人格形成に影響を与えたと思いますか? 影響を与えられたと思う方は特に与えられたと思う「作品名・作者」と、どういう風に影響されたかを一言教えてください。 Q5.あなたが仕事にたいして一番求めるものはなんですか?(就労者・非就労者、未婚・既婚問わず) Q6.あなたの結婚観について教えてください。 (未婚・既婚問わず) Q7.あなたの結婚理想年齢(もしくは結婚した年齢)を教えてください。 Q8.あなたの年代(例<20代前半etc.)について教えてください。 長々とすみません!学校の課題のヒントにさせていただきたいので、たくさんの回答お待ちしております!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11863
noname#11863
回答No.2

父、兄、姉が漫画好きだったので気が付けばいろんな雑誌に囲まれて育ちました(笑)一時は少女漫画にハマってましたが、基本的には雑食な感じです。 Q1.低学年の時はりぼん、でもだんだん大人っぽいのが読みたくなってマーガレット、たまに小コミを読んでましたが、正直少年漫画の方が面白いと思いました Q2.友達が学校にマーガレットを持ってきてたのでよく読んでましたね。花より男子が好きでした。 あと、今は何であんなにハマってたのか理由が分からないんですが「天使禁猟区」という漫画の為に花とゆめを買ってましたが、ある時を境に漫画雑誌を買うのが恥ずかしくなりコミックス派に。 Q3.今は漫画雑誌は買いませんが、モーニングなどに載ってるような大人向けコミックスが好きです 女性向漫画で読んでるのは安野モヨコさんの漫画、ごくせん、のだめカンタービレ程度です Q4.どっちかというと「こんな男いねーよ(笑)」とネタとして読んでたので人格に影響はなかったですね。ただ、「ふしぎ遊戯」「BASARA」「天は紅い河のほとり」などといった壮大な冒険もの?が大好きだったせいか旅行好きになりましたね(笑) 知らない場所に行きたい!という願望は結構高いです Q5.やりがいのある仕事、常に創造的である仕事 Q6.結婚とは、牢獄である(笑) あまり少女漫画のEDみたいな幸せなものは求めてないですね。まだまだ不景気だし老後の心配がないよう収入が安定してる人と結婚したい。 顔より趣味が合う人(漫画好きな人)重視(笑) Q7.いくつでも構わない、でも何となく27~8位までには結婚したいかも Q8.20代前半

hohohoppe
質問者

お礼

くわしく書いていただきありがとうございます。 少年向けまんがのほうがどっちかというと好きだった、という方の意見もとても参考になります。 天使禁猟区やBASARAなど、少女まんがでもどっちかといえば硬質な感じの話がお好きだったんですね。

その他の回答 (3)

• kurin77
回答No.4

1.なかよし。他にりぼん、ちゃおも買ってました。 2.中学時代は雑誌は買っていませんでしたが、別冊少女コミックは友達から借りて読んでました。高校時代はLaLaをたまに買ってました。大体コミック派なので雑誌はあまり買ってないんですよね・・。 3.はまっている雑誌はありません。アフタヌーン、kiss、なんかを立ち読みするくらい。 4.与えたかもしれない。いまだになんか漫画の様な素敵な出会いがあるんじゃないかと妄想しちゃう(笑)具体的な作品名は思いつきませんが。 5.人間関係。 6.結婚願望はあまりありません。 7.35歳くらいまでに出来れば良いかな~程度。 8.20代半ば。

hohohoppe
質問者

お礼

ありがとうございます。 妄想は……あたしもよくしてしまいます(笑) 参考にさせていただきます

回答No.3

1.なかよしとりぼん これしか買ってもらえなかったので。 当時は田淵由美子さんとか陸奥A子さんが好きでした。 なかよしでは高橋千鶴さんかな。 2.少年ジャンプ・別冊マーガレット・プリンセス・LALA等色々読んでましたので、これと一冊選ぶのは難しいですが、プリンセスはエロイカより愛を込めてを目当てに読んでました。 3.今はすっぱり止めましたが、一年前まではジャンプと花とゆめは買ってました(^_^;) でもコミックは買ってます。 4.異性に過剰なほど理想を求めすぎた; 5.努力 6.結婚は夢でも希望でもなくただ生活のみがある。 ちなみにバツイチです; 7.26歳 8.30代後半 課題頑張って下さいね!

hohohoppe
質問者

お礼

ありがとうございます。 設問4の答え、ものすごく参考になります。 6番がリアルで良いですねー(^^;) 課題がんばります!

回答No.1

1、リボン 2,別マ 3,コミックCheeze 4,思う 忘れました 5,職場環境(人間関係) 6,特にない 7,25 8,30代前半

hohohoppe
質問者

お礼

なるほど、参考になります。ありがとうございました。