ネイルケアセットの使い方

このQ&Aのポイント
  • ネイルケアセットの使い方を解説します
  • クリスチャンディオールのネイルケアセットの使い方をご紹介
  • ネイルケアセットの使い方について分かりやすく説明します
回答を見る
  • ベストアンサー

ネイルケアセットの使い方

主人が海外出張のお土産に、クリスチャンディオールの"ネイルケアペンシルセット"というのを買ってきてくれました。でも、ネイルケアなんてしたことないのでどう使ったらよいのか分かりません。全部英語で書いてあるし…(--;) セット内容は、 (1)NAIL POLISH CORRECTOR (2)CUTICLE SOFTENER (3)NAIL CARE WITH CALCIUM (4)NAIL WHITENING PENCIL 後は、やすりと普通のマニキュアらしきものがセットになってます。 いろいろ調べた結果、(1)はマニキュアが爪からはみ出てしまったときに修正するもの、(2)は甘皮をはがすのにやわらかくするためのものらしい、ということが分かりましたが、(3)(4)がどうしても分かりません。 (1)(2)(3)はマジックペンみたいな感じです。 (4)は芯の白い鉛筆です。 ヤフーのオークションで同じものが出品されていたのは見つけたのですが、使い方はやはり不明です。 http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m8156823 空港の限定品みたいです。 せっかくのプレゼントなので、ちゃんと使ってみせたいのですが。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

こんにちは、 (3)は透明で色はつきませんよね? 多分、ネイルケアで普段のおていれ時に爪に直接塗って使うタイプのトリートメント剤だと思います。 私もにたの別のメーカーで持っていますけど、やはりカルシウムが入っていて爪を強くするとかで買いました。 それから(4)は主にフレンチネイルをするときに使います。 ペン先を少しぬらしてやわらかくして、爪の裏側を白く塗ると、爪の白さが際立ってよりコントラストがはきりしてきれいになります。色のうすいマニキュア塗るときにも使うとまた違ったニュアンスが楽しめます。 とはいうものの、私自身イマイチ使いにくくて(やり方がわるいのかキレイにぬれない) ほとんど使っていませんが。。。^^;)

参考URL:
http://www.ccb-paris.jp/_jp/_jp/makeup/index_prod.aspx?prdcode=P20508&CatCode=F0_05^F1_05_18^F2_05_18_04&&
chihorun
質問者

お礼

回答ありがとうございます! (3)は確かに透明色です。なるほど、普段のお手入れで直接塗って使うんですね! 私は爪が弱く、よく2枚爪になってしまうので、ぴったりです! (4)は、参考URL見たんですが、まさにこれと同じです!メーカーは違うけど、キャップの形まで同じ!(笑) 爪の表面に塗ってみたりして、変に白くなるしおかしいな~、と思っていたのですが、爪の裏側に塗るんですね! とっても参考になりました。ありがとうございます! これからは、時々これを使って爪のお手入れをします(^^)

その他の回答 (4)

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.5

ごめんなさい!先の回答でちょっと間違って書いてしまったところあるんで訂正して ください。 ホワイトペンですが、水でペン先ぬらしてぬったあと、トップコートでカバーとかき ましたが、乾かしたあとそのまま洗い流してOKです。 というか、これだとほとんど色がつかないので、私はトップコート塗っていたんです が。。。^^;) 洗い流してもほんのりしろっぽくなるのでお好みで。 スミマセン。

chihorun
質問者

お礼

返事が遅れてすみません。わざわざ訂正してくださってありがとうございました! せっかくホワイトペンを使ったのなら、少しでも効果が見られたほうがいいですよね(^.^) 両方試してみます!

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.4

ホワイトペンシルはそのまままだと硬いのでまず軽くペン先を水でぬらせてやわらか くして爪の裏にぬるのですが、塗ったホワイトは簡単に水で流れます。 なので、ホワイト塗って乾いたあとは透明のトップコートで裏も一緒にぬってくださ い。 トップコートが乾いたあと手をあらえば、指のほうについてしまったホワイトは簡単 に水でながせます。 セットに入っていたネイルはマニキュアであればフレンチネイルに使えるような色で すね。ちょうど、ホワイトペンシルと一緒につかえばニュアンスフレンチって感じで ぴったりだと思います。ただ、この色だとベースコートなどの可能性もあるので、ラ ベル確認してね。 なお、予め歯ブラシの古いのとかで、爪のうらをきれいにしてからやると効果的で す。爪が黄色くなっているような場合だと、ソニプラやロフトあたりのネイルコーナー で爪を漂白、きれいにしてくれる錠剤型のグッズが売っています。

chihorun
質問者

お礼

細かい使い方を教えてくださり、ありがとうございます! セットになっていたネイル、まだ一度も塗ってなかったのですが、薄いながらも見た目ピンク色だったので、普通のマニキュアだと思い込んでいました。でもkoma24さんの今回の回答を見て、よくよくラベルを見てみたら、RIDGE FILLER FOR NAILS と書いてありました。 調べてみたら、これ、ベースコートのことなんですね!まったく気づきませんでした。 言われなかったら、きっと、あまりの色の薄さに、色がつくまで塗りまくってたかも知れません(^_^;) ネイルケアっていろんな道具があるし、奥深いですね~。とっても勉強になりました。 ありがとうございました!

回答No.3

たとえ英語にしろ、使い方がそれぞれの商品に書いてあるのなら、それを教えてください。 私も商品名だけ拝見した限りでは、NO.1の方と同じ答えです。

chihorun
質問者

補足

よく、化粧品には説明文の用紙が入ってると思うんですが、それはないんです。各商品にも商品名が書いてあるだけで、使い方は書いてありません。 箱に、英語や、いろんな国の言葉が並んでるのですが、質問欄に載せたアドレスのヤフオクにある写真の3枚目がそうです。 使い方、というより、成分表かしら?

