- ベストアンサー
エクセルの「集計」について
小売業で働いている者です。 5月27日、28日、29日の売上を、売上がたった順にエクセルに入れました。 入れているのは、日にち、担当者、金額、etcです。 これを、「並べ替え」で担当者順にしました。 各担当者の下に、売上を自動集計して入れたいのですが可能でしょうか。 5月27日、28日、29日、合計金額、とできれば4行で入れたいと思います。「集計」という機能があると思うのですが、自分でやってみても上手く行きません。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
関連するQ&A
- エクセルのピボットで、集計値降順で表示するには?
お世話になります。 エクセルのピボットテーブルで、担当者ごとの売上集計表を作成しています。ウィザードで、「行(R)」に担当者名、「データ(D)」に合計/売上をいれています。 名前の順ではなく、売上集計額の高い順に表示することはできますか? 今はピボットテーブルから値貼り付けして 普通の表にしてから並べ替えています。 よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 集計したいのですが、困ってます!
エクセルを使って、毎日売上の集計をしています。 集計シートとして、担当営業別の「売上日毎の金額」と「月の金額の合計」を表にしています。 また、担当営業別にそれぞれシートを作っており、それに売上日・売上先・売上金額を入力しています。 そこで質問なのですが、その集計のシートに売上先の件数を追加したいのですが、同じ売上先の場合、何回売上があろうと、1件として表記したいのです。 何かいい方法はありませんか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルの集計について教えてください。
レジに打ちこまれた売上データをもとに、1ケ月の売上一覧表を作成しています。 一目で売れ線がわかるように売上数の良い順位をつけています。 例) 順位 商品名 数量 単価 売上 1位 楓 100 10 1,000 2位 紅葉 30 5 150 30 10 300 計 60 450 3位 A 40 10 400 B 40 10 400 5位 銀杏 30 10 300 総合計 270 2,550 上記の元データは商品毎の売上数が自動集計されない日時明細なので、先ず、商品名毎に並び変え、売れた数量を集計させます。ここまではエクセルで行っていますが、その後、数量合計を1行に記し、不要行を削除するのを手作業で行っています。その後で数量合計の多い順に並び変えをし(旧価格・新価格があるものもあるので、売上順位としては数量は合算、しかし新価格が何ケで旧価格が何ケと表示)、仕上げに順位を加えるのも手作業で行っています。 月によってデータが膨大なことがあり、手作業での限界がきています。 どなたか良い方法をお教え頂けないでしょうか。
- ベストアンサー
- その他(ビジネス・キャリア)
- Excelの集計について教えてください。
Excelの集計について教えてください。 集計すると、集計合計が挿入されますが、その行に全ての項目名を表示する方法はありませんか? (例) 担当 顧客名 品名 単価 数量 ◎◎◎ ・・・・ NNNN 500 5 ◎◎◎ ・・・・ NNNN 500 58 ・・・・;合計 1000 63 で表示されますが、担当名・品名 など全ての項目名を合計行に表示して 集計する方法はありませんか? 宜しくお願い致します。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルでの集計について教えてください。
こんにちは。 エクセルでの集計について教えてください。 下のように日毎の売上をエクセルで管理しています。 日付 売上金額 売上件数 2008/04/01 100000 100 2008/04/02 120000 200 2008/04/03 150000 180 2008/04/04 200000 130 2008/04/05 100000 100 : 2008/05/01 200000 100 2008/05/02 500000 650 2008/05/03 140000 200 このまま1年間分ひとつのシートで管理しようと思っていて、 別シートに月ごとの管理シートを作りたいと思っています。 月ごとの集計をする場合、合計するのはsumif関数を 使用してできたのですが、平均値がなかなか出せません。 出したいデータはその月のその日までの平均値です。 例えば上の5月3日までの売上が記入してある場合は、 5月全体の平均ではなく5月3日までの平均です。 averageif関数を使用すればすぐ出ると思うのですが、 エクセル2000なのでありません。 なにか良い方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセル2007 集計について
エクセルである月の集計を複数のセルの合計を別のシートに出したいのですが、ある月とは、2007/1とか年月を打ち込み その行のセルを別シートに集計させます。 そういったデータベース的な使い方は、エクセル2007ではできますか?
- ベストアンサー
- Windows Vista
- エクセル シート間の集計について
エクセル(2007)で複数のシートを集計したいです。 行には顧客名、列には売上げやコストなどの数字が入っています。 1月~12月のシートがあり、集計シートにはその合計数字が入るようにします。 月によって顧客名が増えたり減ったりするので、各シートの同じセルに同じ顧客名があるわけではありません。 こういう場合、集計することができるのでしょうか? どのような手順でやればよいのでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルでの集計について
よろしくお願いします。 今現在とあるソフトに売上データを入力していて、それをエクセルに打ち出しています。 日付、伝票番号、店名、商品名、金額と出るのですが、これを伝票番号別に売上金額の合計を出しています。(1伝票あたり2~3品の売り上げがあります) ただ、伝票番号のみの集計は出せるのですが、それだと日付や伝票番号が記載されません。 伝票番号や日付、店名なども出せて、伝票番号毎の合計金額が出せるような式があるのでしょうか? 今現在は伝票番号毎に集計をかけて、合計が出た列を別シートに日付や伝票番号をコピーして張り付けています。 エクセル初心者なので、 すごく手間で、もし簡単に出来る方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。。。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- ピボットテーブル集計結果の並べ替えについて
いつもお世話になります。 現在、Excel2010を使って以下のようなピボットテーブルを作成しています。 りんご いちご 梨 支店A 40% 30% 30% 支店B 30% 20% 50% 支店C 50% 30% 20% ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 支店ごとに、実際の売上の金額が大きく違うため、 「行集計に対する比率」で、各商品の売り上げ個数の比率を計算しています。 この中から、「りんご」の売上個数の比率が50%以上のデータのみを取り出したいのですが、 方法がわかりません。 条件付き書式を付ければ、50%以上のセルのみ色を付けることはできます。 「行ラベル」の「値フィルター」で、50%以上のデータを抽出しようとしましたが、できません。 どうやら、この「値フィルター」は、集計方法を「行集計に対する比率」に変更する前の集計結果 「売上個数」を見て、フィルターをかけているようです。 並べ替えも同様に、「売上個数」の合計の大きいものから順に並びます。 50%以上のデータを取り出、もしくは、「行集計に対する比率」の結果の大きいものから順に並べる方法を教えてください。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
お礼
お礼が遅くなりすみません。やってみたらできました!ありがとうございます。