• ベストアンサー

変な電話がかかってきました

先ほど自宅の電話に変な電話がかかってきました。「ご主人さまですか?」と切り出した後、「電話では話せない内容だ、いまから家に向かって直接話をする」とのこと。 相手にしないで電話を切ると、留守電に2回、「いまから行くから」とのメッセージを残していきました。 その数分後、呼び鈴がなり、「YSCだが、廃品回収の粗品を届けにきた」と誰かが家にやってきました。ドアは開けずのお引取りを願いました。 このまま放っておいていいのでしょうか? 不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84897
noname#84897
回答No.2

うさん臭い雰囲気が似てるので(笑)、同じようなもんじゃないかと思い、私の過去の質問を貼ってみました。 まるで関係なかったらごめんなさい。 とにかくドアを開けさせて話をさせてもらいたいんじゃないかな? セールスだと思いますが。電話番号をどこかで入手したのでは。 ドアを開けないで追い返せば、それでいいんじゃないでしょうか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1308834

その他の回答 (1)

• 10-9
回答No.1

「ご主人さまですか?」と尋ねているのでまずご家族に聞いてみてはいかがですか? 「YSCだが、廃品回収の粗品を届けにきた」ともありますので、 「YSC」で検索してみました。 色々ありましたが、廃品回収の粗品ともありましたので、下記等でご家族のどなたかがボランティアでもされたのではありませんか? おもいっきりはずしていたらごめんなさい。 なんでもないことをお祈りします。

参考URL:
http://home.interlink.or.jp/~ysc/