• ベストアンサー

自動的に更新されません。

自動的に更新されなくなりました。例えば新聞のサイトを開いても2日前の記事だったり、掲示板も以前に読み込んだままです。更新ボタンを押すと最新になります。数日前までは更新のボタンを押すことはなかったのですが、いまではすべてで更新をおさなければなりません。どうしたら元に戻りますか?ウイルス等の影響ですか?会社のパソコンも10台に1台はそうなっています。グループウェアー等で古い情報だと、連絡ミスや調整が出来ず致命的です。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kakikuko
  • ベストアンサー率61% (174/284)
回答No.2

ネットワークに繋がっているので、これで直るかわかりませんが、 ブラウザの設定で直らないのでしょうか? IEの場合ですが「ツール」→「インターネットオプション」を開いたダイアログに出てくる 「インターネット一時ファイル」部分の「設定」ボタンをクリックします。 ここで「ページを表示するごとに確認する」をチェックしておけば、 普通の一般回線のパソコンでは何もしなくても勝手に最新記事を読み込んでくれます。

syomajin
質問者

お礼

解決出来ました。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#15285
noname#15285
回答No.1

「インターネット一時ファイル」を削除してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • webが自動で更新されません

     よく閲覧している掲示板やblogなどが今までは開いた時に最新のページが表示されていましたが、あるときを境にツールバーの更新ボタンをクリックしないと最新のページが表示出来なくなってしまいました。 なので、例えばblogの場合は3日前に閲覧したとして、今日再度そのページを開くと情報は3日前のままなのです。初めは相手が更新していないだけなのかな?と思っていたんですが、自分で更新ボタンを押したら新しい情報が出て来るのです。 “あるときを境に”と書きましたが、心当たりがあるのはタスクバーの時計のあたりに詳しくは覚えていませんが「更新の準備が出来ました」というような表示があり、クリックしたところ、セキュリティーの更新が始まりました。(ウィルスソフトのではないです) あまりパソコンに詳しくないので説明が下手で申し訳ないのですが、webページを以前のように開いたときに最新の情報が閲覧出来るように戻したいのですが、どうしたらいいんでしょうか? 教えてください。

  • インターネットで更新が・・・・

    インターネットをよくするのですが、この頃、掲示板などを利用すると前の情報が映っていて更新されません。 前はそんなことはなかったのですがなぜでしょうか・・・ 更新ボタンは押すのですが何十回も押さないと更新されず、また数分後行くと、過去の表示がされているんです。 どのようにすれば、最新の情報が更新ボタンなど押さずに見れるようになるのでしょうか??

  • 更新しないんです(T_T)。

    インターネット(IE6.0 WinXP使用)を利用しているのですが、毎回、新たに立ち上げても前回表示したページが画面に出てきて、最新のものになりません。 (たとえば、新聞など、最新の記事が表示されずに、ふるいニュースが表示されて、更新のボタンを押してようやく新しい最新ニュースが表示される) 立ち上げたときのスタートページだけでなく、どのページもそのような状況です。 これはどこか設定がおかしくなってしまったのでしょうか?これを改善するには、どのようにすればよいのでしょう? ご存じの方、よろしくお願いします。

  • 更新されません

    以前にmsnのチャットをやろうとしてmsnに入ったのですが、それをきっかけに更新されなくなりました。掲示板など、最新情報に更新のボタンをおさないと、古いまんまの情報なのです。どうしたら、自動的に更新されるのですか? あと前は、インターネットエキスプロラーを開くと、ヤフーが自動的に出てきたのですが、いまはmsnが出てきます。これを前のように、ヤフーがでてくるようにしたいのですがどうしたらよいのですか? 全くの初心者なので何をいってるかわからないかもしれませんがおしえてください。

