• ベストアンサー

『てやんでい!!』な出来事♪

こんにちは。 最近、 『てやんでい!!べらぼうめえ~~~!!!!(#ノ-_-)ノ ⌒ ┻┻ 』 という気持ちになったことはありますか? 私の場合、 1.大好きなホークスが優勝を逃した瞬間(近鉄ファンの方すみません。。。) 2.たっかいチケット代払って観に行ったお芝居がち~っとも面白くなかった時(さ~~っぱり理解できなかった・・・) 3.仔猫の時に可愛がっていた親戚の家の猫に再開して抱っこした瞬間にひっかかれ、顔にキズをつけられた時(ヨメ入り前なのに~~~!!) などなど。。。 皆様のお話をお聞かせください♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maumau
回答No.5

mitchelさんこんにちはっ! 「てやんでぃっ!」な気持ちですね…。 最近っていうより、昨年からずーっとつづいているんですけど…。 私チケット運がないんですよ。 それは昨年9月から始まったんですけどね…。 1.昨年9月、某国内バンドのライブのファンクラブ優先予約を耳が不自由な友達の分と自分の分と別々に電話で申し込みました。 結果は、私がハズレて彼女はそのライブチケットを買うことができました。 しかし、彼女は当日用事ができたためそのチケットを売ってしまいましたとさ。 後で「あたしに譲ってくれれば良かったのにぃ」と思わず言ったら 「あなたは別の方法で手に入れていると思ったわ」って言われました。 一言聞いてくれぇぇぇぇ(T▽T) 2.昨年12月、同じバンドの別のライブのチケットを買いました。 4日間通しであったライブで、4日間全部チケットを買ったのですが 1日だけどうしても行けない日があり、友達に譲る約束をしました。 ファンクラブから送られてきたチケットを見たらその日だけアリーナのめちゃめちゃ前の席でした。 泣く泣く譲った友達に聞いたら前から2列目で、ベーシストが投げたものまでGETできたそうです(T▽T) 3.今年7月、別のバンドのライブに行きたいと思い、いろいろ手を尽くしましたがチケットはとれませんでした。 野外ライブだったので、会場の外で音漏れを聞きに行きました。 家に帰ってきたら、留守電に行きつけの楽器屋の店長からのメッセージが…。 「○LAYのライブのチケットあまってますので電話下さい。メンバーから直接もらった招待券でアリーナの真ん中のかなり前の方です」 私が出かけた10分後にかかってきた電話でした…(T▽T) 4.ついこないだ8月、会社の上司が取引先からディズニーシーのプレビューパスポートをもらいました。 私はなんとか拝み倒して2枚GET!!! しかし、無情にもどうしてもはずせない出張が…。 泣く泣く友達に譲りました。 しかし、その当日は関東地方に台風が直撃した日でした。 「あーら、残念だったわね」と思って、その夜電話をかけたら 「えー?行ったよー。そんで午後から晴れてきたし、すっごいすいてたから快適だったよ。インディージョーンズなんか3回も乗っちゃったしぃ~」って言われた。 しかも彼女が一緒に行ったのは、あたしが最近「こいつだけは許せない!」と思っているヤツだった…(T▽T) 長々と失礼しましたーっ!

mitchel
質問者

お礼

maumauさん、こんばんは!! いやはや、なんとも・・・ご愁傷様です・・・(-人-;) 1.悔しいですねー!!ほんとに一声かけてほしいですよね・・・!! 2.これもまた・・・・ >2列目で、ベーシストが投げたものまでGET ↑悔しさを更に演出してますね・・・(-_-; 3.( ̄□ ̄;)!!ひどい・・・・もうちょっと、あともうちょっとだったのに・・・!!! やり場のない怒りが・・・・。・°°・(>_<)・°°・。 4.・・・・悔しさ3連発??・・・・ もう、ほんとに、「お気の毒です」としか・・・・ 私も運が悪い方なので、よくmaumauさんのような目に遭います・・・ 野球観に行こうと思って自分でチケット取った日に限って、上司から「ロイヤルボックス(VIPルームのようなたっかい席)のチケットあるよ~♪」なんて笑顔で言われたり、楽しみにしていたバンドのライブの当日に風邪ひいて高熱出して行けなかったり・・・ 「なんでこうなるの~~~!!!」って感じですよね・・・(ーー;) それにしても、maumauさんの「チケットシリーズ」、こうやって見るとすごいですねー!!(すみません…) でも、これまで運が悪かった分、いつか「ごほうび」をもらえる日が来るかもしれないですよ(^^ゞ (うん、きっとそうだ!!) ご回答、ありがとうございました!!

