• 締切済み

PS2のCD-ROMで一番容量の大きいソフトは?

今日友達にPS2のソフト(CD-ROM)で一番大きいソフトってなにか調べてよ って頼まれました すぐ見つかるかなーと思っていいよって言ったのですが・・・なかなか出てこないんですね それで一番容量が大きいPS2のCD-ROMソフトって何ですかね?

  • DVD2
  • お礼率91% (136/148)

みんなの回答

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.5

そもそもPS2ソフトの発売では容量が少なくCD-ROMに収まりそうなものがCD-ROMで発売されています。ですのでCD-ROMに限定するなら#1の方の回答の通りになります。 ちなみにDVD-ROMに1枚に限界近くまでいれてあるのは予想ですがFFXだと思います。(当初2枚組みの予定だったため)ただし現在もいろいろなゲームが発売されていますしこの先どうなるかはわかりません。 *余談ですがPS2用DVDに初めて片面2層を行ったゲームはゼノサーガです。

DVD2
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱり自分で一枚一枚調べなきゃいけないのでしょうかね・・・・ PS2用DVDの片面2層で発売されてるものがあったんですか?初耳ですねw

  • DEGI
  • ベストアンサー率40% (86/211)
回答No.4

プレステならときメモ2だと思うけどPS2は分かんないですね。

DVD2
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですか・・・・

  • Gungnir
  • ベストアンサー率17% (110/612)
回答No.3

PCに入れて容量調べたら? 一部しか無理だろうけど。 さすがに全部買う金はないでしょう。 そもそもそんな暇なことする人いないから誰も分からないでしょうね。 制作した会社も一社じゃないしね。

DVD2
質問者

お礼

回答ありがとうございます そーですか・・・ いちいち調べるしかないんですかw

noname#11159
noname#11159
回答No.2

そもそもPS2のソフトってDVDでしょ。 CDで出ているやつってPS1だし。 質問の根本に疑問あり。

DVD2
質問者

補足

PS2のソフトはDVDとCD両方使ってますよ

  • ftomo100
  • ベストアンサー率41% (297/723)
回答No.1

CD-ROMは容量が一定なので何でも一緒ですね。大体、最大まで使い切っていると思います。 DVD-ROMの方が容量は多いですけど。

DVD2
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですか・・・・ RPGなどだと結構使ってそうですけど・・・

関連するQ&A

  • ゲーム用CD-ROMの容量って分かるんですか?

    いつもお世話になります。 ふとした疑問ですが、家庭用ゲーム機(PS,PS2,GC,DC,etc…)のCD-ROMやDVD-ROMの使用容量を知る方法ってあるんでしょうか? 昔のROMカセット時代はROM自体の容量が決まっていたので、例えば1Mとか2Mとかって雑誌(ファミ通なんか)に掲載されていましたが、最近のディスクメディアでは容量が分かりません。これらの容量を調べる方法をご存知でしたら教えて下さい。

  • PSソフト ⇒ PS2ソフト に変換できますか?

    PS のソフトをコピーしようと思っています。 (当然、正規のPSソフトは持っております。それらをバックアップします。) PS のソフトを PS2 のDVDまたは、CD-ROMに変換することは出来ませんでしょうか。 もし、PS2化することが出来たら スワップマジックを持っているので 便利かなと思っています。 調べてみますと、 UltraISO で出来るような出来ないような・・。 ご教授どうぞ宜しくお願い致します。

  • CD-ROMなのにPS2で発売。これって…

    最近特にPSでもスペック的に十分OKであるだろうゲームがPS2専用ソフトとして発売されている気がします(もじぴったんetc)。 単に読みこみ速度を速くするためにDVD-ROMを使う、ってんであれば百歩譲ってもPS2で出すのもうなずけますが、そういうゲームに限って裏面が青いCD-ROM版ばっかりですよね。 これはやっぱりSCEから何らかの圧力がかかっているんでしょうか? メーカー側にしてみればPS,PS2の両ハードに対応している分PS用ソフトとして出した方が良いような気がするのですが…。 どなたか詳しい人がいらっしゃれば教えてください。

  • ps3の容量

    今回ps3を買おうと考えています。 そこで質問なんですが、今発売されているps3120GB版と12月17日に発売されるソフト同梱版のps3250GBとでは何が違うのでしょうか? やはり違いは容量だけでしょうか? それとps3と一緒にファイナルファンタジーも買おうと思っています。

  • ps3の空き容量が足りませんどうすればいいの?

