TDLのキャッスルショー観覧について(ブレイジング)

このQ&Aのポイント
  • キャッスルショー観覧の鑑賞席についてのアドバイスをお願いします。
  • 過去にキャッスルショーを見た経験がありますが、立ち見最前列と観覧席では見え方が異なりました。
  • 今年のブレイジングでは、鑑賞席がより見やすいのか、立ち見最前列がおすすめなのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

TDLのキャッスルショー観覧について(ブレイジング)

キャッスルショーを過去に2回見た経験が有ります 1度は去年のブレイジング 抽選に外れ城前中央の立ち見最前列で見ました とても良く見えて大満足でした 2度目は去年末にクリスマスショーの抽選に当たり 本当に嬉しくワクワクして見たのですが 前の人の頭でとても見ずらく子供(3歳)は全く見えず開始早々から飽きてしまっていました 席は中央では無く右寄りでしたが前後は全体の(良い席の方だと思います) こんなに前なんだ~と喜んで座ったらイザ始まると全然見えませんでした そこでお伺いしたいのは・・ 今年のブレイジングを見に行くのを1年間楽しみにしていました 開催中、1度しか行けないと思います もし仮に(無いと思いますが)抽選に当たった場合・・やはり鑑賞席の方が見やすいですか? クリスマスの1件で 鑑賞席=見えない と思っています ブレイジングはミッキーが高い位置に居るので鑑賞席でも見えやすいのでしょうか? クリスマスの時は開始数分で『出ようか?・・』となる位だったので・・ 1度のチャンスですので堪能したいのです 頑張って去年の様に立ち見最前列の方が見やすいですか?(子供が居るのでそれもキツイのですが) ※城前ミッキーのみ見れれば良く、パレードルートで観覧は考えていません キャッスルショーを観覧席で見た経験が豊富な方いらっしゃいましたらアドバイス下さい お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は年パスを持っていますが、根性ないのでブレイジングはまだ1度しか当たったことがありませんので、参考にならないかもしれませんが… 他のショーもあわせれば、何度か当たっていますので回答してみます。 今年のブレイジングがどういうものになるのかわかりませんが、やはり鑑賞エリアのほうが見やすく作られているとは思います。 クリスマスのときは見えにくかったそうですが、どのへんの席だったんでしょうか?質問文からだけでは、「その位置じゃ見難いだろー」とは言い切れませんでしたので。 確かに、見難い場所はありますよ。 照明塔より後ろとかはありゃ席じゃないでしょ、と思わせるような場所だし、一番端っこだと立ち見のほうがよっぽどいいと思います。 また、前にどんな人が座るかにもよりますよ。 ものすごい体格のいい男性が前に座られると、大人でさえ見難いでしょう。 また、センターブロックではなかった、とのことですが、サブセンターとかだと、ステージに奥行きがあるため、思ったより正面じゃないと思いますよ。自分の席がいいかどうかを見るときは、座ってみて、ステージの一番前だけでなく一番奥も見るべきです。 今やっているロックアラウンドマウスは、ミッキーたちのフロート(車)が低く、到着してステージに上がるまでは、最前列の人と2列目の人ぐらいしか楽しめない、と不評です。私はステージに上がったところを見れればいいや、なので、あまり不満はありませんが、先日通路際が当たったら、端っこブロックの前のほうでも十分楽しめることができました。 なので、鑑賞席=見えない、と決め付けるのはどうかと思います。 また、ブレイジングもすでに3年目ですが、毎年フロートが変わっていたり、ステージを使ったり使わなかったりなので、今年はどうなるかわかりません。抽選して席が確定してみないとなんともいえないと思います。

himarayan
質問者

お礼

詳しく回等頂きありがとうございました 前に体格の良い人が居て、その人の頭1つ出ていて見ずらいという状況では無かったのですが 私が女性で160cm位なのですが、姿勢を正して気持ち(後ろの方に悪いので)首を伸ばしてやっとステージ上が見える様な感覚の記憶が有ります 膝の上の子供は全く見えなくかなりグズッていました これがもしブレイジングなら、やぐらの上のミッキーは高い(見上げる)ので、鑑賞席でも見えるかなとは思ったのですが(今年も例年と同じ様な構成ならですが) もう1つブレイジングは熱いの他に、立ち見のが良いという事は無いでしょうか?(ミッキーが高すぎて近すぎると見ずらいなど) 去年立ち見で見た時に丁度ベストの距離感、もしくはもっと後ろでも城の正面で有れば充分満足いく鑑賞が出来たのでは??と感じたのですが それとも運良く当たれば迷わず鑑賞席でしょうか? お時間有りましたら、もしくはどなたか教えて頂ければ嬉しいです 回答ありがとうございました!

himarayan
質問者

補足

クリスマスに当選した席の説明文が切れてしまっていました >前後は全体の(良い席の方だと思います 右寄りの『前後は全体の半分より前(前方)』です

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 半分より真ん中くらいでは、私にとってはもう見難い席だなぁと感じます。 許容範囲は、クリスマスなら先頭ブロックか、2列目のブロックの先頭か2列目くらいでしょうか。 でも、半分より前に居ながら「見難い」と感じるのは贅沢な気がします。外れて全く見えない人、長時間並ばなければいけない人もたくさん居ますから。 通路際などだったら多少後ろでも観やすいと思いますけど、それは個人の感じ方にもよるのでなんとも。 本当に見難いと感じる席は、照明塔の後ろとか、「なんだ、立ってる人と変わらないじゃん」と思うような最後尾や一番端などだと思います。 そういう席でなければ、多少見難くてもしょうがないと思いますよ。 ブレイジングはパレードルートをダンサーさんたちがまわりますから、それまで見ようとするなら、ルートのほうがいいと思います。

himarayan
質問者

お礼

2度目の回答ありがとうございました まず当たる事は無いでしょうが、もし当たったら最後尾などで無い限り座って見たいと思います (最後尾でも待ち時間が無いだけ、立ち見より良いでしょうかね^^;) 参考になりました ありがとうございました