その他の回答 (7)

• rosso_cat
回答No.8

「○○になれば楽になるから」と言われ続け、 その都度変わる会社のシステムにも同僚と格差が広がりゆく業務量(大幅増量♪)にも涙と薬を飲み込んで耐え忍んできたのに、 システム確定後それを分担する筈の同僚達が退職してしまうこと。 この状態でこの時期イチから新人指導? 『てやんでい!!べらぼうめえ~~~!!!!(#ノ-_-)ノ ⌒ ┻┻ 』 でもちゃぶ台返しをすると後で自分の負担が増えるだけの気が…(号泣)

mitchel
質問者

お礼

rosso_catさん、こんばんは!! 分かります、分かります・・・そのお気持ち・・・!!! まさに私が以前の職場にいた時そうでした・・・・ 「このシステムを導入すれば、人が減っても大丈夫」などとノンキに語る上司の言葉とはうらはらに・・・増え続ける仕事と、それに反比例して減っていく社員の数・・・・・ 「やってられっかあ~~~~~!!!!」 と叫びたくなったこともしばしば・・・・(涙) しかも、 >でもちゃぶ台返しをすると後で自分の負担が増えるだけの気が…(号泣) この一言が現実味をおびていて悲哀をかもしだしていますね・・・・(;_:) どうぞお体には気をつけて、お仕事頑張ってください・・・・ ご回答、ありがとうございました!!

noname#1038
noname#1038
回答No.7

『トントン』(ドアをノックする音) 愛しのmitchel様、お邪魔しても宜しいでしょうか? 若い女性のお部屋を訪ねるのは、初めてなもんで・・・。 さて本題です。 私の友人で今年41歳になった男がいます。 なかなか良い縁がなくて、未だに独身です。 彼のお母様にも頼まれていたので、先日ある女性を紹介しました。 私の家内の知り合いでしたので、四人で食事やカラオケなど楽しんでまいりました。 翌日彼に気持ちを確認すると・・・・・・ 「悪りいなあ~、もうちょっとよ~若け~のが良いな~」と、こきやがった!! 彼女は36歳で、こいつには勿体無いと思えるような女性だったのに・・・。 『てやんでい!!べらぼうめ~~~!!!!てめえ!何様だ!!  てめえの面、よく見てみろ!てめえなんざあ、一生一人でいろ!!タコ!!』 と言ってやりました。 それ以来、彼とは会っていません。電話も着信拒否に設定してます。 少しは反省してるのかな? 長嶋監督が退任してしまいました。とても寂しい・・・。 私は巨人ファンではなく、長嶋ファンだったことを改めて認識いたしました。 初めてmitchelさんの質問に回答させて頂きました。 だってmitchelさんの質問は私が答えられるものが無かったんです!! 失礼致しました。

