• ベストアンサー

仕事で疲れているときに彼女に何をして欲しいですか?

 33歳の彼氏が最近、仕事が忙しく疲れているようです。毎日電話しているのですが、電話もやめておいた方がよさそうな感じです。  そこで質問です。  仕事で疲れたとき、あなたは彼女に何をしてもらいたいですか?  実際会っているとき、会っていないときの2パターンをお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okztosh
  • ベストアンサー率33% (88/259)
回答No.1

●会えないとき 電話をして声を聞かせて欲しい。優しい言葉があればなおGood。ただし、長電話にならないように、手短に。また疲れているときにグチを聞かされたりするのはちょっとご勘弁。 ●会えるとき 添い寝をして欲しい。もしくはちょっといちゃいちゃする雰囲気で方をもんでもらうとか。 (^^)

noname#204622
質問者

お礼

>●会えないとき 電話をして声を聞かせて欲しい。優しい言葉があればなおGood。ただし、長電話にならないように、手短に。また疲れているときにグチを聞かされたりするのはちょっとご勘弁。  これは、彼氏に直に言われたことがあります。声は聞きたいけど、聞きたいのは声だけだと…。なるほど愚痴は含まれていないのね。

noname#204622
質問者

補足

 確かに自分のことを聞いてとおしつけてしまったかもしれません。あとは、なにかしてあげようと話を無理に聞きだしたり、「おつかれ~」とか短くそれとなくやさしい言葉をかけてあげればよいのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • superpoko
  • ベストアンサー率35% (137/387)
回答No.6

逢っているとき: 手をつないで肩を寄せ合っていて欲しい。 言葉はいらない。 逢っていないとき: 電話やメールにすぐ反応して欲しい。(彼女の声を聴くだけで穏やかな気持ちを取り戻してゆく自分が分りますが、疲れているだけに待つのがとても負担になります。手の離せないときでも電話なら一言、メールなら数文字でいいので「○時頃に電話するね」という風に返事はして欲しいです。) 男性は女性の母性的な優しさに弱いので、疲れている男性が愚痴や繰言を言っているのを聞いて「子供っぽい」と思うかも知れませんが、こうした部分も彼の人間らしい一面だと捉えて欲しいです。 でも、電話やメールの苦手な人も結構いると思います。私も付き合ったことがありますが、そうした人は疲れているときは電話・メールに対応すること自体がイヤになるようです。こうした人はそっとしておいた方がよいと思います。 男性にも言えることですが、女性も余裕のない人が増えていますね。私もいつも気をつけています。

noname#204622
質問者

お礼

>逢っているとき: 手をつないで肩を寄せ合っていて欲しい。 言葉はいらない。 逢っていないとき: 電話やメールにすぐ反応して欲しい。 これはよく言われています。そうですね。ちょっと参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moon_night
  • ベストアンサー率32% (598/1831)
回答No.5

会えないとき -> 電話で世間話 会えるとき  -> アレ

noname#204622
質問者

お礼

ありがとうございます。 >会えないとき 電話で世間話 これも嫌みたいなんですよね。ふ~。すぐきるのってすごく切ない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1918/5501)
回答No.4

35♂です 疲れ具合や性格にもよるでしょうが くたくたで めちゃくちゃ疲れてるときは、ヒトと話がしたくない時もあります こういうときは 電話やメールもうっとおしい時もあります そういう時は 何もしないでそっとして欲しいです (かえって いらいらした気分で電話に出て思ってもいない嫌味言ったりしたら また自己嫌悪とかに陥ってますますいらいらします) こんなときに 会いたいとか言われると 即 別れを決意するヒトもいます なるべく せかしたり 負担になること言うのは避けましょう そのときの精神状態によりますが #2サンの意見と反対ですが 自分がめちゃくちゃ疲れてくたくたのときに にこにこ笑顔見せられると 「俺はこんなに疲れるまで働いてるのに何チャラチャラ笑ってんだ!」って気になる場合もあります 逆に 和むときもありますが・・ メールを打ってあまり反応が鈍ければ上記ですので そっとしといてあげてください

noname#204622
質問者

お礼

>そういう時は 何もしないでそっとして欲しいです (かえって いらいらした気分で電話に出て思ってもいない嫌味言ったりしたら また自己嫌悪とかに陥ってますますいらいらします)  かれも仕事で疲れている自分を私に見せたくないようです。だから、すぐ電話切るか、もともと電話したくないそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meatloaf
  • ベストアンサー率24% (57/230)
回答No.3

