OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドライバー"realtek_cb.o"を探しています

  • 困ってます
  • 質問No.142994
  • 閲覧数54
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (18/43)

coregaのCB-TXDを認識させるためにかれこれ3時間くらいかかっています。
realtek_cb.oを入れるためのrpmはどこにあるのでしょうか。
助けてください。ほんまに。
かなり頑張りました。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

locate "*realtek_cb.o"
で、モジュールが用意されているか探して見てください。
見つかれば、
modprobe /lib/..../realtek_cb (パスを指定)
で、組み込むことが出来ます。
もしなければ、kernelの再構築で組み込むのが一番確実な方法です。
rpmでやりたいなら、rpm化されているkernelを利用するとよいでしょう。
お礼コメント
tamagotamago

お礼率 41% (18/43)

ありがとうございます。
挑戦しようとしましたが、あまりの難解さに萎えました。
この際redhat7.0から7.1にアップグレードしようと思ってます。

ご丁寧な回答をありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-04 01:00:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

>realtek_cb.oを入れるためのrpmはどこにあるのでしょうか。

とのことですが、rpmってコマンド名じゃありませんか?

詳しくは、下記参考URL(coregaのUNIX対応リスト)をご覧になってみてください。
お礼コメント
tamagotamago

お礼率 41% (18/43)

ありがとうございます。

Red Hat Package Managerの方のrpmです。
coregaのリストで確認してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-04 01:03:43