• ベストアンサー

エッチな名前…。

ここに質問していいのか分からなかったのですが、場違いでしたら、申し訳ございません…。 実は今、エッチな言葉をうまく使って、人の名前を作り上げたいと思っています。 例として、下記のようなものです。 「万恋 次郎」 ←文節の区切りを変えて、ひらがなで読むとわかりやすいです。 くだらない質問で申し訳ございませんが、なかなかいい案が見つからないので、皆様の案を募集したいと思います。 どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • feline23
回答No.7

中学生のときに男の子が黒板に大きく 『立花 満子』 と書いて大笑いしていたので、「『たちばな みつこ』っていう名前が何でそんなにおかしいん?」と真顔で聞いたら、もっと大笑いされた。 後で他の友達から聞いて、なるほど(赤面)。 『りっぱな...』 くだらねーな、全く。

CBR400RR
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! おぉ!これは私も思い出しましたよ! 私の学生時代も有名でした! いや~しかし今思うと、よく出来てたもんだなぁ…とつくづく思ってしまいます(笑) これぞ原点!! というような気持ちになります(^^) いまのとこ、一番のお気に入りです♪ ありがとうございます!

その他の回答 (9)

• Tsan
回答No.10

ウルトラマン兄弟にニューヒーロー誕生って感じで ウルトラマン・コタロウ はどうでしょう。 第1話はオマーン国際空港を舞台に。。。

noname#67192
noname#67192
回答No.9

昔、ニュースで(たしか殺人事件だった)被害者になった女性(すごく若かった気がする…)方の名前が 「美麗濡(みれいぬ)」さんでした。 …なんて名前つけるんだ!!とひっくり返りそうになりました。

noname#11863
noname#11863
回答No.8

ああ、ネタ話として出てくる近藤武さんみたいなやつですね(笑)不覚にも1の回答に爆笑しました(笑) パッと浮ばなくてお役に立てなくて申し訳ありませんが、 池内(いけうち)さん、という苗字の子が「いけない○○君」と時々からかわれてるのを見ました(笑) なにか思いついたらまた来てもいいですか?(笑)

CBR400RR
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 1の方も面白いですね(^^) ○○○スキーって名前は、タイムボカンシリーズのキャラクターみたいで好きです! なんか年代バレそうですね^^; なるほど~、池内さんですか!! 今ふと思ったのですが、立花満子さんと組み合わせて、「池内満子」さんなんてのはどうでしょう?? 即興で考えたわりには、自分で勝手に気に入っていますww あ、他にも思いついたらまた遠慮なしに来て下さいね!お待ちしてます!

回答No.6

金田正治。 どこがエッチなのかよーく考えてみよう。(実話)

CBR400RR
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! う~む、難しいですね…。 頭の体操だな、これ^^; でもこれは難しいぃ~。 ヒントないですかね? ひらがなで読むと、「きんたまさはる」と読んでしまうんですが、この時点で違いますか? 語尾3文字が意味分からないのですが…。 うぅ~、モヤットボールが溜まる一方だ~

回答No.5

合歓(ねむ)ちゃん。 読んだ感じは可愛いんですが…漢字の意味を親御さんは御存じなかったんだと思います。 でもカワイイね!

CBR400RR
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど~。 漢字の意味をうまく利用した新手のパターンですね(^^) なかなか発想いいですね~! ありがとうございます!

noname#17451
noname#17451
回答No.4

諏訪 ピン吾 陳 古奈目洋 真多 比良介 なんだか当て字みたいになっちゃった。 しかし、家族が見たら・・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

CBR400RR
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 「夜露死苦」みたいな感じですね(^^) 陳さんというのも中国風でなかなかいいです! ありがとうございます!

回答No.3

昔、「キャンパスクロッキー」って漫画に出てきたのですが、 「尾珍恋次郎」、「満越泰造」、「翌師丸ひろ子」

CBR400RR
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! これはなかなか傑作揃いですね! とても参考になります! いや~、考えれば色々出てくるものですね! 私は頭が固いせいか、一向に浮かばなかったものですから…^^; 助かります!

回答No.2

「栗とリス」こんなの如何? ラブホテルの名前だったかな? あ! 私の名前も「リスの寅さん」リストラから来ました。(深刻)

CBR400RR
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! あ~なるほど。 そういうのも有りだと思うのですが、人間の名前という意味では少し遠いかもしれませんね(^^) でもそれ以前に、なにか深刻なお悩みを抱えてますか?^^;

• pupupu58
回答No.1

あの・・・回答でなくてすみませんが・・・。 ずっと前に雑誌に載っていた話を思い出しました。 本当かどうかはわからないんですけどね。 ロシアで痴漢か何かでつかまった人の名前が“スケベビッチ・オンナスキー”だったっていう・・・。 くだらないことを書いてすみません・・・(^-^;)

CBR400RR
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! それほんとですか!! 凄い名前ですね^^; 参考になります。ありがとうございます!