OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ものもらいでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.142771
  • 閲覧数1248
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 56% (18/32)

左眼のまぶたの裏になにかできました。大きさは触った感じではBB弾の玉くらいあります。痛みもかゆみもなくただ違和感があるだけです。友人にはものもらいじゃないかといわれましたがわかりません。これはものもらいなのでしょうか。だとしたら眼科に行かないといけないのでしょうか。できれば自然に治ってくれればいいのですが…。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://hal.yoko.ne.jp/servlet/hal.H5Display?name1=drg&name2=150&name3=結膜炎・ものもらいの目薬

一度これでやってみるとよいかも・・・。

私はものもらいはお友達という位できてたことがありました。
治ると反対の目、上、下・・と。

眼科では一般的には目薬をくれます。

ひどいと切るらしいですが、私は経験がありません。

何度かは、眼科にも行ったことが有りますが、目薬なら市販でもと思い、薬局へ行きました。薬剤師さんによれば、医師の出すのと大差なしとのこと。私は、何度か経験してるので・・現在はなれば、市販薬・・・。
今のところそれで問題無しです。
眼科検診も受けていますが、問題無しです
お礼コメント
keicchi

お礼率 56% (18/32)

ページの紹介までして下ってありがとうございました。早速健康診断をしてみると(さんりゅうしゅ)というものでした。やっぱり念のため病院に行ってみようと思います。他の方々もありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-28 17:32:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

多分そうではないかと・・・・。 程度が分からないので病院に行かなくては・・・という判断はできませんが、市販薬で「ものもらい」に効く目薬が有ります。一度薬局に行かれたらいかがですか? 薬剤師さんのいる薬局で相談すればわかると思います。これは病院の方が・・・ってことも私は言われたことが有りますから・・・・ お大事に
多分そうではないかと・・・・。
程度が分からないので病院に行かなくては・・・という判断はできませんが、市販薬で「ものもらい」に効く目薬が有ります。一度薬局に行かれたらいかがですか?
薬剤師さんのいる薬局で相談すればわかると思います。これは病院の方が・・・ってことも私は言われたことが有りますから・・・・
お大事に
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

めっぱ、ちょしたらいずいっしょや? 北海道で覚えた言葉ですが・・。 違和感有るだけでも、十分眼科に行った方がいいと 思いますよ。 手遅れになって後悔しても遅いですから・・。 むかし、医者にどうして、早く来なかったの・・。 と言われて、それ以来早く行く事にしています。 病院に行くと・・。単なる虫さされだった・・。 それでも、笑い話?でいいじゃ有りませんか~。 お大事に。
めっぱ、ちょしたらいずいっしょや?
北海道で覚えた言葉ですが・・。

違和感有るだけでも、十分眼科に行った方がいいと
思いますよ。
手遅れになって後悔しても遅いですから・・。
むかし、医者にどうして、早く来なかったの・・。
と言われて、それ以来早く行く事にしています。

病院に行くと・・。単なる虫さされだった・・。
それでも、笑い話?でいいじゃ有りませんか~。
お大事に。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (94/409)

普通ものもらいは、まつげの根元に化膿菌が入って腫れると聞いています。 ものもらいですと、かゆみ、軽い痛みなどが有ると思いますが。 目蓋の裏となるとやはり目医者へ行った方が良いと思います。 違和感があるようですから、直のこと眼科へをお勧めします。
普通ものもらいは、まつげの根元に化膿菌が入って腫れると聞いています。
ものもらいですと、かゆみ、軽い痛みなどが有ると思いますが。

目蓋の裏となるとやはり目医者へ行った方が良いと思います。
違和感があるようですから、直のこと眼科へをお勧めします。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