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wata66

タスクマネージャーのSYSTEMがcpuを大きく使用していてCPUの使用率が100%になってしまい動作が非常に遅くなってしまいました。
(以前はそんなことはなかった)

しばらくするとSYSTEMの使用はとまりますが同時にネットへの接続もとまります。

過去ログを参照にしウィルス検索で検出したウイルスは処理しましたが直りません。
だれか助けて下さい。
  • 回答数3
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  • Aみんなの回答(全3件)

    回答 (全3件)

    • 2005-06-07 00:08:33
    • 回答No.1
    ウイルスではなくスパイウェアではないでしょうか? 現段階ではウイルス対策ソフトでもスパイウェアを完全に駆除することは難しいですね。 セーフモードでの起動方法はわかりますか? セーフモードで起動し、同じ状態かどうか試してみてください。 また少しでもPCが動く場合は参考URLをご覧になってスパイウェアの駆除に当たってみてください。 またこの間ウイルスバスターの不具合でCPU使用率が100%に ...続きを読む
    ウイルスではなくスパイウェアではないでしょうか?
    現段階ではウイルス対策ソフトでもスパイウェアを完全に駆除することは難しいですね。

    セーフモードでの起動方法はわかりますか?
    セーフモードで起動し、同じ状態かどうか試してみてください。
    また少しでもPCが動く場合は参考URLをご覧になってスパイウェアの駆除に当たってみてください。

    またこの間ウイルスバスターの不具合でCPU使用率が100%になるという報告がありました。
    といっても1か月以上前のことですが。
    念のため↓の対処方法も見てみてください。
    http://www.trendmicro.co.jp/support/news.asp?id=679
    お礼コメント
    アドバイスありがとうございます。
    adaware6をadaware ceに切り替えて検索、
    見つけたスパイウェアを全て削除し再起動してもだめでした。

    ウィルスバスターの不具合のニュースは知ってました
    この時のパターンプログラムは入れてないので
    関係無いと思います。
    投稿日時 - 2005-06-07 01:18:51
    • ありがとう数0
    • 2005-06-07 10:48:03
    • 回答No.2
    noname#40123

    シマンテックサポートページでも、Nortonをある状態で使うと同様の現象が起こるようです。 情報を確認してください。 シマンテック サポート SMS SMTP 4.1.4 ビルド 30 を導入すると CPU 使用率が 100% になる 文書番号(ID):20050502163136962 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/ent-gate- ...続きを読む
    シマンテックサポートページでも、Nortonをある状態で使うと同様の現象が起こるようです。
    情報を確認してください。

    シマンテック サポート
    SMS SMTP 4.1.4 ビルド 30 を導入すると CPU 使用率が 100% になる
    文書番号(ID):20050502163136962
    http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/ent-gate-jp.nsf/jp_docid/20050502163136962

    もしもそれであれば、その対処方法についてはシマンテックに問い合わせてください。
    お礼コメント
    情報ありがとうございます。
    ウイルスバスターしか使ってないため関係無いと思います。
    投稿日時 - 2005-06-07 18:50:15
    • ありがとう数0
    • 2005-06-07 21:29:56
    • 回答No.3
    noname#40123

    以前にウィルスを駆除していると言うことですが、どのウィルスですか? というのは、別のウィルスが入り込んでいる可能性も否定は出来ません。 メールで送られてきていると思いますが、ウィルス対策ソフト関係のページアクセスすることを妨害するタイプも存在します。 また、古いウィルスバスターが溜まっていて、それらが障害になっている可能性もありますので、 一度ウィルスバスターをアンインストールしてTren ...続きを読む
    以前にウィルスを駆除していると言うことですが、どのウィルスですか?
    というのは、別のウィルスが入り込んでいる可能性も否定は出来ません。

    メールで送られてきていると思いますが、ウィルス対策ソフト関係のページアクセスすることを妨害するタイプも存在します。

    また、古いウィルスバスターが溜まっていて、それらが障害になっている可能性もありますので、
    一度ウィルスバスターをアンインストールしてTrendMicroのフォルダを削除して、再インストールしてみてください。

    それで異常な行動が出なくなればよいのですが。
    補足コメント
    アドバイスありがとうございます。
    パターンファイルの更新、ページアクセス共に問題なくできますので違うと思います。
    投稿日時 - 2005-06-08 10:04:49
    • ありがとう数0
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