• ベストアンサー

格安航空券での疑問

格安航空券を購入しようと考えています。そこで解らない事があるので、相談させて頂きます。 一ヶ月のオープンで日本発→シンガポール行の往復チケットですが、途中のマレーシア(クアラルンプール)で乗り継ぎがあります。 私はここでクアラルンプールに、立ち寄りたいのです。訪問都市は1都市と書いてあるのです。 ですが、その他の欄に(途中降機クアラルンプールにて2回まで無料)と書いてあるのは、どのような意味でしょうか?。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

この格安航空券はマレーシア航空ですね。 マレーシアの首都クアラルンプールを経由して、 シンガポールまで行くというチケットです。 ルート的には 成田→(クアラルンプール)→シンガポール→(クアラルンプール)→成田 となりますが、途中のクアラルンプールで、 行き帰り、またはどちらかに飛行機を降りて何泊かしても可能ということです。 旅行代理店の方にスケジュールを聞いて行きか帰りのどちらか乗り継ぎの悪いほうは、いっそのことクアラルンプールに一泊か二泊しちゃったら楽しいと思います。 ホテルもお安めですしね。 また格安航空券でしたら、新たにマレーシア国内線の航空券を付け足してビーチや島へ、というのも楽しいですね。 ただ、クアラルンプールで滞在(マレーシアに入国)すると、現地税や航空税などが追加で徴収される場合がありますので、そこのところは旅行代理店の方に聞いてみてください。 ではでは、楽しいご旅行を!

その他の回答 (4)

• goo_papa
回答No.4

この航空券はマレーシア航空(MH)なので、日程としては、東京(NRT)-クアラルンプール(KUL)-シンガポール(SIN)-KUL-NRTとなり、出発日から1ヶ月以内の帰国便変更可能なものです。 運行区間を見てわかるとおり、MHなのでかならずKULを経由します。最終目的地(訪問都市)はシンガポールですが、往き帰りともにKULを経由(飛行機を乗り換える)しますので、このとき降機しても追加料金がかかりません。ということです。 スケジュール的には、帰りにKULを見て行くことをお勧めします。最終帰国便がノンストップになりますので、気分的にも楽だと思います。 それでは良いご旅行を!

• kensaku
回答No.3

おそらくマレーシア航空便なので、クアラルンプール行きに乗っていって、シンガポール行きに乗り換えるわけです。 訪問都市がシンガポール、ということですね。 で、クアラルンプールには往復とも途中降機(1泊以上滞在)ができますよ、ということです。

noname#12250
noname#12250
回答No.2

この航空券においては途中降機することも経路の一部であって 訪問都市には数えませんということです。 この場合の訪問都市は最終目的地ということです。 周遊とかができないという意味でしょう。 2回というのは行きと帰り1回ずつですね。 発券前に事前に申し込まないと途中降機できませんので 必ずその旨は伝えてください。

• h2go
回答No.1

往復とも無料でKLのSOがOKということです。