  • 更新されない

    WinXPでIEを使っていますが、いつからかIEを開いたときに前のページのままになっていました 要するに、例えばヤフーを開いたら前にヤフーを開いた状態で、いちいちIEの更新ボタンを押さないといけないんです 同じPCを家族で二人で使っていて、PW制でユーザー切り替えするようにしているのですが、もう一方のほうは何ともないみたいです。ちゃんと新しいページが開くみたいです。ちなみに私が親アカウントです ヤフーやOKWebなんかはいちいち更新ボタン押すのもそんなに面倒ではないし、それが当たり前になってきたのですが、友人が作ったHPなんかは、サイトによっては更新ボタンを押すとTOPページに戻ってしまうのです。 つまり、TOPから掲示板に入り、新規投稿記事を見ようと更新押してもTOPに戻ってしまうので、永遠に新規投稿記事は見られないのです それはかなり困るので、直るものなら直したいです。 諦めろと言われれば諦められる範囲なのですが。 ちなみに某ちゃんねるなんかを見る際には便利だったりします。更新してないので前回何番まで記事を読んだかわかりますからね。それを見た上で更新すると見易いわけです。 あれ、ちゃんとページが更新されている人はどうやって見ているんでしょうね。短時間ですごい数の書込みがありますからログたどるのも大変ですよね。それとも何番記事まで読んだか覚えてらっしゃるのでしょうか。素朴な疑問でした。スミマセン。

  • ウィルス定義が自動更新されない

    僕はノートンのインターネットセキュリティーユーザです。 ノートンアンチウィルスソフトも3年程使用しているのですが最近、自動ライブアップデートを通信しているアイコンがPC右下に出ているにも関わらず最後まで完了せず約1ヶ月前からウィルス定義が自動更新されず困っています。(PC右下では何度もトライしている様ですが・・) 当然、ウィルス定義が最新になっていない為、最新に更新する様警告が出ています。 シマンテックのサイトにアクセスし最新のウィルス定義を ダウンロードしましたが結局うまくいきません。 (エラー内容) 「Norton AntiVirus ウィルス定義 (1 / 1) のインストール中。失敗。 LU1821: この更新版は使用中のファイルに上書きしようとしたために失敗しました。すべてのシマンテック製アプリケーションを終了してから LiveUpdate を再び実行してください。」 と言うエラーが出る為更新しません。 購読期間も問題ないですし、設定を変更した覚えもありません。インターネットを繋いでいる環境もトラブルが発生する前と全く同じなのにどうしてウィルス定義が自動更新されないのでしょうか?

  • 更新後のブラウザの表示について

    教えてください。 現在、HPを作成中ですが、更新した後に、他のパソコンを立ち上げて、そのページを見ると、最新の情報ではなく、更新前の情報が読み込まれてしまっています。 そして、最新の情報に更新ボタンをクリックすると、最新の情報になります。 もちろん、ブラウザを立ち上げた状態の時に、更新されれば、更新ボタンをおさないと表示されないことは わかっています。 更新後に立ち上げたパソコンでも、毎回、更新ボタンを押さなければ、最新の情報はみれないのでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 自動で更新しません

    書き込みとかメールはできるのですが、専門的なことはさっぱりわからないので困っています。 何日か前までは、ホームページを開くとちゃんとその日のページが閲覧できました。 しかし、今は更新ボタンを押さないとページが変わらないのです。 この相談箱に関しても前までは「最新の相談」を押すとその度に新しいページになりました。 特別に変なサイトには行ってません。いつも見ているのはこちらの「相談箱」と「BARKS ニュース」くらいです。 メールは普通に自動受信しています。 どうしたらもとに戻りますでしょうか。とにかくど素人なので専門用語などはわかりません。 詳しい方、教えていただけないでしょうか。言葉がたらなければその都度補足に書き込みます。

  • ノートンのお試し期間終了、更新しなかった後もずっとスキャンしてくれるの

    ノートンのお試し期間終了、更新しなかった後もずっとスキャンしてくれるのって ウイルスとスパイウエアの定義は最新じゃないけど チェックしてくれてるってことなのでしょうか。 どの、ウイルスソフトもお試しするとこんな風に スキャンし続けるのですか?

  • ニュースの更新に使えるWEB自動生成ソフト

    WEBサイトのニュースの更新に使えるWEB自動生成プログラムのフリーウェア(またはシェアウェア)を探しています。 WEBフォームにニュースのタイトル、日付、本文、写真などを記入して、ボタンを押すと、自動的にニュースの目次ページや記事ページを作成してくれるものです。 探したところ近いものはいくつかあるのですが、目次ページで上から新しいものを順番に並べてくれるものがなかなかありません。 もしご存じの方がいましたらどうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m