OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

布団の上に敷く凹凸マットの情報を教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.142675
  • 閲覧数672
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

最近腰痛が酷くて悩んでいます。
10~15年程前に母が西武の通販で購入した「BIO CLINIC SUNRISE MEDICAL EGGCRATE」(当時1万円ほど)というマットがとてもいいようで、私も購入したいと思ったのですがもう西武では扱っていないのです。
卵を半分に切って並べたような凹凸がある薄いマットなのですが、どなたか購入できる手段をご存知ないでしょうか。
また他社の物でも「これはお勧め!」というものがあったら教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 56% (13/23)

OKwebでジェルマットが寝にくいといった質問で、その人の旦那さんが腰痛持ちで、ジェルマットがよいといってたそうです。でもジェルマットって結構高いですよね。質問の凸凹したやつは、西川で制圧敷きふとんという名前の商品が近いと思うのですが・・・。最近は、インターネットで福祉等やマットレスで調べると結構いろいろなものがでてきます。私が実際に寝てみてよいと思うのは、テンピュールです(インターネットですぐでてきます)。腰が安定して気持ちいいです。たぶん寝てみて腰が落ち込む感じのものは腰に負担がかかって良くないと思います。柔らかい物より硬い目のものがよいのでは!(要するに体の曲線にあってしっかり支持してくれる物がよいのではと思います。)最近は、低反発フォーム等いろいろなものがあります。デパートでも売ってると思うのですが・・・。
またその様子だと、一度治療をした方が良いです。もしまだ診察してもらてってないのなら、是非!
お礼コメント
sabo72

お礼率 100% (4/4)

情報ありがとうございます。
西川の制圧敷き布団、調べてみますね。
テンピュールもとっても魅力があるのですが、高いですよね。確か98000円ほどでしたよね。同じようなものかなと思い、先日セシールで低反発ウレタンのマットを買ってみたのですが、私には硬すぎてかえって痛くなってしまいました。自分の体に合う物を見つけるのは難しいですね。
治療のことも考えてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-30 22:54:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

介護用品のジャンルになりそうですね。

どちらかのメーカーさんの商標ですが「ムアツふとん」というのがあるはずです。

床ずれ防止マットでもいいのかな?
お礼コメント
sabo72

お礼率 100% (4/4)

実はムアツのマットを買ってしばらく使ってみたのですが、あんまり調子よくなかったのです。
床ずれ防止マットというのがあるのなら、調べてみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-28 22:09:32
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 56% (13/23)

machawですが、名前が間違っていました申し訳ありません。西川のは、「制圧」ではなく、「整圧」です。あと低反発フォームのものは、テンピュールに近いものでちょっと違います。たしかに硬いことは硬いのですが・・・。硬さは、技術的には調整できると思いますが、商品としてはいろいろ出せないのでしょう!上に薄い敷き布団とか敷いて調整するとかしてはどうでしょう。布団って高いですよね。いろいろさわってみてはどうでしょうか?
お礼コメント
sabo72

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます。
一応、大型スーパーの寝具売り場はチェックしているのですが、田舎なのでなかなか・・・・。
投稿日時 - 2001-10-01 09:55:14
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/5)

こんにちは!ウレタン・スポンジ素材を小売り販売している
会社のHPアドレスです。
凹凸のウレタンはプロファイルという名前のウレタンだそうです。
お礼コメント
sabo72

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます。早速見てみます。
投稿日時 - 2001-10-04 19:28:30