• 締切済み

初めてのHDD DVDレコーダー選び

ソニーのHX100、パナソニックのEH60、東芝X5、他で迷ってます。 条件はSP(標準)画質が綺麗、できるだけ大容量、トラブルが少ない、レスポンスが早い、操作し易いの順で。 ソニーはSP画質が1番綺麗みたい?でRAMが使えない、400GB、故障の話がままある パナは画質はいい、レジュームが前回分しかできない、300GBしかない、安定性はある 東芝は600GBあるが画質は良くはない、タイトル数に制限があり100を超えると遅くなり、容量3/4を超えると不具合が起きることがある という事くらいは分かったのですが 決め手になるアドバイスをお願致します。

• roady
  • お礼率64% (11/17)

みんなの回答

noname#53337
noname#53337
回答No.2

友達の持っているのと同じのにして、教えあいっこ。 私の周りはRDだらけです。 このメーカーは初代から操作体系がほとんど同じなので、 最初買って慣れれば、買い足してもほとんど同じ手順です。 他の人が買って分からなくなって電話がかかっても、同じの持ってなくても 電話だけでスイスイと説明ができるので楽です。 他社は新型でガラッと変わってたりするので不便。 最後に東芝は600GBあるが画質は良くはないとありますが、 ビデオ専門誌の性能評価で、SP画質が一位です。 二位はLP画質の良い松下。 あと現在私のX5には200近いタイトルが入ってますが、普通に動きます。 今はサッカー見つつダビングして片づけ中。 ということで電話帳みたいな説明書を読める自信があるなら絶対X5!

回答No.1

さらに迷わしてすみませんが、パイオニアはお勧めです。 http://www.pioneer.co.jp/dvd/products/lineup/920.html ナビゲーションの操作性はピカイチです。

参考URL:
http://www.pioneer.co.jp/dvd/products/lineup/920.html
roady
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます パイオニアに関しては利用者の多数がチューナーの性能が低く画質が悪いとの事なのではずさせて頂きました。