OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ロットワイラーを探しています。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.143005
  • 閲覧数141
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 53% (15/28)

かれこれ4年前にアメリカを渡り歩いてた頃、ラスベガス近郊のスカイダイビング施設にいたのがドイツのロットワイラーでした。一見怖そうですが、話を聞くと羊飼いの犬でとっても頭がいい犬であることが分かり、一時間ほどじゃれていました。ところが、アメリカへ行く前も帰国後も日本ではほとんど見掛けません。ペットとして飼う事も視野に入れて、時々探しています。ブリーダーの方やブリーダーを知っている方の情報お待ちしております。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 36% (45/124)

大変お節介だと思いますが・・・。
ロットワイラーは頭はいいのでしょうが、もともとが牛を追う
のではなく、守るという事が仕事であったため、力も強く攻撃力
もかなりあるようです。
ですので、きちんとしつけ(服従訓練)をしないと、手のつけら
れない犬になってしまいます。いったんそうなってしまうと、
体が大きく力も強いため、大変です。
秋田犬、マスティフなどと同様の気質のようです。
下記のHPにロットワイラーの事に書いてありますので、ご参考にどうぞ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (17/52)

”ロットワイラー”と”ブリーダー”で検索したらこんなページが
ありましたよ。↓↓↓↓↓↓


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 53% (1514/2852)

インターネット上ではイサイズじゃマールのペット http://www.isize.com/jamar/pet/ ここにときたま出ています。 dogoo.com http://www.dogoo.com/ 他に http://www.pets-city.co.jp/urikai.html 本で誠文堂新光社の「愛犬の友」これに必ず出ています。
インターネット上ではイサイズじゃマールのペット
http://www.isize.com/jamar/pet/
ここにときたま出ています。

dogoo.com
http://www.dogoo.com/
他に
http://www.pets-city.co.jp/urikai.html

本で誠文堂新光社の「愛犬の友」これに必ず出ています。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 53% (1514/2852)

補足 dogoo.comの出産情報 http://www.dogoo.com/cgi/wssn/ この中の犬種別にロットワイラーが最近の情報で載っています。 月刊誌「愛犬の友」はちょうど今ごろ(月末~月初めに)本屋の店頭にあります。じゃマールは情報なしでした。 飼われるのでしたらロットワイラーは馬力があるのでしつけ・訓練はしっかりして下さい。
補足
dogoo.comの出産情報
http://www.dogoo.com/cgi/wssn/
この中の犬種別にロットワイラーが最近の情報で載っています。

月刊誌「愛犬の友」はちょうど今ごろ(月末~月初めに)本屋の店頭にあります。じゃマールは情報なしでした。

飼われるのでしたらロットワイラーは馬力があるのでしつけ・訓練はしっかりして下さい。