• ベストアンサー

iTunesの・・・

iTunesの音楽(m4a)?をWindows Media playerでCDに焼く方法。  もしくはWindows Media playerに取り込む方法はありますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.1

(1)itunesでmp3、waveなどに変換してwmpに取り込む (2)itunesでCDを作成する 等の方法で駄目でしょうか? itunesでCDを作成したら、そのCDからWMPに取り込む ことも可能かと思います。

kohei2005
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

  • HITOYU
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

多分m4aのままでは扱えないと思います。 iTunesを起動して、「編集」→「設定」→「インポート」タブ→、インポート方法をMP3エンコーダにしてビットレードを128kbpsぐらいに設定して、「OK」ボタンを押して設定を閉じます。その後m4a形式の曲を右クリックして、「選択項目をMP3に変換」を選べば、MP3形式になりますので、それをWMPで読み込んでみてください。ただし、m4a形式の曲が多いと面倒な方法です。いろいろなソフトで共有したいのなら最初からMP3形式でで取り込んでおくのが無難です。

kohei2005
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

自信はありませんが、私なら以下の通りにします。 Windowsですよね? iTunesはmp3データをひとつのフォルダの中にアーティストごとに分けて置いてありますので、 そのデータをWMPにドラッグ&ドロップしたら、 WMPはそれを読み取り、音楽再生なり、 なんでも通常の音楽データと同じように扱うので CDもそのまま焼けると思うのですが、 それでは無理ですか? iTunesの時点で入力した音楽の情報などは引き継ぐみたいなので、特になにかしなければならないことは無いと思いますよ また、iTunes全データをWMPに認識させるなら、 音楽が入っている上位フォルダごとドラッグ&ドロップしたら、 それでWMPは音楽データを認識するようですよ それとも、もっと特殊な環境なのですか? ちなみにiTunesの音楽データは、特にフォルダを設定しなければ、 "マイミュージック/iTunes/iTunes Music"の中にすべて入っていますよ

kohei2005
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iTunesからwindows media playerへ入れれない

    microSDへ音楽を入れたいのですが、iTunesからwindows media playerへ入れれる曲と入れれない曲があるのはなぜですか? ドラッグ&ドロップで移動させているのですが他に方法があるのでしょうか? いつもCDから音楽を取り込むときはiTunesへ入れていて、同時にwindows media playerへ入っているときと入っていないときがあるようでした。 最近は音楽を取り込んだりしていなかったので、その時どうやっていたのかはっきりはしませんが、そもそもCDからiTunesに入れた時点で同時にwindows media playerにも音楽が取り込まれているという考えが間違っているのでしょうか? 取り込む時に、両方で操作をしなければいけなかったのでしょうか? CDはもう手元にないので今の状況でmicroSDへ入れたいと思っています。

  • iTunesにCDから音楽をとりこむ

    僕は今、iPodにCDから音楽をとりこむ場合、Windows Media Playerにまずとりこんで、形式を変換してiTunesに入れているのですが、iTunensにCDから音楽をとりこむ事はできないのでしょうか? また、できないにしてもWindows Media Playerからいちいち変換しなくてもいい方法はないでしょうか? 分かる方是非教えてください!!!

  • iTunesで音楽が聴きたい。

    こんばんは、宜しくお願いします。 現在iTunesで主に音楽を聴いているのですが音楽の方は問題なく聴けてします。 ただiTunesを使う前にwindowsのメディアプレーヤーで取り込んだ音楽はiTunesで聴くことが出来ません。 試しにメディアプレーヤーの拡張子wmaをmp3に変えてもiTunesで聴くことは出来ませんでした。 何とかメディアプレーヤーでしか聴くことが出来ない音楽をiTunesで聞く方法はありませんでしょうか? ご存知の方おられましたら宜しくおねがいします。