  • ardoise
  • ベストアンサー率18% (11/60)
回答No.1

その製品の使い方(使う順番とか)が書かれた 説明文を載せて頂けますか? 名前を見たところ 3は爪に擦り込んで強くするもの 4は黄ばんだ爪を白くするもの …のような気がするのですが 名前だけでは判断しかねます。 宜しくお願いします。

chihorun
質問者

補足

よく、化粧品には説明文の用紙が入ってると思うんですが、それはないんです。各商品にも商品名が書いてあるだけで、使い方は書いてありません。 箱に、英語や、いろんな国の言葉が並んでるのですが、質問欄に載せたアドレスのヤフオクにある写真の3枚目がそうです。 使い方、というより、成分表かしら?

関連するQ&A

  • ISLAND GIRL キューティクルオイルの使い方

    海外旅行のお土産で『ISLAND GIRL』と言うブランドの、キューティクルオイルを頂きました。 (ヤフーオークションより写真を拝借)↓ http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h44748762 筆はマニキュアのようで、キューティクルオイルとの事なので、爪や、さかむけが出来る辺りに少し塗って、揉み込んでみているのですが、ネイルケアはほとんどしたことが無いので、正直、どう使う物かわかっていませんんA^。^;) ご存知の方、使い方を教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

  • ディオールの香水、『フォーエバーアンドエバー』について

    クリスチャン・ディオールの香水、『フォーエバーアンドエバー』についてお聞きしたいことがあります。 こういった香水に全く無知なので教えて下さい。 この『フォーエバー…』の香りが良かったので、欲しいと思い、ネットでいろいろ検索していました。 日本未発売の限定商品と聞いていたのですが、あるページで、「ライセンスが日本の会社のものがあり、その方が香りがいい」というような記述を見つけました。 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b45945374 この香水には、二種類あるのですか? ここのページに書かれているように、本当に全く違った香りがするのでしょうか? 「欲しいなぁ」と思っていた所だったので、どれを探して買ったらいいのか分からず迷っています。 ちなみに……お安いサイトをご存じでしたら、そちらも教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 複雑な変形を加えたジップアップブルゾンが欲しい!

    ディオールの以下のブルゾンのような正中線ラインのジップアップに複雑な変形を加えているものを作っているようなブランドがあったら教えてください。今着用しているジャケットが季節に合わなくなってきているためできれば至急お願いします 参考のためのURL↓ http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m39693342 http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u8576118 予算としては8万円くらいをみています。ですので、レザーじゃなくてもいいです。 よろしくお願いします。

  • ゴルフ始めたばかりです。オークションでクラブセットを買おうか悩んでいま

    ゴルフ始めたばかりです。オークションでクラブセットを買おうか悩んでいます。 ナイキが好きなのでナイキしか見てないのですが http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m82799159 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b116812577 素人には全く商品のよさが分からないんですが 実際買う価値のあるものなんでしょうか?

  • bBタイヤ、ホイールについて

    お手数ですが教えて下さい。 タイヤとホイールの購入をしようと考えています。 下記ヤフオクのタイヤ?ホイールセット(1)~(3)のどれかを購入し、 ネッツ店で取り付けていただこうかと考えています。 (1)http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/106874079 (2)http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m43438450 (3)http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m48467664 ((1)か(3)を購入しようかと考えています) 当方素人なので取り付け可能かわかりません・・・。 当方の車はbBオープンデッキ(NCP34 前期) です。 取り付け可能か教えて頂けましたら幸いです。

  • バイクのフロント購入するにあたって質問

    http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x287973815 http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s358943322 値段は数千円違いますが なにが違うんですか? セット内容は同じに見えますが・・・ バイクの知識があまり無いため質問させていただきます。 また、これをカブに取り付けてなおかつ17インチのホイール?タイヤは取り付け可能でしょうか バカですいません。 まわりにバイク詳しい方がいないのでこちらで質問させていただきます><

  • これ買おうかな??でも・・・

    http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n22462905これ香水が安いので買おうと思いますが安すぎて不安です。どうおもいますか?Ck-oneとCk-beのセットです。

  • このghdのアイロンは本物ですか?それとも偽物ですか?http://p

    このghdのアイロンは本物ですか?それとも偽物ですか?http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k125473514どなたか詳しい方お願いします! あと某オークションサイトでこのセットで5000円らしいです 勝手にリンクすいません。

  • クリスチャンディオールのコピーについて

    クリスチャンディオールのトロッターミニボストンのことで質問致します。楽天市場でだいたい6万位で販売されているのが、ヤフーオークションでは、並行輸入ということで、15000円から20000円の落札価格で取引がされています。あまりにも購入価格に差があるのでこれって偽者なのかなと思ってしまいます。コピーぽいのは10000円以下でうられていましたので、違うのかなとも思ったりもして。どなたか、購入された方いましたらおしえていただきたいのですが。仮に偽者だとしたら、プラダ並みに判別がむずかしいのでしょうか?

  • バックカメラとモニター

    今度、念願の新車を購入することになりました。 つきまして、バックカメラを付けたいと思いますが、ナビは現在使用のものを使うので、カメラの入力がありません。そこでヤフオクでこういったモニターとカメラのセットがありますが、こういうのをつけられた方に質問です。 1、ちゃんと取り付けできるようにマニュアルは付属するのでしょうか? 2、画質には大きく期待してないですが、画像が悪すぎて困ることは無いで  しょうか? 品物はこういったものです。下側のものを購入するつもりです。 http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v88756741 http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r50433592 購入したことがある方がおられましたら、教えてください。