• 締切済み

PS2のCD-ROMで一番容量の大きいソフトは?

今日友達にPS2のソフト(CD-ROM)で一番大きいソフトってなにか調べてよ って頼まれました すぐ見つかるかなーと思っていいよって言ったのですが・・・なかなか出てこないんですね それで一番容量が大きいPS2のCD-ROMソフトって何ですかね?

• DVD2
  • お礼率91% (136/148)

みんなの回答

• TK0318
回答No.5

そもそもPS2ソフトの発売では容量が少なくCD-ROMに収まりそうなものがCD-ROMで発売されています。ですのでCD-ROMに限定するなら#1の方の回答の通りになります。 ちなみにDVD-ROMに1枚に限界近くまでいれてあるのは予想ですがFFXだと思います。(当初2枚組みの予定だったため)ただし現在もいろいろなゲームが発売されていますしこの先どうなるかはわかりません。 *余談ですがPS2用DVDに初めて片面2層を行ったゲームはゼノサーガです。

DVD2
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱり自分で一枚一枚調べなきゃいけないのでしょうかね・・・・ PS2用DVDの片面2層で発売されてるものがあったんですか?初耳ですねw

• DEGI
回答No.4

プレステならときメモ2だと思うけどPS2は分かんないですね。

DVD2
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですか・・・・

• Gungnir
回答No.3

PCに入れて容量調べたら? 一部しか無理だろうけど。 さすがに全部買う金はないでしょう。 そもそもそんな暇なことする人いないから誰も分からないでしょうね。 制作した会社も一社じゃないしね。

DVD2
質問者

お礼

回答ありがとうございます そーですか・・・ いちいち調べるしかないんですかw

noname#11159
noname#11159
回答No.2

そもそもPS2のソフトってDVDでしょ。 CDで出ているやつってPS1だし。 質問の根本に疑問あり。

DVD2
質問者

補足

PS2のソフトはDVDとCD両方使ってますよ

• ftomo100
回答No.1

CD-ROMは容量が一定なので何でも一緒ですね。大体、最大まで使い切っていると思います。 DVD-ROMの方が容量は多いですけど。

DVD2
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですか・・・・ RPGなどだと結構使ってそうですけど・・・