  • WMPで再生したいのにiTunesで再生される

    OS:Windows7 Pro 32bit ソフト1:Windows Media Player 12 ソフト2:iTunes 11 ドライブに音楽CDを挿入してWindows Media Playerで聞いていましたが、 ある日を境に、音楽CDを挿入すると自動的にiTunesが立ち上がるようになって しまいました。 多分音楽CDを挿入したときにオプションでiTunesにしたような気がしますが、 どこで直せば元のWindows Media Playerが自動的に立ち上がるのか分かりません。 教えて下さい。

  • iTunesについて教えてください。

    Windows Media PlayerでCdを作成してiTunesでプレイリストに曲を入れたのですがCDより音が小さくなるのです。そうならない方法教えてください。

  • iTunesの長所は?

     OSはWin7使用なので音楽再生ソフトはWinメディアプレーヤーを使っていますが、先日友人が盛ってきたCDを再生したときに音楽再生ソフトとしてiTunesをすすめられ、フリーウェアなので試しに使ってみましたが、Winメディアプレーヤーと比べて敢えて使用するメリットは見出せませんでした。  音楽再生ソフトとしてのWinメディアプレーヤーは主にCDの再生に使い、よく聞くCDを取り込んで手軽に再生できるようにしている程度です。今後も音楽のダウンロード購入をするつもりはありませんのでiTunesを使うとしてもCDの再生が主になります。iTunesをすすめた友人も同様の使用状況ですが、WinメディアプレーヤーよりもiTunesの方が音質が良いので使ってるとのことですが、私には聞いても音質の違いはわかりませんし、操作性もどちらが良いといえるほど違うとも思えません。  CD再生用ソフトとして見た場合、Winメディアプレーヤーと比べてiTunesに長所といえるところは有るのでしょうか。

  • Windows Media PlayerからiTunesへ

    先日iTunesのバージョンアップをしたところ、CDからのインポートが出来なくなりました。 CD自体は読み込むんですが、CDからの再生も出来ない状態です。 iTunesに入っている曲を聴くことは出来るしiPodの更新も出来るのですが、今一番新しいバージョン(7.0.1?)はバグが多いと聞いたので諦めてWindows Media Playerで一度音源を取り込み、そこからインポートしました。 その場合m4aの拡張子でファイルが作成されると思うんですが、Windows Media Playerでの音源 wmaの拡張子のファイルは削除しても大丈夫でしょうか?削除するとiTunesでの再生が出来なくなることはないでしょうか? wmaとm4aの2つが存在すると容量も増える一方ですし、フォルダがいくつもあるのも邪魔なので。 回答よろしくお願いします。

  • iTunesについて

    無知な質問で恥ずかしいのですが、教えてください。 今度、iPod shuffleを購入(ポイントで交換)しようか悩んでいます。 で、iPodに音楽を入れるにはiTunesからのみなのでしょうか? 今までwindows Media Playerしか使ったことがないのですが、同じような感じですか? また、windows Media PlayerからiTunesに音楽を移動することはできるのでしょうか? あと、iTunesは無料でダウンロード可能ですよね? ※あと、iPod shuffleを使ったことのある方、感想を教えてください。 よろしくお願いします。

  • iTunesをインストールしたんですけど

    今までWindows Media Playerを使っていて、iTunesをインストールしました。 インストするまえは音楽をダウンロードして再生をすると自動的にWindows Media Playerに行くんですが、iTunesをインストした後は、どこにも飛ばなくなりました。 iTunesは使い方がややこしいので、パソコンからiTunesを消したいです。 どうすればよいのでしょうか? (iTunesのファイルをゴミ箱にやって、消去しましたが、音楽を再生すると、iTunesに飛んでしまいます)

  • windows media player から itunes への音楽

    windows media player から itunes への音楽の転送方法について教えてください。 ICレコーダーにて会議の様子を録音し、windows media player に入れました。 使用している IPODにて聞きたいため、itunesに入れたいのですがどんな方法がありますか? あまりPCに詳しくないため、出来れば詳細に教えてください。 よろしくお願いします。