• 締切済み

他の車にぶつけてしまいました・・。

いつも使っている駐車場(学校の駐車場) に駐車するときに、 他の車にぶつけてしまいました。。 バックで入れようとしていたら、相手の車の前側に ぶつけてしまい、1.5~2cm程度のかすり傷を つけてしまいました。 そのときはどうすればいいかわからず、 そのままにしてしまいました。 しかし、そこの駐車場はいつも自分が使わなければ いけないし、もし監視カメラなどがついていたら 犯人が特定されるかもしれないと思い、 不安になっています。 このような場合に出くわしたとき、 みなさんならどうされますか? また罰金など払わないといけない場合、どのくらい のお金がかかるのでしょうか?

みんなの回答

noname#37269
noname#37269
回答No.5

駐車場の場合あまり警察も動いてくれません。 だからと言ってそのままにしていたらみなさんが言っているように当て逃げです。 相手に悪かったと思うのなら学校に「何日の何時に車をぶつけました心当たりがある人はここまでご連絡ください」と張り紙をし(学校の許可をとって)相手の車の修理代を払ってください。 保険に入っていれば保険を使うこともできます、まず相手を探しおわびを言うことです。

回答No.4

辛口でスミマセン。 kenshirouさんは、もし監視カメラがなければ安心出来ますか? 罰金がなければ、それで良いのですか? 相手の方は、夜通しバイトでやっと買った車だったとしたら、どう思われますか? または、人から借りた車だったら、持ち主が人一倍大事にされている車だったら、持ち主に絶交されているかも。 「他人の大事な物を盗みました。捕まるかもしれず不安です。どうしましょう?」という質問をされたら、何と答えたら良いのでしょう。 私なら、友人にも頼んで明日からその駐車場を見張り、傷の出来た箇所と同じ高さに、自分の塗料の跡やキズのある車を探します。 見つけたら、10倍の金額を払うか、学校経由で自首させるか、犯人に選ばせます。 もし、このカキコを見てたら、最寄警察署のハイテク相談室経由、gooに頼んで、犯人を特定します。

• umikozo
回答No.3

こんばんはm(__)m 当て逃げですね 措置義務違反となり5点の付加点数です 元々の違反がどういう種別になるか判りませんが 適用される違反にプラス5点です 若しくは器物破損になるので どちらの解釈になるかは私は判断出来ませんが どちらかが適用されるでしょうね 反則金は設定されていますが 罰金はその場に応じて決められます (因みに罰金は刑事処分ですからね) 見付かればの話ですが 後はkenshirouさんの人間性でしょう ぶつけて悪いと思わなければそのままでも良いかも知れないですね 悪いと思えば相手を探して謝罪と修理を申し出るでしょう 私なら相手を探すかもし見付からない場合は 警察の立会の元で届け出を出します 後は警察が車両番号から連絡を取ってくれますからね

• jimbeizame
回答No.2

それは当て逃げです。 一刻も早く警察に自首してください。

• mr_rengel
回答No.1

あなたのしたことは当て逃げです。 立派な犯罪ですよ。 自分が逆の立場だったらどうですか? 罰金云々ではなくて相手の人に謝罪してしっかり修理費用の負担などすべきです。