• ベストアンサー

CD→PC→CDROM

音楽CDからPC、 PCからCDROMに録音したいです。 する手順やオススメソフトを教えてください。 ソフトはフリーのものでお願いします。 特に圧縮したりだとかは必要ありません。 PCはXPです。 お願いします。

noname#48056
noname#48056

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

iTunesを使えばCDの読み込みから書き込みまで出来ます。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/download/

その他の回答 (2)

  • kwgm
  • ベストアンサー率24% (170/703)
回答No.3

CD-ROMへはどんなソフトを使っても書き込めません。 CD-Rに書き込みましょう。

  • legacysrm
  • ベストアンサー率24% (18/75)
回答No.2

CD Manipulatorはどうでしょう 日本の方が作られたソフトでアイコン使用で直感でわかりやすいです。 開発は辞められたみたいですが配布はされてます

参考URL:
http://www.storeroom.info/cdm/

関連するQ&A

  • CDROMの自動再生について

    はじめまして! ちょっと困っているので、どなたか教えて下さい。 CDROMで入れると自動的に再生するようになっているソフトって結構ありますよね。実はついこの間まで私のパソコン(ソニー VAIO)でもちゃーんとCDが自動再生していたんですが、最近どのCDを入れても自動再生しなくなってしまったんです。 パソコンにプリインストールされている音楽CDを再生して聞いたり、ハードに録音したりするソフトがあるんですが、その設定をちょっといじってしまったので、こういうことになったのかなーと思うのですが、ひょっとしたらXPの設定のほうも変になっているのかも知れなくって…、とにかくもう一度CDROMを自動再生するようにする方法をご存知の方、いらっしゃいましたらぜひぜひご回答下さい! 宜しくお願い致します!!

  • PCでオリジナルCDを作ったのですが

    Windows-XPで音楽CDを作りました。が、PCで再生してもラジカセで再生しても左側のスピーカーからしか音が出ていません。これは何が間違っていたのでしょうか?尚、録音媒体は今時(笑)テープ専用のタスカムで、録音ソフトは「べくとる」のフリーソフト「WAV-REC」を使いました。身体上の都合で今から就寝するのでお礼が少し遅くなります。勝手ですいませんけど宜しくお願いします。

  • 書き込んだPCとは別のPCでCDROMを使う時の曲名の表示

    回覧ありがとうございます 大分前に壊れてしまったパソコンがあります そのパソコンでよく音楽を取ってはCDROMに書き込んでいました それで、よく新しく買ったPCでCDROMを入れて音楽を聞くんですが 曲名はトラック01~12... となってしまいます 書き込みしたPCでCDを入れると曲名がしっかりと表示されていましたが 書き込みしたPCとは別のPCで聞くとトラックと表示されます 別のPCでCDROMを入れてもしっかり曲名が表示されるようになる やり方はありますか? 是非教えてください よろしくお願いします。

  • カセットのCD化について

     以前に録音したカセットテープをCDに移したいのですが、どうしたらよいのでしょうか。PCはノート型でDELL製(インスピリオン2200)XP搭載 CD-W付です。過去の質問を見ましたが、初心者で分かりませんでした。専用ソフトが必要かどうかを含めて、手順を教えてください。

  • 音楽CDをPCに取り込みましたが

    CDへのデータ書き込みやCDコピーについてほとんど知識がない者です。どうかわかりやすく教えて下さい。 ウィンドウズメディアプレーヤーを使って音楽CDをPCに取り込みました。できました。で、わからないことばかりです。 1 「マイミュージック」に入ったフォルダを見ると一枚のCDが50MBほど。音楽CD一枚は数百MBだと思っていました。と、いうことはつまりまるまるコピーできたのではなく、データの容量を小さく(圧縮?)されたのでしょうか。 2 そのフォルダを、ライティングソフトを使ってCD-Rに焼きました。できたCDはPCではちゃんと曲が入っているし、音も聞こえます。しかし、他のコンポなどのCDプレイヤーでは再生されません。 これはどういうことでしょうか。 OSはXP。ライティングソフトはドラッグアンドドロップCDです。

  • CDを

     CDの音楽を録音して、好きなところでカットしてCD-Rに書き込めるフリーのソフトはないでしょうか?

  • VistaであるCDROMの音が出ない

     映像と音の出る英会話のCDROMなんですが、VistaのPCで音が出ません。映像は出ます。場面の切り替えなども問題なくできます。  問題のCDROMを最初に装着したときは、音が出たのです。大きい音だったのであわててヴォリュームを落としたりイヤホンにつなぎ替えたりしていたのですが、そのときから音が出なくなりました。    このCDROMは、XPのPCでは問題なく音が出ます。  また、問題の VistaのPCで、他の音(システムの音、普通の音楽CD等)は問題なく出ています。  このCDROMは何年か前のもので、Vista対応になっていないことが関係するかと思って、プロパティの互換性の「互換モードで実行」でXPに設定したりしてみましたが、関係ないようでした。  どんな原因が考えられるでしょうか。  

  • 音楽CDをPCでCD-Rへ録音する方法

    音楽CDをPCでCD-Rへ録音する方法を教えてください。WIN MeでVAIOです。VAIOソフトウェアの中に録音ソフトがありましたがPCへの録音だけでCD-Rへの録音はできませんでした。よろしくお願い致します。

  • PCに録音した音楽をCDラジカセで聞けるように書き込むには?

    PCに録音した音楽をCDラジカセで聞けるように書き込むには? レンタルしたCDをPCに取り込み、CD-Rに録音しました。 しかしそのCD-Rは家のCDラジカセでは再生できませんでした。 多分やり方があると思いますが、パソコン超初心者でさっぱりわかりません。 明日にはCDも返さなければいけないし、職場で使うので明日中に録音しないと。 かなり焦ってます。 細かく手順を教えてほしいです。 パソコンのメーカーはwindows vistaです。 よろしくお願いします。

  • カセット音声をCD化する

    カセットテープの、音声・音楽をCDに書き込みたい。 過去の質問集を見ましたが、いまいちよくわかりませんので、基本から教えてください。 手順としては、 ステップ1:カセットデッキのPhone端子とPCのMIC端子を抵抗入りの   ケーブルで接続する。 ステップ2:音声録音再生ソフトを起動し、カセットデッキから音声   を取り込む。   このデータは、「WAV」フォーマットになるのですか?   (ソフトは、フリーソフトの「超録-パソコン長時間録音機」また    は「ぽけっとれこーだー」を考えています。) ステップ3:取り込んだ「WAV」フォーマットのデータをCD-Rに   書き込む準備?   ここが、分からないのですが、   ここで、何かフォーマットの変換が必要なのでしょうか?   「WMA」とか「MP3」とかに変換するような記述があるのですが、   何のために必要なのですか?   (使用するなら、やはりフリーの「Rip!AudiCO」または    「Audio Encoder」を考えています。) ステップ4:CDに書き込み。   このCD-Rへの書き込みのフォーマットは何になるのですか?   「WAV」フォーマットで書き込むのですか?   (ここでのソフトとしては、「AudioLASER」を考えています。) 以上のように考えているのですが、手順とフォーマットについて教えてください。 また、お薦めソフトがあれば、教えてください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう