• ベストアンサー

障害持ちでも空手はできますか?

jyankenponの回答

回答No.2

自分はフルコンタクト空手をやっていますが、何も空手っと言っても組み手がすべてではありません。基本稽古、移動稽古、型、ミット、サンドバック等色々な練習があります。これらの練習だけでも真面目に取り組めば充分強くなれます。組み手だってライトコンタクトの組み手や目慣らし(寸止め)の組み手などもあります。まずは医師や師範と練習メニューなどの相談などをしてから入門する事をオススメします。

onigoe
質問者

お礼

それらの練習ならできるような気がします。 一時はあきらめていたが、だいぶ希望が見えました。 ありがとうございます。