• 締切済み

腰痛のカイロプラクティス治療の方法

先週ギックリ腰をしてしまい、現在カイロプラクティスの 治療を受けています。 この治療が、腰を強く回してボキボキと鳴らし、その次に首もボキボキと鳴らすだけの1分のかからない治療です。 このような治療を続けることに意味があるのかどうか教えてください。 よろしくです。

みんなの回答

• xfiles
回答No.1

ぎっくり腰を治すには、幹部に湿布をして痛みが無くなるまでじっとしている事です。 痛みが無いのなら、行く必要はありません。 それに、カイロはよほどの事が無い限り、何度も行かなくていいと思います。 間を開けて定期的に行く事はいいと思いますが。 カイロは、骨のズレを修整して回復させていくのが基本です。 それと、治療後に姿勢や運動について指導を受けているはずなので、それに従ってください。 それを言ってくれないところには行かない事です。

punkmachin
質問者

お礼

米国のカイロプラクティスに通っているのですが、12週は通わないといけないとのことです。しかも、通わないと保険も適用にならないので、まったく効果が無いのに通わないといけないとのことでした。 いずれにしてもありがとうございました。