会えない時は・・・ 短く日記風に、そして明るくその日の出来事を報告してもらえるとうれしいし、安心ですね。 逆に悩み事や愚痴を書いてよこされると「忙しくて会う時間もない俺にどうしろと?」と不機嫌になります。 また、電話を掛けてもらっても出られない時は一言短く 「寝てるの?お疲れさまでした。」 「まだ仕事?頑張ってね」なんて入れてもらえるとなおさら愛しくなります。 メッセージも無く着信履歴だけが残っていると、疲れて気持ちが荒んでる時は「嫌がらせか?」と思ってしまう。 会っている時・・・ 会えない間にあったことなどを堰を切ったように話されるのは勘弁して欲しいな。 こちらの様子を見ながら、側に居てもらえるだけでいい。 移動中や映画の最中に寝始めても、怒らないでいて欲しい。

noname#204622
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。なんだか彼の気持ちを少し落ち着いてきけたような気がします。そうですよね。彼のことをもう少し考えてあげたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ept63
  • ベストアンサー率21% (54/247)
回答No.2

仕事で遅くなっても最近いつもむくれ顔・・・。 笑顔で迎えてくれるだけで疲れが吹っ飛ぶと思われる。 会えないときは催促を促すようなメールがいいと思います。一言「お疲れ様」とかやや早い時間に「お休み」など。

noname#204622
質問者

お礼

>一言「お疲れ様」とかやや早い時間に「お休み」など。  ありがとうございます。これグッときたようです。こないだ電話したときに、そんなことを言われました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仕事で疲れた彼女に喜んでもらうには?

    はじめまして20代公務員です。彼女薬剤師20代です。お互い家を出ることは親の反対もあり現在実家どうしでお付き合いしています。最近彼女の仕事が忙しくいつも疲れた様子です。ですが彼女は毎日電話やメールをしたいようで毎日寝る前に電話がきます。ただ疲れか無言のときが多いです。かと言って自分の仕事の話をするのは尚更疲れるかなと思い極力控えています。電話ではお疲れ様か週末癒してあげるからあと2、3日頑張ってねぐらいしか掛ける言葉がありません。あとは話すことが無くなってしまいます。私は事務系ということもあり毎日の様におもしろい話はありません。(毎日の様に事件はありますが多分聞いている方が疲れると思います)ちなみに私は彼女より1時間くらい早く帰ることが多いです。そこでみなさんに質問です。疲れたとき彼氏にどんな言葉をかけてもらう、もしくはどんな行動してもらったら嬉しいですか?平日に何かできりことはありますか?電話はどんな風に話をしたら疲れがとれそうですか?参考までに週末は最近私の実家でまったりマッサージしてあげたり昼寝することが多いです。あとはショッピングに付き合っています。

  • 仕事で忙しい彼。どう接すれば良いですか??