mitchel
質問者

お礼

better-lifeさん、ようこそいらっしゃいました!! こちらこそ、ご回答いただいてとっても嬉しいです♪ ご友人様は・・・・う~~~ん、私もbetter-lifeさんと同じ言葉を投げつけるかも・・・・(苦笑) いやはや、困ったものですね・・・(ーー;) でも、そうのほほんと言っていられる間は、なんだかんだいっても本人は案外シアワセだったりするのかも??(周りは心配でしょうけれど・・・(--;) ですが、このお話、なんだかほほ笑ましくて(?)笑ってしまいました(^^ゞ(すみません・・・) 長嶋監督のニュースは、私もびっくりしました!!(駅などでは号外が出たらしいですね。) ここ数年、よく「いつ辞任か?」という話は出てましたが、去年日本一になったばかりですし、まだまだ続けるものと思っておりました・・・ 私などは長嶋さんの現役時代を知らないので、監督としてしか分からないのですが、選手時代から応援されている方にとっては正真正銘の「スーパースター」が辞める、というのは本当に寂しいでしょうね・・・ ホークスファンの私としても、もう一度ONシリーズを実現するまでは続けていて欲しかったです・・・・ ご回答、ありがとうございました!! また是非お越しください♪(byコオロギ先生(笑))

noname#9345
noname#9345
回答No.6

こんにちは、初めまして。 まさに、「てやんでぇっ!」ってな気持ちになった出来事で、 各方面に意見を求めているところです。 下記の質問で、「教えてgoo!」や「OKweb」の皆さんにもご協力いただいています。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=142492
mitchel
質問者

お礼

depressionさん、こんばんは! ご紹介いただいたご質問を拝見させていただきました。 私はマイカーは国産車ですし、法律にも詳しくないのでご協力はできそうにないですが(すみませんm(_ _)m)、これはひどいですね!! 時々いますよね・・・明らかに「おかしいだろ!!」と思うことを堂々と「それがうちの経営方針だ!!」などと開き直る経営者・・・ 一般常識からは明らかにかけ離れてても、法律違反などの証拠がないと身動き取れないのが悔しいですよね・・・ 「泣き寝入り」になる場合も多いでしょうし・・・ お力になれなくて申し訳ないですが、頑張ってください!! ご回答、ありがとうございました!!

noname#1583
noname#1583
回答No.4

子供が産まれてからというもの、子供の話ばかりをするようになった親友H子。 独身の私からすれば、イマイチ会話があわないな~なんて苦笑していたんです。 そんな彼女が、ある日、午前1:30まで延々とお姑さんと子供の話をしまくってました。 次の日の仕事にこたえるな~と思いつつも、愚痴だったので仕方ないな~なんて思って聞いていたら…。 あの女、 「子供の話ばっかりする主婦にはなりたくないわ。私ってそういう話しないよね~♪」 と明るくのたまいやがったのよっ! 「てやんでぇぇぇぇぇぇえええ~~~~~~~~っ! (#ノ-_-)ノ ⌒ ┻┻ 」

mitchel
質問者

お礼

ayaeさん、こんばんは! いるいる!!こういう無神経かつ「己を知らない」ヒト・・・!! 思わず「お前だよ!!」って突っ込みたくなりますよね・・・(-_-メ;) しかし、午前1:30まで延々と愚痴聞かされるのもたまりませんよね・・・ そういう人に限って、電話しててこっちが「切るの悪いな…」と思って無理して聞いてたら、「あっ!キャッチが入った!!」とか言って一方的に切っちゃったりするんですよね・・・・ そうなると、まさに「ちゃぶ台クラーーッシュ!!(#ノ-_-)ノ ⌒ ┻┻ 」な気分になったり・・・ でも、それでも愚痴を聞いてあげてるayaeさんは、優しい方なんですね♪ ご回答、ありがとうございました!!

• UKIKUSA2
回答No.3

出張帰りで,へとへとになっているとき,新幹線の後ろの席で,学生風の女の子達が会話をしていました. 女A:「ミッキーちゃん,かわいかったねー.」 女B:「うん.また行こうねー.」 女A:「そーねー.行こーねー.」 私 :「てやんでぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」

mitchel
質問者

お礼

UKIKUSA2さん、こんばんは! 簡潔な会話が更に「心の叫び」を引き立てていて、思わず笑ってしまいました・・・(すみません(^^ゞ) これもよくわかります・・・ 自分がへとへとになってる時に横でのーてんきな会話されると「てやんでえ!!」な気持ちになりますよね・・・(^^; 「こっちが汗水たらして働いてる時に、『ミッキーちゃん』だとおーーーー?!」 な感じ・・・・ ツライですねー・・・ ご回答、ありがとうございました!!

