• ベストアンサー

アクセス レポートの改ページ

アクセスのレポートウィザードでグループレベルを指定してレポートを作りました。 印刷時、ウィザードで指定したグループレベルごとに改ページをしたいのですがプロパティーにそれらしき項目が見あたりません。 改ページの設定方法を教えてください。

• nisey1
  • お礼率92% (120/130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O_cyan
回答No.3

>プロパティで改頁したときに、レポートヘッダーを入れるやり方はないでしょうか レポートヘッダ・フッタはレポートの最初と最後にしか出力されません。 毎ページに表示したいのであればレポートヘッダのラベル等の内容をページヘッダに移動させてください。 ページヘッダなら毎ページ出力されます。

nisey1
質問者

お礼

ありがとうございました ページヘッダに移動してみます お手数をおかけしました。

その他の回答 (2)

• O_cyan
回答No.2

グループフッタのプロパティの書式にあります。 グループフッタを表示していない場合は並び替え/グループ化の設定でそのグループを選択しグループフッターを「はい」にすれば表示されます。 詳細にもありますがこちらは詳細に表示するレコードの改頁なのでグループフッタのプロパティの方で。

nisey1
質問者

補足

ありがとうございます 改頁できました グループフッタのプロパティで改頁したときに、レポートヘッダーを入れるやり方はないでしょうか

• surounin
回答No.1

グループフッターの改ページプロパティで カレント セクションの後を選択すれば出来ます

nisey1
質問者

お礼

ありがとうございます 無事できました

nisey1
質問者

補足

レポートヘッダーで改ページをさがしていました・・・ グループフッターのプロパティで改頁したときに、グループの頭にフッターレポートヘッダーを入れるやり方はないでしょうか