• ベストアンサー

iTunesの・・・

iTunesの音楽(m4a)?をWindows Media playerでCDに焼く方法。  もしくはWindows Media playerに取り込む方法はありますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • palmmy
回答No.1

(1)itunesでmp3、waveなどに変換してwmpに取り込む (2)itunesでCDを作成する 等の方法で駄目でしょうか? itunesでCDを作成したら、そのCDからWMPに取り込む ことも可能かと思います。

kohei2005
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• HITOYU
回答No.3

多分m4aのままでは扱えないと思います。 iTunesを起動して、「編集」→「設定」→「インポート」タブ→、インポート方法をMP3エンコーダにしてビットレードを128kbpsぐらいに設定して、「OK」ボタンを押して設定を閉じます。その後m4a形式の曲を右クリックして、「選択項目をMP3に変換」を選べば、MP3形式になりますので、それをWMPで読み込んでみてください。ただし、m4a形式の曲が多いと面倒な方法です。いろいろなソフトで共有したいのなら最初からMP3形式でで取り込んでおくのが無難です。

kohei2005
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

自信はありませんが、私なら以下の通りにします。 Windowsですよね? iTunesはmp3データをひとつのフォルダの中にアーティストごとに分けて置いてありますので、 そのデータをWMPにドラッグ&ドロップしたら、 WMPはそれを読み取り、音楽再生なり、 なんでも通常の音楽データと同じように扱うので CDもそのまま焼けると思うのですが、 それでは無理ですか? iTunesの時点で入力した音楽の情報などは引き継ぐみたいなので、特になにかしなければならないことは無いと思いますよ また、iTunes全データをWMPに認識させるなら、 音楽が入っている上位フォルダごとドラッグ&ドロップしたら、 それでWMPは音楽データを認識するようですよ それとも、もっと特殊な環境なのですか? ちなみにiTunesの音楽データは、特にフォルダを設定しなければ、 "マイミュージック/iTunes/iTunes Music"の中にすべて入っていますよ

kohei2005
質問者

お礼

ありがとうございました。