    付き合って今月の下旬で1年になる彼氏がいます。 彼氏は31歳で、私は22歳です。 私のアパートに彼が住みつく感じで、付き合ってすぐに同棲が始まりました。 彼はバイト先の店長で、バイトと店長の関係でもあります。 付き合ってからずっと毎日一緒に居た彼ですが、 最近年末ということもあって、仕事が凄く忙しいみたいです。 特に最近、あるトラブルを仕事上で抱えていて、それの処理などに追われていて彼はげっそりして元気がないです。 忙しいのにプラスその仕事のトラブルで、本当に頭が痛いという感じです。 他の人には体裁が良くても、私と2人きりになるとイライラしたり口数が少なくなったり、気難しい顔をしていたりと、本当に今は大変なんだなぁと肌で感じます。 そして今日、彼が「これから仕事忙しくなるから実家に帰る日が多くなると思う」と言ってきました。 彼は元々は実家暮らしです。 私は本音は寂しいけど、彼が仕事で忙しいならと我慢しようと思います。 また彼の実家と私の家は車で約30分離れていて、 仕事場と彼の実家は徒歩の距離なので、そっちのほうが仕事がしやすいとも思うので我慢しようと思います。 そこで質問なのですが、私に出来ることってなんでしょうか? 離れていても彼にしてあげられることってありますか? また、忙しい彼に電話やメールも控えたほうがいいのでしょうか?? また彼の方が先に仕事を上がることが多く、その後私がバイトが終わった後にいつも「終わったよ」とメールしてそれから一緒に帰ったりしていたのですが、それも控えたほうが良いのでしょうか?? 落ち着くまで放っておいたほうが良いのでしょうか? ちなみに彼の性格としては、切羽詰ったり忙しいときは連絡してこないタイプなのですが、余裕が出来たり落ち着く時間が出来ると連絡してくるタイプです。 今、神経質になっている彼にどう接して良いか分からないので質問しました。 アドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 仕事ができなくて参っている彼氏に。

    初めまして。 観覧ありがとうございます。 私には20の社会人の彼氏がいます。ちなみに私は学生です。 最近、すごく仕事のことで落ち込んでいます。 精神的にも参っている様子です。 理由は、仕事ができない。 と言っていました。 彼氏の仕事場は結構人使いというか…暴言が酷いです。 そのせいかな?とも思うのですが、前の仕事場でも仕事ができず、やめたと言っていました。 その当時は付き合っていなかったので、詳しくは知りません。 ただ、仕事ができずいじめられていたとか…。 だいたい毎日電話をしているのですが(しかも私から掛けているとか汗)最近更に疲れているようで昨日は電話をしなかったのですが、今日彼氏が電話をかけてきて、どうやら昨日電話がなかったために、着信拒否されたと思ったらしいです…。 精神的に強い彼氏が、ここまで参っているのは相当なことかと…(--;) 私自身学生で仕事といえばバイトしかしていないので、彼氏の仕事のことは全然わかりません…。 でも、そんなに疲れるものなのー?とか思っているのではなく、どんな風にアドバイスというか…なんて言葉をかけたら良いかわからないです。 彼氏は頑固なので、仕事の愚痴を言ってきたこともないです。 今日初めて、仕事ができない…。と言われたくらいです。 (今まで何も言ってくれませんでした) 質問です。 私自身、仕事ができないから嫌いになることはないです。 それは彼氏に言いました。 (そしたら驚いたことに、泣いていました…) 私は今落ち込んでいる彼氏に、どんな言葉をかけてあげたら良いでしょうか…? いつもと変わらずに明るく接してはいるのですが…。 励ましのメールや、会ったときにマッサージとか…。 しかし、なんて言葉をかけてあげたら良いのかがすごいわからないです。 自分なりの言葉で、無理しないでね。とか言ってはいるのですが…。 今まで彼女(彼氏)に、仕事ができないときに言われて嬉しかった言葉や、こう接してくれたら嬉しいなど、アドバイスをお願いします! 長文失礼しました。

  • 仕事が遅い彼氏への励ましメール

    こんにちは。 少々くだらない質問なのですが。。 彼氏は最近、連日仕事が深夜まで及び、とても忙しそうにしています。 私も働いていますが、割と単調で遅くても21時くらいには会社を出ることができます。 彼氏とのメールや電話はほぼ毎日なのですが、仕事が深夜までの時は私がメールを送って、彼は仕事が終わったときに返信をくれるような感じです。 メールには、今日あった出来事や、週末のデートが楽しみだ、と言うような内容と共に、「仕事大変そうだね、無理しないで頑張って!」と言うような励ましの一文を入れています。 ですが、これが連日忙しいとなると、毎日同じ文言で、自分のボキャブラリーの無さにがっくり・・・。 励ましたい気持ちは満載なのですが、なかなか他に言葉が思いつかなくて、こちらに質問させていただいた次第です。 気の利いた励ましの言葉、みなさまならなんてメールを送られますか? 教えていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 仕事で忙しい彼氏とうまくやっていくには?