    PS3の新しいゲームソフトを買ってきたのですが、 ゲームソフト起動時に、PS3の空き容量が足りないようで プレイができません(泣) 前にも同じことがあって仕方なくゲームを売りました と言うことで誰かHDDの交換の仕方を教えてください 自分は素人なのでどのHDDを買えばいいかわかりません できれば詳しくどれ買えばいいのか教えてください お願いします誰かたすけてください! お願いします あ

  • PS3のソフトのダウンロードについて

    PS3をあらたに購入予定です。 容量をどうするか迷っているんですが、 PS3のソフトが普通に売ってるものよりダウンロードするほうが安くなるならば容量の大きなものを買い、ダウンロードをして楽しむつもりなんですが、もしダウンロードしたものと通常で売ってるもので値段がたいして変わらないなら容量は小さなものを買うつもりなんです。 PS3のソフトのダウンロードにかかるお金はいくらくらいですか? ソフトはPS3のものはほとんどそろっていますか?

  • PS3の容量について

    PS3を買おうと思ってるんですけど 容量が160GBと320GBと2種類あるみたいなのでどちらがいいのか迷っています。 ゲームしかしない予定です。 PS3にはPS2みたいにメモリーカードみたいなものはないのですか? あと発売されるかどうかわからないPS4がでて来るのを待って PS3が値下げされるのを待ったほうがいいでしょうか? ちなみにやりたいと思っているゲームは  「ラチェット&クランク FUTURE 」  「ラチェット&クランク FUTURE外伝 海賊ダークウォーターの秘宝」  「ラチェット&クランク FUTURE2 」   とかなんですけど大丈夫ですかね?  「ラチェット&クランク FUTURE外伝 海賊ダークウォーターの秘宝」はダウンロードソフトなので  かなり容量を食ってしまうんじゃないかと心配です。

  • PS2 メモリー容量

    PS2を近いうちに購入検討してるのですがメモリーの容量で迷ってたりするんですがやはり純正のを何枚も買ってゲームごとに差し替えの方がいいのでしょうか? どうしてもソフトによって「特にパワプロ」はかなりの容量使うの知ってるためできれば大容量の方がかなとも考えてます

  • PS3でもPS2ソフトってできるの??

    最近、PS2のソフト『アマガミ』というギャルゲーがやりたくなりまして…… PS3でもできるのかなぁと思いまして質問しました。 PSPバージョンは持っているのですがどうしてもPS2ソフトバージョンがやりたいのです。 それで、友達に聞いたところによるとPS3の初代ではPS2ソフトもできたらしいのですが、今のPS3だとできないらしくて… でも、どうしてもPS3やりたいんです。 僕は今、PS2もPS3も持っていないので……できれば新しい型でプレイしたいのです どうしたらよいでしょうか?? PS3を買ってプレイステイションストアからダウンロードするとPS2のソフトでもPS3でできますかね?? 下手くそな質問内容ですいません。 回答をお願いします。

  • PS2用のメモリーの容量って?

    PS2用のメモリーカード(8M)ですが、PS用のに比べて容量は大きい事は解るんですが、どれくらいのセーブできる容量があるんですか? たとえばDVDソフトを再生するデータを入れても、普通にゲームのデータは沢山セーブできるのですか? 普通何枚くらいのカードを、持っているものなんですか? 色々と初歩的な質問ですいませんが、教えてください。