Word印刷トラブルの原因と対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • Word 2002で作成した書類を印刷する際、図形描画で作成したオートシェイプ図形が印刷されない問題が発生しています。
  • 印刷プレビューやPDF変換でも同様の問題が起きており、再セットアップしても解決できません。
  • 無料のWord 2003 viewerや他のパソコンのWordでは正常に印刷できるため、原因特定が困難です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Word 印刷トラブル

Word 2002で,書類を作りしました.本日トラブルを発見しました.  印刷の時です.通常の文字列,罫線,写真はきちんと印刷されますが,「図形描画」機能で作成した,オートシェイプ図形に関するものは全く印刷されません.(印刷レイアウト画面では表示され編集できます)  また,印刷プレビューしてみると,「図形描画」で書いたものだけ写っていません.またPDFに変換してみても「図形描画」部分は写っていません.  しかし,無料のWord 2003 viewerや,他のパソコンのWordで開き印刷すると正常です.  再セットアップしても上手くいきません.この原因をお分かりの方がいらっしゃいましたら,ご教示願います.

noname#15194

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta123
回答No.1

"ツール"→"オプション"の"印刷"のページの「同時に印刷する項目」の「オブジェクト」にチェックが入っているか確認して下さい。 チェックが外れているのが原因ではないかと思います。

質問者

お礼

その通りでした.アドバイスありがとうございました!たいへん助かりました.  これで来週の会議資料作成ができます.