• ベストアンサー

かっこいい車

人それぞれかっこいいと思う車はあると思うのですが、みなさんはどの車がかっこいいと思いますか? (出来れば国産車で) 「おれはこの車が好きだ!」とか「恋人にこれ乗って欲しい」等ご意見お聞かせください! ちなみに僕はトヨタの「ハリアー」がかっこいいと思います♪

noname#49465

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16911
noname#16911
回答No.1

スバルの『レガシィ』ですね。 単純にカッコイイと思います。 似たようなクルマが多い中、とても個性的だし。 「水平対向エンジン」と「AWD」という独自のシステムや、走りも魅力です。評価の分かれる外観も好きですね。 次は必ずこのクルマを買います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レガシィもいいですねぇ。一度乗ったらハマってしまう人も多いらしいですしね! ステーションワゴンの代名詞ですね。

その他の回答 (16)

• MP4-20
回答No.17

国産車ならホンダのNSX。 輸入車ならポルシェ911らへんですかね。 かっこだけならフェラーリもいいんですけど、日本で走らせるのはどうかなぁ…。イタリアの車はなぁ~

質問者

お礼

皆様、回答ありがとうございました。 総合してみると圧倒的にカッコイイ車=スポーツカー という感じでしたね。 それに現代の人気者(エスティマ・オデッセイetc)が入ってこなかったってのもおもしろいですね。 皆さんのご意見伺えて楽しかったです。

• pandaco
回答No.16

私も参加さしてください!! 私がカッコイイと思う、イヤイヤカッコイイと確信しているのは・・・ マツダRX-7(FD)です!! も~一目惚れ状態です!!初めて見た時から、『一度はあれに乗ってみたい!!』と思い続けていました! 旦那と付き合ってる時に、車を買い換えると言っていて、何にするか教えてくれなかった旦那が、「車が来たからドライブしよう」と迎えに来てくれた時、私に最後まで教えてくれなかった車はなんと、RX-7でした!! 言葉が出ないほど嬉しかったです!! 子どもを妊娠してファミリーカーに買い換えたんですが、子どもが大きくなったら、また絶対乗りたいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。車ってホント人の思い出に深く関係してくる商品ですよねぇ。 僕はいまだ「一度はあれに乗ってみたい!!」と思える車に出会えてないです><

回答No.15

下に同じ回答がありましたが、三菱ジープですね^^ 又は、ランクルの70! 2車種共、殆どモデルチェンジしないところが良いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。ジープにランクル!世間に流されずドッシリとマイペースを貫いている印象ですね。

noname#12200
noname#12200
回答No.14

FD3SのRX-7がカッコイイと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。かっこいいですね。スポーツカーというのは乗って初めてわかる相性とかあるんですかねぇ。 出会えた方うらやましいなぁ。

• gugux
回答No.13

私の好みではMR2ですね。最後から1, 2番目くらいのデザインがよいです。 大きさと走行性能を考えるとかなりポイント高いですが、荷物をあまり詰めないので不便です。 ------------------------------ ハマー3いいなあ。でもでかいなあ。さらにもう1周り小さければ日本国内でも走りやすいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。MR2ですかぁ。カッコイイ車ってやはりスポーツ系・レーシング系などが人気のようですね。僕も一度は乗ってみたいなぁ。

• tyasen
回答No.12

ちょいと古い車ですが、トヨタのカレンはかっこ良いと思いました。学生の頃、東京の新宿で白のカレンから髪の長いすらっとしたお姉さんが降りてきたのを見た時、「カッコいい・・・」と思わずみとれちゃいました。 カレンはセリカの姉妹車で、バブルの頃のにおいがするカッコ重視の車でしたが、あまり売れてませんでした。 あんな車もう出ないだろうな・・・。 現行車では、プリメーラです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。車って単体でもカッコイイですけどやっぱ乗ってる人も含めて印象に残るもんですよね。

回答No.11

宝くじ当たったら買います。 トヨタ2000GTと「ロータスエスプリ」です。 ともにボンドカーですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。ボンドカー、日本で乗ると目立ちますねぇ^^でもかっこいいと思います。手に入れたらすごく愛してしまいそうな車ですね。

回答No.10

フェアレディZ32です。イタリア有名デザイナーが、デザインを絶賛しました。レーシングエンジンを搭載していながら、車体デザインのためエンジンルームを極力低く抑えたため、真夏時のクーリングに問題が有ります。外からはわからないでしょうけど、「水の入ったペットボトル」はクーリング用に必需品です。また、真夏の灼熱時はクーラーが効きませんので、Tバールーフを開けて、オープンカーとして乗車します。高速道路での渋滞時は「水温計」が跳ね上がります。真夏の渋滞中は「水温計」とにらめっこです。また、キャニスター排気場所に難が有り「車内はガソリン臭い」です。このことは対策改造すれば、問題は解消します。まあ、スポーツカーとはこのようなもので「じゃじゃ馬娘」を乗りこなしているようなものですので、ご機嫌を損ねることもありますが、またそこが、スポーツカーたるゆえんです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。フェアレディ来ましたねぇ。今でもファンの方は結構多いのでしょうか。スポーツカー乗りこなしてるとカッコイイですね!

• SCNK
回答No.9

三菱のジープだね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!ジープですかぁ。用途がピッタリの方には愛される車なんでしょうね^^

noname#19360
noname#19360
回答No.8

いま一番デザインが優れているなと感じるのはスズキ・新型スイフト。ありがちなハッチバック車なのに、このような安定感を醸し出すのはどこにポイントがあるのだろうと感心しています。 http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/swift/exterior/pg/pg7.jpg 現行車でなくていいなら、私はロングノーズショートデッキスタイルが好きなので、スバル・アルシオーネSVX、マツダユーノス・コスモあたりの優雅なクーペが好きでしたね。 http://catalogue.carview.co.jp/SUBARU/ALCYONE-SVX/1991/overview.asp http://catalog.221616.com/eunos/eunoscosmo_catalog.html 究極は初代日産・シルビアでしょう。ダットサン・フェアレディの高級版クーペとして出た、あの手造りボディのラインには惚れ惚れします。 http://response.jp/issue/2004/0514/article60306_1.images/66249.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりクーペ好きな方いっぱいいらっしゃるんですね!またブームになるとおもしろいんですけどね!