• ベストアンサー

MacのエクセルをWindowsのエクセルで見れるの?

自宅がMacです。会社がWindowsです。 自宅で入力したエクセルのデータを会社で使いたいのですが、何か手を加えないと見れないのでしょうか? ソフトが必要ならばフリーでお勧めのものがあったら教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

問題なく見られますが、保存するときにファイル名に(.xls)というのを最後に付けるようにして下さい。 そうじゃないと、Windows側で、そのファイルがExcelのファイルだということを認識出来ないため、開くことが出来なくなります。 これは、拡張子といって、ソフトとデータの関連づけをしているものなのですが、Macはソフトの関連づけに、この機能を使っていないため、この現象が発生します。

その他の回答 (3)

• memoko
回答No.4

わたしのMacで作ったものを、妹のWinで印刷しています。 ただし、フォントに注意しないとレイアウトがガッタガタに崩れます。

• asuca
回答No.3

参考URLにあるように拡張子をつければまず大丈夫です。 マクロについてはコンバータが必要な場合があります。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/mac/OfficeSolution/xlsolution/01.asp
  • inu2
回答No.2

バージョンにもよりますが、基本的になにもしないでも見れます