• ベストアンサー

3Dゲームが出来る。製品のパソコン

3Dゲームが出来る。(FFなど)製品のパソコンってありますか?(ダイレクト通販以外) 自分で探したところ、vaio typeRしかありませんでした。 教えていただけませんか?

noname#102182
noname#102182

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deneb
回答No.1

過去にも似たような質問ありましたが、検索されていますか? FF限定で言うならば、公式サイトに推奨パソコンの一覧があります。リンク張りましたので、そちらをごらんになってください。

参考URL:
http://www.playonline.com/ff11/beginners/win/13.html

その他の回答 (4)

• noranuko
回答No.5

NECのVALUESTAR TX、 SOTECのPC STATION PT851、 あたりでしょうか。 後はDELLは近くにショールームがあれば、そこで見て注文ができる。 http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/services/realsite?c=jp&l=jp&s=gen マウスコンピュータや、フロンティア神代(ヤマダ電機で購入可)等、電気店で購入できる場合もある。 後はショップブランド系。 ある程度いろいろなところにあるショップだとDOS/Vパラダイスや、 パソコン工房あたり。 通販で買えるものと同じのが店頭でも買える。

• ftomo100
回答No.4

ではここらで優しい回答を。 ゲームによって違いますので、ゲームの推奨環境・必須環境を見て下さい。 イマドキのデスクトップ機でしたらほとんど動きますし、ノートPCでも動く機種は多いです。見分けるポイントは、「ビデオ」と書かれた部分に注目してください。今、発売中の機種なら「DirectX対応」でほとんどOKです。有名メーカーだと、「NVIDIA」「ATI」のメーカー製ならだいたいOKです。解像度、色数にも注意。「オンボード」って書いてたら動かない可能性があるので、事前にメーカに問い合わせること。 あ、こちらに「買ったけど動かない!」てのは無しで。

• cooci
回答No.3

本気で探してますか? SOTECやマウスコンピューター・イーマシンズなども店頭で買えますし、ショップブランドマシンもそれを売っているショップに直接行けば通販でなくても買えます。 先の方が回答されているとおり、検索すれば腐るほど出てきます。 もし、どんなパソコンが3Dゲームに向いているかわからないというならその旨をはっきりと書いた方がよいでしょう。 個人的には、3Dゲーム用パソコンはメーカーの独自規格や癖がなくて個別パーツ情報を詳細に調べることが容易な市販のパーツを組んだショップブランドパソコンのようなものを極力選んだ方がよいです。 今から買うならAthlon64 3000+・メモリ1GB・GeForce 6600GTを基準と考えましょう。