OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

これは病気なのでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.143280
  • 閲覧数29
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 51% (268/520)

最近、息苦しくてたまらないんです。
喉に何か詰まってる感じで、息がしにくいのです。
ご飯を食べた後は、吐いてしまいます。
でも、食べたものをすべて戻すわけではなく、透明の液がほとんどで、
その中に、チョコチョコ物体が混じってるという感じです。
苦しくて寝れない、とこまではいってないですが、
やはりこれは病院で一度見てもらうべきなのでしょうか。
行くとしたら、耳鼻咽喉科でいいんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 30% (3/10)

息が苦しいのが一番つらいのなら、呼吸器内科。
吐いてしまうのが一番なら消化器内科、もしくは、消化器外科。
かかる病院によっても振り分けが微妙に違うときがあるので、
ご自分が行く病院の窓口で、一番つらい症状を話して対応してもらうのが良いと思います。ちなみにその時に対応が悪いようなら遠慮なく投書してやりましょう。
投書箱などがない病院は、サービス向上の心がない恐れあり!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

喉に何か詰まってる感じでしたら、やはり耳鼻咽喉科でしょう。 それで、異常が無ければ内科へ行きましょう。 また、心因性でそのような症状が出る場合もありますから、内科でも異常がない場合は、心療内科か精神科へ行かれたら宜しいと思います。
喉に何か詰まってる感じでしたら、やはり耳鼻咽喉科でしょう。
それで、異常が無ければ内科へ行きましょう。

また、心因性でそのような症状が出る場合もありますから、内科でも異常がない場合は、心療内科か精神科へ行かれたら宜しいと思います。
  • 回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「扁桃腺とアデノイド、喉の炎症などへのご質問」
この中に該当する症状はありますでしょうか?

kyaezawaさんの回答のように、心因性も考えられるかもしれませんね・・・・?

まずは耳鼻咽喉科で受診されては如何でしょうか?

ご参考まで。

お大事に。