• ベストアンサー

低予算の韓国旅行

10~12月に社員旅行で韓国旅行を計画しているのですが、 積立て予算が1人頭3万ちょいしかないため、足りない分を個人負担して頂こうかなかと考えております^^; 旅行ツアーのパンフレットを一通り見ましたが、やはり土曜日出発となりますと、最低4,5万はするみたいです(T_T) どなたか社員旅行で韓国を計画された方、 旅行参加者は20名位で、2泊3日(もしかしたら1泊2日)でオプションなどの充実していたにもかかわらず、 安かった、また20人位の団体割引がきいたというお勧めの旅行会社などありましたら御紹介してほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.4

こんばんは。 既存のパックツアーに大人数で申し込みをして、団体割引を受けるということをお考えでしょうか?20名くらいなら期待しない方がいいですね。稀に団体向けパックツアーがあって、少し割引やサービスがある程度のものでしょう。 それよりも、パックツアーではなく旅行会社に手配旅行の見積もりを依頼した方がよいのでは? 予算(安さ)重視のプランと、内容がそこそこ充実したプランの二通り見積もりを出してもらって検討してはいかがでしょうか。 あとは旅行時期によっても大きく違います。祝日が多く、社員旅行も多い10~11月の週末を含んだ日程は予約も取りづらく、高いですよ。今年は韓流ブームなんてものもありますしね。週末を外せないなら、せめて12月前半にした方がいいでしょう。

teccin
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 やはり、20名では割り引きなさそうですね。。。 >旅行会社に手配旅行の見積もりを依頼した方がよいのでは? おぉ~考えたこともないです。 一度旅行会社に相談しに行きます。 >週末を外せないなら、せめて12月前半にした方がいいでしょう。 平日は仕事で都合がつかないため、週末になってしまいます。 高い時期をずらし、12月検討します。 ありがとうございました(^u^)

その他の回答 (4)

• boraaisou
回答No.5

こんばんは。  teccinさんが、どちらに住んでいるのかわかりませんが、関釜フェリー(下関ー釜山)で釜山へ行くのはどうでしょうか?夕方出発して、朝釜山へ付きます。社員旅行なら、船に乗った時から宴会ができるのでは・・・?  以前、私も関釜フェリーで釜山へ行く計画をしたのですが、頓挫してしまいました。

• kensaku
回答No.3

東京発、ということであれば、金曜日の夜11時過ぎに羽田を発ち、月曜の早朝(6時半頃)帰国するツアーがあります。 HIS主催なので、結構お安いと思います。月曜はお仕事可能です。

参考URL:
http://www.his-j.com/tyo/tour/tour_special/hnd_tour.htm
teccin
質問者

お礼

書き込みを忘れていましたが、私、名古屋人です。。 金曜の夜23時~月曜6時なら仕事にも影響しなさそうですね。 HISは安いですね、参考ページありがとうございます。 検討させて頂きます(⌒▽⌒)

• sakikock
回答No.2

週末だったら、やはり4~5万はかかってしまうと思います。韓国にこだわることなく、国内にするのはどうですか?3万あればいろいろ行けると思いますが。

teccin
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 去年会社都合でグアム旅行をし、 その際にパスポートを作った人が何人かいまして、 せっかくパスポートを作ったのだから今年も海外旅行したい・・・ という具合に海外旅行にこだわってしまいました。 あまりにも。個人負担が大きければ、国内旅行も考えては降ります(-^〇^-)

• jimbeizame
回答No.1

>足りない分を個人負担して頂こうかなかと考えております^^; 行き先が韓国というのは、誰が決めたのでしょうか? 社員の総意なのですか? そうでなければ、個人負担させるのはちょっとどうかなぁ、と思いますが、、。

teccin
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 行き先を韓国に決めたのは私(幹事)です。 というのも、去年会社都合でグアム旅行をし、 その際にパスポートを作った人が何人かいまして、 せっかくパスポートを作ったのだから・・・ という具合に安く海外旅行に行ける韓国にした次第です。 個人負担に関しましては、私も同感ですが、2回連続海外に行けると(行きたい)と回りも期待しているのです。。。