• zawayoshi
回答No.2

zawayoshiです~ 私の場合… 1.大好きな日本ハムが序盤、大量点で勝っていたはずなのにあっという間に逆転されたとき #昨日(9/27)の千葉マリンも目の前で逆転されたし… 2.定時まであと5分で上がれる!って時に営業から契約書の作成依頼が来たとき  こんなところでよろしいでしょうか?^^;

mitchel
質問者

お礼

zawayoshiさん、こんばんは! 1.日ハム、ツライ1年でしたね・・・・(ホークスファンの私は別の意味でツライです・・・もうちょっとだったのに・・・) でも、私が福岡ドームに観に行った日ハム戦は、ホークス全敗でした・・・何故?! 一度だけ、4点差でホークスが勝ってたのを9回に逆転され(小笠原選手のホームラーン・・・)、裏に同点に追いついて結局引き分け、という試合もありましたが・・・(これも辛かった!!) 「大量点で勝ってたのを逆転」は、ホークスも今季は投手がよく打ち込まれたので、そのお気持ちはよ~~~く分かります・・・。 まさに「てやんでえ!!ば~ろ~~!!」って言いたくなりますよね(^^; 来年はお互いに心安らか~に応援できるといいですね・・・(^-^; 2.これもよく分かります!!(まさに今日がその状態でした・・・) 「何で早く持って来ないんだよ~~!!!」って言いたいのをぐっとこらえる辛さ・・・ しかも、昼間はすっごくヒマだったのに帰り際に、って時は特に「てやんでえ!!」な気持ちになります(ーー;) ご回答ありがとうございました!!

• kimgwa
回答No.1

最近では…  5月の半ばにJALが50周年記念運賃ということで、全線全便5,000円という設定があり、発売日が搭乗の2か月前の3月半ばでした。  長野在住なので、ひとまず近くの旅行代理店6店に申し込み、発売が丁度土曜日だったこともあり、金曜日に仕事が終わってから、カネがないので、長野から松本・甲府回りで鈍行で東京へ出ました。  羽田空港のJALのカウンターに並ぶつもりだったので空港まで行かねばならず、最寄りの蒲田という駅まで(もう夜中だったので、空港行きの電車は終わっていました。)ひとまず行き、そこからえんえんえんえん2時間20分歩いて空港まで行きました。  空港に着いたのは朝4時過ぎでした。  前から7番目でした。  そして発売の9時半には長蛇の列ができていました。  私の番になり、申し込んだ便を機械で当たってもらうと、とっくに売り切れ!  旅行代理店も全滅で  「てやんでぃ!べらぼうめぃ ばかにしやがって、っきしょぉ~!!!」の5乗  って感じでしたね。  寒かったし、駅から遠かったし、羽田って広大な敷地の上、ターミナルは駅から見ると、敷地を横切った向こう側だったもんで、ターミナルの明かりが滑走路の向こうに見えてからでも、長いこと長いこと。  こんなことならケチらず金曜日のうちに新幹線で東京へ出てきて、ターミナル前で徹夜すればよかった。  とほほけきょ。  結局ANAとJASの安いチケットを駆使して行って来ました。  得たモノは、蒲田から空港まで歩いた、というアホな実績です。  歩くこと自体は好きだからいいんだけどさ…(涙)。

mitchel
質問者

お礼

kimgwaさん、こんばんは! これはもう、なんと言うか・・・・お気の毒ですm(_ _;)m 辛いですねー・・・・・ 「私の時間と労力を返せ~~~~~!!!!」って感じですね!! でも、そのために2時間20分歩く、というのはすごいです!!尊敬です!!! 私も歩くの大好きですけど、夜中にこれだけ歩くのはツライ・・・・ いや、でもこの実績はすごいですよ!!ちょっと自慢できるかも?(笑) ご回答、ありがとうございました!!