• ベストアンサー

函館、小樽のペンション

よろしくお願い致します。 7月中旬に、函館、札幌、小樽方面に、3泊4日で旅行に行く予定でいます。 今困っているのは、泊まるところです。 夕食は外食を考えておりますので、宿泊するのに、 雰囲気がよく、旅行に交通の便がいいところを探しています。 るるぶを見ているのですが、今ひとつ選べません。 どちらか、お薦めのペンションかホテルがありましたら、よろしくお願い致します。 旅程などもご相談したいのですが、夏休みということもあり、まずは予約を取りたいと思っています。 なお、夫婦二人の旅行です。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.3

♯1です。 シーボーンは赤レンガ倉庫群に隣接してまして、外観はそれほど圧倒されるような高級感は漂わせておりませんし、隣は現役の倉庫(といってももちろん伝統的建造物の赤レンガ倉庫です)ですので、おしゃれしていかないと入りにくいようなところではないと思います。まして、観光客が多く訪れるところですからね、歩きやすいラフな格好の人も多いと思いますよ。 部屋のグレードもいろいろあるようですし、安いところだと一人1万円ちょっとで納まるようですね。 まあ、泊まったことがない私ですので、自信を持っておすすめすることも出来ないのですが。 もっとカジュアルなところということで、ちょっとペンションを探してみましたが、「ペンション夢空間」というところもよさそうですね。 参考URLをご覧下さい。 値段も手頃ですし、大三坂に面しているというのがいいですね。この坂は日本の道百選に選ばれたところで、雰囲気は最高ですから。 交通の便などはここのHPに詳しく書いてあるようです。 なお、もしここにお決めになるようでしたら、こちらをご覧下さい。 http://stay.hakonavi.ne.jp/minshuku/yume.html こちらで予約するとサービスがあるようですよ。 「はこなび」のHPもご覧下さい。 http://www.hakonavi.ne.jp/ こちらにホテルやペンションのいろいろが載ってます。また、グルメや観光スポットなどの情報もありますし、店によっては「はこなびで見ました」というと特典が付くところもありますので、ご参考になさってください。

参考URL:
http://ww6.et.tiki.ne.jp/~yumekukan/
synamon
質問者

お礼

夢空館はお値段も手ごろですし、観光地にも近いようですね。 お薦めいただいて、チェックしてみましたが、とても良さそうです。 実はるるぶにも載っていました。 評判も良いと書いてありますし、ここにしようかと思います。 何しろ、北海道は初めてで分からないことだらけです。 グルメ情報、観光スポットも、これから参考にさせていただきますね。 夏休みと言うことで、宿泊地が決まるとあとはのんびり決めようと思います。 本当に何度もご丁寧に、ありがとうございました。

synamon
質問者

補足

夢空館に予約を入れました。 おかげ様で、良い旅行が出来そうです。 また、はこなびも見させていただきました。 とても良いですね。役に立ちそうです。 これからゆっくり、観光地、食事どころなど、探したいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• grammy
回答No.2

札幌在住です。 出張手配等での経験上、 7月の予約状況は時期的に観光シーズンのなのでいっぱいと思われます。 手配会社が部屋を持っているので、 直ホテル予約だとむずかしそうですね・・。 中島公園付近がすすきのに近いのでおすすめです。 ・アートホテルズ札幌 (温泉付きなので良しと聞きます) ・ライフォート札幌 (眺望良しと聞きます) ・札幌パークホテル (なだ万の朝ご飯付きプランとかアルはず) ビジネス系でも可であれば ・アパホテル じゃらんとか一休のnetで宿泊プランとか結構有りました。 ご参考まで・・・

synamon
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 まだ、小樽、札幌の方は遅れていまして、これから参考にさせていただきますね。 まずは、お礼を先に申し上げます。

synamon
質問者

補足

どうもありがとうございました。 早速、ジャランなどで調べてみました。 主人が、ANAの会員になっていることもあり、全日空ホテルに予約が取れました。 ありがとうございました。 いろいろ、ご丁寧に教えていただき、感謝いたします。

• tjhiroko
回答No.1

函館についてだけですが、地元ですのでペンションにも湯の川温泉以外のホテルにも泊まったことはないのですが、ちょっと高級になりますが「シーボーン」というプチホテルはいいという評判を聞いたことがあります。 参考URLをご覧になると雰囲気がおわかりになると思います。接客も心遣いがとても行き届いていて、なんだったか忘れましたがそういう賞を取ったはずです。 場所がベイエリアですので、夜の西部地区観光には最適のロケーションですし、函館駅まで歩いて15分、日中には駅と元町の観光地一帯を結ぶ100円バスのバス停もすぐ近くにありますし、歩いて7分ほどの国際ホテルの前には空港と結ぶシャトルバスも止まります。

参考URL:
http://www.seaborne.jp
synamon
質問者

お礼

どうもご丁寧にありがとうございました。 うっとりするほど、素敵なホテルですね。 アメリカ製クラシックカーでの送迎も、良いですね。 お部屋も、まるで別世界みたい! とても気に入りました。 主人に聞いてみますが、私が初めての北海道旅行と言うこともあり、 きっと、もっとカジュアルな所を!と言うような気がします。 服装が、歩き回れるような、ラフな格好になると思いますし、 そぐわないだろうなぁ。 今度、何かの記念日に、きっと行って見たいと思います。 でも、今回行って見たいなぁ~ 本当にありがとうございました。 感謝いたします。