-PR-
解決
済み

オノ・ヨーコさんが書いた本を知りませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.14313
  • 閲覧数267
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

オノ・ヨーコさんが書いた本を探しています。
直接、御本人が書かれてなくてもジョン・レノンとのエピソードやなんでも構いませんのでどなたか御存じではないですか?
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

●「グレープフルーツ・ジュース」講談社/648円/1998.1発行
●「オノ・ヨーコ 頭の中で組み立てる絵」淡交社/2136円/1995.1発行
●「ただの私(あたし)」講談社/495円/1990.1発行
●「ジョン・レノン・サマー・オブ1980」/プロデュース・センター出版局/1800円/1984.01発行

(以下は書店での注文は出来ないようですが、古本屋で見つかるかも・・・)
●「グレープフルーツ・ブック」新書館/1300円/1982.11発行
●「ジョン・レノン 愛の遺言」講談社/980円/1981.03発行
●「YOKO ONO」/講談社/500円/1992.6発行※ 飯村隆彦著
お礼コメント
delta72

お礼率 83% (5/6)

こんなにたくさん出てるのですね、知りませんでした。ありがとうございます。

ところで、なぜオノ・ヨーコさんについて知りたいかと言うと、ジョン・レノンと別居した時に彼女がジョンの世話をするように(食事からベッドまで)と一人の女性を送り込んだと言う話を聞きまして、その時の彼女の心境がすごく知りたかったからなんです。
ちなみに彼女に取られるという恐れはなかったか?という問いには「私と彼女では器が違うでしょう。」と答えたそうです。

凄い人ですね、どんなに強い人でも恋愛においてはみな同じだと思ってましたが、そこまで自分を持っている人とはどういう人なのだろうと思って興味が湧いたのです。

長々とすみません。
最後にもう一度、ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (13/32)

講談社文庫から下記の2冊が出ています。
「グレープフルーツ・ジュース」
「ただの私」
お礼コメント
delta72

お礼率 83% (5/6)

ありがとうございます、早速本屋で探してみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 18% (84/462)

本人の著作ではないのですが

ジョン・レノン&オノ・ヨーコ ザ・プラスティック・オノ・バンド「ライヴ・ピース・イン・トロント1969」 小林 克己 他 シンコー・ミュージック

オノ・ヨーコ Who is the real Yoko Ono? ジェリー・ホプキンズ/著 月村澄枝/訳 ダイナミックセラーズ

Yoko Ono オノ・ヨーコ人と作品 飯村隆彦/〔著〕 講談社

スキャンダルを超えた女たち デヴィ・スカルノ、オノヨーコ…関根恵子まで 森彰英/著 主婦と生活社

があります。
お礼コメント
delta72

お礼率 83% (5/6)

スキャンダルを超えた女たち デヴィ・スカルノ、オノヨーコ…関根恵子まで 森彰英/著 主婦と生活社

これは他の女性も興味深い人ばかりですね、ありがとうございます。これも読んでみようと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00