    付き合って4年の彼氏がいます。 仕事はとても忙しくて、体調もそのせいで良くないみたいです。 もともと電話は向こうから1~2日に1回かかってきていて、 私からは軽めのメールを毎日送っていました。 最近さらに忙しくなったようで、電話の数は減ってきていました。 すると、こんなメールがきました。 「僕のことを応援してくれるのは有り難いけど、僕は貴女のことを全く考えられていない。 自分でもどうしたらいいのか分からなくなってきているので 仕事も恋愛も全てを一旦リセットした方がいいのかも・・・。」 というメールがきました。 別れたいの?と聞いてみると、「よく分からない」とのこと。 私のことは嫌いじゃないけれど、付き合い始めのころの気持ちではなくなっているとのこと。 それで私の考えと、私は別にそれでも構わないし、今は仕事モードなんだろうから そうでなくなってきたときに私のことを考えてくれたらいいよ、だから今までどおりでいこう? と返事しました。 そう落ち着いて返事はしたものの、なんだかすごくショックです。 本人自体もどうすればいいか本当にわからないみたいで、これからどうしてあげるのがいいのか 分かりません。 彼氏からの連絡待ち状態なので、連絡の内容次第で関わり方も変わってくると思いますが…。 今後彼氏にはどんな感じで関わっていけばいいのでしょうか?

  • 仕事をしている女性の方へ

    仕事をされている女性の方にお伺いしたいのですが、彼女が最近仕事がうまくいってないようで、毎日上司や先輩からプレッシャーをかけれられているようで、私から会おうと誘ってみても、実際忙しいからでもあるのでしょうが、今は仕事に集中したいと言うようになりました。仕事がうまくいっていない時、彼氏に会いたくなくなったり、恋愛は横に置いて仕事に集中したくなるものでしょうか?しんどい状況も理解できるので、ここは私もおとなしくして、しばらくは彼女をそっとしておいた方がいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 新入社員の仕事の進め方、仕事のもらい方について。

    新入社員の仕事の進め方、仕事のもらい方について。 入社して3カ月目に入りました。 6月いっぱいで試用期間も終わり、7月からは正式採用となります。 しかし未だに仕事らしい仕事がなく、電話応対と勉強の毎日です。 最初は指導をしてくださる先輩に、何をすればいいか聞いていました。 しかし毎日することを聞くのはいかがなものかと思いましたので、 仕事がもらえるまで自学することにしました。 最初は先輩がいろいろ仕事を下さっていましたが、 最近はそれもなくなり、仕事らしい仕事は電話応対のみです。 近頃は打ち合わせにも連れて行ってもらえなくなりました。 呆れられてしまったかもしれません・・・。 今さらですが、やはり先輩に「何をすればよいか」質問したいと思います。 けれど何もできないレッテルを貼られそうで怖いです。 実際のところ、皆様は入社当初、どのようにして仕事をもらっていましたか? 経験談やアドバイスをお願いします。

  • 仕事の辞め方

    仕事を辞めようと思います。理由はいろいろあります。1建築のこと知らんのに建築関係の仕事に就いたけど難し過ぎてストレス溜まる。2どの仕事でも責任はでかいでしょうが、一軒家を任されるとか怖すぎる。 3通勤距離が遠く朝がつらい。 4上司に毎日凄く怒られる(これはしゃあないが) 5そもそも身の丈に合わない。 てな訳で辞めます。辞め方に迷ってるんですが1朝出社しない2電話掛かってくる3もう来ません。ってパターンで辞めようと思います。 使用期間(アルバイト)で契約してない仕事らしい仕事もしてないから勝手に消えてもえげつない迷惑はかからないでしょう。実際クビになりそうなんだけどクビになるまで居続けるって結構キツいよね。 1ヶ月半しか行ってないからむしろ今辞めないと逆に迷惑でしょう?

