• ベストアンサー

仕事で疲れているときに彼女に何をして欲しいですか?

33歳の彼氏が最近、仕事が忙しく疲れているようです。毎日電話しているのですが、電話もやめておいた方がよさそうな感じです。  そこで質問です。  仕事で疲れたとき、あなたは彼女に何をしてもらいたいですか?  実際会っているとき、会っていないときの2パターンをお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okztosh
回答No.1

●会えないとき 電話をして声を聞かせて欲しい。優しい言葉があればなおGood。ただし、長電話にならないように、手短に。また疲れているときにグチを聞かされたりするのはちょっとご勘弁。 ●会えるとき 添い寝をして欲しい。もしくはちょっといちゃいちゃする雰囲気で方をもんでもらうとか。 (^^)

noname#204622
質問者

お礼

>●会えないとき 電話をして声を聞かせて欲しい。優しい言葉があればなおGood。ただし、長電話にならないように、手短に。また疲れているときにグチを聞かされたりするのはちょっとご勘弁。  これは、彼氏に直に言われたことがあります。声は聞きたいけど、聞きたいのは声だけだと…。なるほど愚痴は含まれていないのね。

質問者

補足

確かに自分のことを聞いてとおしつけてしまったかもしれません。あとは、なにかしてあげようと話を無理に聞きだしたり、「おつかれ~」とか短くそれとなくやさしい言葉をかけてあげればよいのですね。

その他の回答 (5)

• superpoko
回答No.6

逢っているとき: 手をつないで肩を寄せ合っていて欲しい。 言葉はいらない。 逢っていないとき: 電話やメールにすぐ反応して欲しい。(彼女の声を聴くだけで穏やかな気持ちを取り戻してゆく自分が分りますが、疲れているだけに待つのがとても負担になります。手の離せないときでも電話なら一言、メールなら数文字でいいので「○時頃に電話するね」という風に返事はして欲しいです。) 男性は女性の母性的な優しさに弱いので、疲れている男性が愚痴や繰言を言っているのを聞いて「子供っぽい」と思うかも知れませんが、こうした部分も彼の人間らしい一面だと捉えて欲しいです。 でも、電話やメールの苦手な人も結構いると思います。私も付き合ったことがありますが、そうした人は疲れているときは電話・メールに対応すること自体がイヤになるようです。こうした人はそっとしておいた方がよいと思います。 男性にも言えることですが、女性も余裕のない人が増えていますね。私もいつも気をつけています。

質問者

お礼

>逢っているとき: 手をつないで肩を寄せ合っていて欲しい。 言葉はいらない。 逢っていないとき: 電話やメールにすぐ反応して欲しい。 これはよく言われています。そうですね。ちょっと参考にさせていただきます。

• moon_night
回答No.5

会えないとき -> 電話で世間話 会えるとき  -> アレ

質問者

お礼

ありがとうございます。 >会えないとき 電話で世間話 これも嫌みたいなんですよね。ふ~。すぐきるのってすごく切ない。

• p-p
回答No.4

35♂です 疲れ具合や性格にもよるでしょうが くたくたで めちゃくちゃ疲れてるときは、ヒトと話がしたくない時もあります こういうときは 電話やメールもうっとおしい時もあります そういう時は 何もしないでそっとして欲しいです (かえって いらいらした気分で電話に出て思ってもいない嫌味言ったりしたら また自己嫌悪とかに陥ってますますいらいらします) こんなときに 会いたいとか言われると 即 別れを決意するヒトもいます なるべく せかしたり 負担になること言うのは避けましょう そのときの精神状態によりますが #2サンの意見と反対ですが 自分がめちゃくちゃ疲れてくたくたのときに にこにこ笑顔見せられると 「俺はこんなに疲れるまで働いてるのに何チャラチャラ笑ってんだ!」って気になる場合もあります 逆に 和むときもありますが・・ メールを打ってあまり反応が鈍ければ上記ですので そっとしといてあげてください

質問者

お礼

>そういう時は 何もしないでそっとして欲しいです (かえって いらいらした気分で電話に出て思ってもいない嫌味言ったりしたら また自己嫌悪とかに陥ってますますいらいらします)  かれも仕事で疲れている自分を私に見せたくないようです。だから、すぐ電話切るか、もともと電話したくないそうです。

• meatloaf
回答No.3

会えない時は・・・ 短く日記風に、そして明るくその日の出来事を報告してもらえるとうれしいし、安心ですね。 逆に悩み事や愚痴を書いてよこされると「忙しくて会う時間もない俺にどうしろと?」と不機嫌になります。 また、電話を掛けてもらっても出られない時は一言短く 「寝てるの?お疲れさまでした。」 「まだ仕事?頑張ってね」なんて入れてもらえるとなおさら愛しくなります。 メッセージも無く着信履歴だけが残っていると、疲れて気持ちが荒んでる時は「嫌がらせか?」と思ってしまう。 会っている時・・・ 会えない間にあったことなどを堰を切ったように話されるのは勘弁して欲しいな。 こちらの様子を見ながら、側に居てもらえるだけでいい。 移動中や映画の最中に寝始めても、怒らないでいて欲しい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。なんだか彼の気持ちを少し落ち着いてきけたような気がします。そうですよね。彼のことをもう少し考えてあげたいと思います。

• ept63
回答No.2

仕事で遅くなっても最近いつもむくれ顔・・・。 笑顔で迎えてくれるだけで疲れが吹っ飛ぶと思われる。 会えないときは催促を促すようなメールがいいと思います。一言「お疲れ様」とかやや早い時間に「お休み」など。

質問者

お礼

>一言「お疲れ様」とかやや早い時間に「お休み」など。  ありがとうございます。これグッときたようです。こないだ電話したときに、そんなことを言われました。