• ベストアンサー

J-POP(日本のポピュラー音楽)の歴史

J-POP(日本のポピュラー音楽)の歴史についてまとめある本やHPを知りませんか? 対象とする年代は、1960年代からが理想ですが、1990年代からでも構いません。 なるべく簡潔で、時代を区切って書かれているものが良いです。 本の中の一部でも構いません。 心当たりがありましたら回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shaku-ma
回答No.1

ミュージックマガジン増刊「ミュージックガイドブック」が良いかと思います。  日本だけでなく、世界の音楽解説、人名辞典、 CDガイドもついた音楽好きなら一冊手元に置いておきたいものです。

penguin87
質問者

お礼

御礼をするのが遅れて申し訳ありません。 貴重な情報ありがとうございました。