  • 仕事で疲れた恋人に何を言ってあげたらいいでしょう?

    こんにちは。 私は今遠恋中なのですが、彼氏がとても仕事で忙しく、毎日疲れて帰ってきます。 いつも基本的に、彼が帰宅して、寝る前に電話で話をするのですが、 その際、時々、特にどうしてあげたらいいか困るのが、 彼が「疲れた・・・」と言って黙ってしまったり とにかく何度も「疲れた~」を繰り返したり、 聞いてる私が大丈夫かなぁと思うほど、へとへとに疲れているらしい時です。 なんと答えてあげたらいいのか(お疲れ様、頑張ったね、ばかりではどうかと)、 どう接してあげたらいいのか・・・ そばにいてあげられないので、できることに限りがあります。 早く寝かせてあげた方がいいのではと思ってそう言うと、 それはそれで寂しいらしくスネてしまいます。 そこで質問なのですが、 皆さんは、仕事で疲れて帰ったら、どうして欲しいですか? 電話なら、どんな風に接してあげたらよいと思いますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 仕事ができない

    こんにちは。10代女性です。いつもこちらでお世話になっております。 先月から電話対応・パソコン入力のパートを週に3回、5時間で始めました。 会社で働くのも初めてで事務の仕事もしたことがなかったので仕事に上手くついていけません。 私以外は全員事務経験・電話対応の経験をお持ちで1ヶ月で仕事は割とこなしているのですが 私は毎日質問ばかりで(言われたことはメモをとるようにしているのですが) まだ仕事の半分もできません。応用力もなく決まったマニュアル通りにしかできないです。 でも電話対応となると様々なお客様がいらっしゃるのでマニュアル通りには いかないことが多くいつも誰かの助けを借りています。本当に申し訳ないです。 パソコン入力はできるのですがどうしても電話対応ができないです…。 家に帰ってメモしたことを何回も書いたり電話対応のマニュアルを自分で作って 声に出して練習したりしているのですが仕事になると緊張して噛みまくったり 難しいことを聞いてくるお客様がいらっしゃるのでその度に会社の方に教えてもらっています。 私を採用してくださった方は高卒で仕事もしたこがないという私を知って雇ってくれたので 「皆事務や電話対応の経験があるからなんとかできるだけだから未経験でできる人なんていないよ。」 とおっしゃって下さったのですが周りとのレベルの差がつきすぎて落ち込んでいます。 毎日質問ばかりしているので質問しづらく、かといってこのままわからないままでは お客様から電話があったときにどうやって対応していいのかわからないので 職場の方にわからないところを教えてもらっていますが「まだできねーのかよ」という感じで 「なんでできないの?」など言われたりします。自分でも情けなく思い涙をこらえて仕事をする毎日です。 当然周りには相手にされなくて挨拶を返してもらえなかったり話しかけられなかったりの毎日です。 (皆さん喋っている中私も加わりたいなと思うのですが仕事ができない奴が 仕事中に喋ったらいけないのではと思い話しかけられず職場の方とは用件と挨拶のみです) 私は仕事ができないので仕事も回ってこず周りの方がが頑張っている中何もしず ボーっとしているだけで「何かお手伝いすることありますか?」と聞いたりしますが 「特にないから電話がなったら出て」と言われ電話を待っているだけです。 全然仕事が覚えられなくて周りとの差を感じ、相手にされなくて職場で完全に孤立しています。 毎日勉強したらいつかは電話対応が一人でもできるようになるのかなと思いますが 仮にできるようになっても職場の方に冷たくされる毎日なのかなと思うと不安です。 でもここを辞めてまた違うところで働いたとしても仕事ができなくて相手にされなくなると 思うのでこのまま続けるしかないのでしょうか!?アドバイスお願い致します。