• ベストアンサー

お勧めのカーセキュリティーって?

友人が車を購入する事になり、カーセキュリティーの検討をしているのですがどのような商品がいいのか迷っています。 イモビなどの盗難装置は今回装着せず市販のものを利用したいとの事で、出来ればエンジンスターターがついていれば尚更良いとの事です。 現在バイー○ーを検討してますが金額が高いので悩んでいるようで、是非セキュリティーの詳しい方ご指導をお願い致します。 それと関西方面で取り付けができるお店、詳しいHPなどもご存知の方いらっしゃりましたらお教え願います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • same919
回答No.1

はじめまして、セキュリティーですが、正直完璧なものは無いと思います。中古車屋にいた時、取り付けなどしてましたが、それでも車内泥棒や、盗難は、ありました。セキュリティーの感度を高めると人がぶつかっただけで反応したりして近所迷惑になったりしてかんどを落としたり、落としすぎて反応しなかったり付けていてもセットしない人もいました。一つ言えることは、市販されているものです。そして、盗むほうは、言い方は変ですが、プロです。組織的です。簡単にセキュリティーを解除してしまいます。ショップオリジナルのセキュリティーがあると聞いたことがあります。詳しくは分かりませんが。オリジナルのほうがいいと思います。参考になるかどうかわかりませんが。

whiteangel1
質問者

お礼

すっかりお礼が遅くなりまして大変申し訳御座いませんでした。 オリジナルのセキュリティーなんてあるんですね!! 早速探してみます。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• cevy
回答No.2

こういう質問ってかなり多いので、過去ログ参照と、下記URLが、大変参考になりますよ。

参考URL:
http://masany.powerbean.jp/
whiteangel1
質問者

お礼

すっかりお礼が遅くなりまして大変申し訳御座いませんでした。 URL大変参考になりました。 有難う御座いました。