OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

白いTシャツが着られない。

• 困ってます
  • 質問No.143290
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 28% (24/85)

これはわたしがワキガだからです。
耳あかも湿っているタイプだし、親もそうなので遺伝体質だと思うんですが
わたしの場合(同じワキガの人がどうであるかは知りませんが)、
そのにおい以上に、腋汗によって衣服のワキのところが黄ばんでしまうんです。

こーゆうわけでわたしは夏なんか大嫌いだし、友人と遊んでいてもワキの
ことが頭から離れません。何よりTシャツの消耗度が高くてかなり重い悩み
なんです。

やむをえないなら手術も、と思っているんですがせめて衣服を汚さない
程度にまで直すのに経済的で、効果のある方法をおしえてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル7

参考URLを紹介します。ここの商品のデオナールなんか どうでしょうか? ...続きを読む
参考URLを紹介します。ここの商品のデオナールなんか
どうでしょうか?
お礼コメント
O-jiro

どーなんですかねえ?いって見てきたんですがなんとなくにおいは取れそう
黄ばみのほうは…はぁ~~助けてー
でもご提案ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-30 11:20:27
  • 回答No.2
レベル7

私も同じ体質です 白のTシャツは ワンシーズン着たら 部屋着に格下げです 会社の制服のブラウスが白で 枚数も限りがあるので 「小林製薬」さんから出ている「汗脇パッド」を利用しています この商品がなかったら 今のように普通に仕事できてなかったと思います 服生地によって パッドのシールが付きにくいのがあるようですが そうでないのでしたら 一度お試しください
私も同じ体質です
白のTシャツは ワンシーズン着たら 部屋着に格下げです

会社の制服のブラウスが白で 枚数も限りがあるので
「小林製薬」さんから出ている「汗脇パッド」を利用しています
この商品がなかったら 今のように普通に仕事できてなかったと思います

服生地によって パッドのシールが付きにくいのがあるようですが
そうでないのでしたら 一度お試しください
  • 回答No.3
レベル8

手術で臭いは取れても、黄ばみはなくならないそうなのです。 私も汗脇パットの使用をお奨めします。 (肌色が良いです) ...続きを読む
手術で臭いは取れても、黄ばみはなくならないそうなのです。
私も汗脇パットの使用をお奨めします。
(肌色が良いです)
補足コメント
O-jiro

やっぱり…はぁ~そんなことだろうと思ってたんです。
でもそれなら手術する必要ないなってふんぎりつきました。
また通販のやつとかよく効く薬などの情報お願いします。
投稿日時 - 2001-09-29 23:30:08
  • 回答No.4
レベル8

「ラビリン アンダーアーム」¥4800 通販で効果の高い…という点で植物性ハーブエキス配合の制汗クリームを紹介します。 米粒大ほどを指先に取り、脇にサッと塗るだけ(塗りすぎても効果は同じ)で、効果が一週間続く大変優れものです。お風呂、スポーツなど普通の生活をしても効果が薄れないので旅行に便利です。 友人の会社は徹夜残業が多く、市販の制汗剤では間に合わず(彼女も腋が体質)ラジオでこれを知り使ってい ...続きを読む
「ラビリン アンダーアーム」¥4800
通販で効果の高い…という点で植物性ハーブエキス配合の制汗クリームを紹介します。
米粒大ほどを指先に取り、脇にサッと塗るだけ(塗りすぎても効果は同じ)で、効果が一週間続く大変優れものです。お風呂、スポーツなど普通の生活をしても効果が薄れないので旅行に便利です。

友人の会社は徹夜残業が多く、市販の制汗剤では間に合わず(彼女も腋が体質)ラジオでこれを知り使っているのですが「全然気にならなくなった」と言っています。今では同僚のほとんどが使用しているそうなので効果は確かなようです。

しかし経済的…という点では高価なものなので個人的に汗拭きシートでこまめに汗を拭き、腋がに効果の高いスプレー(腋用エイトフォーなど)で衛生に心掛ける事をお奨めします。場合により汗臭に混じってもさほど不快ではない柑橘系のコロンを付けるのも良いと思います。後は難しい事ですが経験上やはり気にしすぎない事が一番なようです。私も学生の頃はスプレー付けすぎたりしていて鼻の利く友人にあとで「アンタが気にしていたから言えなかったけど、いつもスプレー臭かった。腋の臭いなんて全然感じなかった」と言われました。