OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

画像が・・・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.142747
  • 閲覧数27
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

画像をFfftpで取り込んでホームページビルダーで確認したときはちゃんと表示されているのですが GOOの自分のホームページをみるとうまく表示されてないのはなぜですか? おしえてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

画像ファイルをFTPするとき、ASCIIモードになっていませんか?
バイナリでないと正しくアップロードされません。
補足コメント
nara

お礼率 100% (2/2)

バイナリモードでおくってみました。 でもなにもかわらないのはなぜでしょう?
投稿日時 - 2001-09-28 17:22:59
お礼コメント
nara

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました なんとかなおりました
投稿日時 - 2001-09-28 17:35:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 27% (9/33)

私の経験上、原因としては下記のことが考えられます。 ・htmlはアップしているけれども、画像ファイルがアップされていない。 ・画像ファイルの形式が間違っている。  (gif,jpeg,などの拡張子になっていますか?) ・ファイル名が大文字、もしくは全角になっている。 ・ファイル名を日本語で作成している。 ・画像指定のサイズが、その画像のサイズになっていない。  (例えば、100×100サ ...続きを読む
私の経験上、原因としては下記のことが考えられます。

・htmlはアップしているけれども、画像ファイルがアップされていない。
・画像ファイルの形式が間違っている。
 (gif,jpeg,などの拡張子になっていますか?)
・ファイル名が大文字、もしくは全角になっている。
・ファイル名を日本語で作成している。
・画像指定のサイズが、その画像のサイズになっていない。
 (例えば、100×100サイズの画像なのに、指定が90×90だと表示されない、と
  いうこと。→画像を修正した時などにサイズが以前の指定のままになっている場合が多い・・・)

たいてい以上のようなことでなおるはずです。
ひとつひとつチェックしてみてください。
ファイル名など小さな英文字なので半角のファイル名になっていると思っていても
大文字になっていた、なんてことはよくあります。
補足コメント
nara

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございます。チェックしたのですが画像ファイルもアップされてますし拡張子も間違ってませんし画像サイズもクリアしてますし 画像は表示されるんですが画像がきれいにうつりません なぜでしょう?
投稿日時 - 2001-09-28 16:26:55
お礼コメント
nara

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました なんとかなおりました
投稿日時 - 2001-09-28 17:35:06


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