• 締切済み

アクセサリーを無くした

5日ほど前に、出掛ける時にアクセサリーを付けていこうと思って、小さいのでティッシュを何枚か重ねたものに包んで置いておいたのです。しかし、他の事を数分しているうちにそれがどこにあるのか分からなくなってしまいました。かなり近くに置いたと思ったのですが、全く見当たらず結局そのまま出掛けました。 帰ってからも、翌日も相当探したのですが見つかりません。ティッシュに包んだのでゴミに入っていたら困るからゴミはそのままです。ゴミ箱にはありませんでした。結構散らかっているので、あまり物を動かすともっと分からなくなってしまいます。 あまり日が経つと本当に分からなくなってしまうし、ゴミも増えてくるので早く見つけたいのですが、どうすれば良いですか? 物を動かさないで散らかった状態で探した方がいいのか、それとも掃除をした方がいいのか分かりません。 どんな風にすれば見つかりやすいでしょうか? 今はあまりその日からあったものを動かさないようにしているのですが、探したので多少動かしてしまいました。散らかっていてどこのあるのか全く分かりません。 掃除機をかけたいですが、吸い込んだら困ります。 何かアドバイスをして下さい。

みんなの回答

回答No.3

掃除機をかけたいですが、吸い込んだら困ります ですが、吸い込み口に、ストッキング付けて吸えば こまめにチェックさえすれば、うまくいきますよ。

saika1113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それは良いかもしれないですね。しかし、今掃除機がかけられないほど散らかっているのと、ストッキングを持っていないのですよね。もうちょっと探してから試してみます。こまめにチェックするのは良いですね。

• kusan
回答No.2

大変ですね。 結構探してるときというのは見つからないですよね。 僕も何日か前、家の鍵を今持っていたのになくしてしまいました。(家の中で) 探しましたし、少しずつ片しました。 したら、洋服と洋服の間に挟まっていました。。 少しずつかたして、自分の歩いたところを重点的に探すと見つかるかもしれないです。 早く見つかるといいですね。

saika1113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に見つからないですよね。小さいから捨ててしまわないか心配です。置いたはずのないような場所から出てくる事もありますよね。いろいろな物を移動させてしまうより少しずつの方が見つかるかもしれないですね。

• momo453
回答No.1

掃除機で吸ってしまうほうがいいのでは? 大きいアクセサリーならズボッ!って言うと思いますし、そのときに汚いかも知れませんが大事なアクセサリーならダストフィルターの中を手探りで探すほうが早いと思います。その方法で部屋を綺麗にした方が部屋も綺麗になるし目的も達成できるし一石二鳥だと思います。

saika1113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 小さいのでちょっと分からないかもしれません。床にない可能性の方が多い気もします。掃除機をかけるのも良いのですがその前に部屋が散らかっていて、掃除機もかけられないのでそれからですね。大きいものなら良かったですね。