• ベストアンサー

表示指定成分ってなに?

sesameの回答

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.1

表示指定成分とは、アレルギーなどの皮膚障害を起こす可能性のある製品を消費者に注意してもらうために、厚生労働省がメーカーに表示を義務づけている102種類の成分のことです。 くわしくは参考URLの表示指定成分一覧表をどうぞ。

参考URL:
http://www.primaryinc.co.jp/main/seibun2.html
you-you75
質問者

お礼

早速の正確な解答有難うございます。コレで月曜日の学校に間に合います。