• ベストアンサー

ウイルスが検出されましたがウイルスの詳細がわかりません

本日「ウイルスバスター2005」でウイルス検索したところウイルスが2つ検出され、ウイルス隔離されました。 ウイルスデータベースで調べたところ1つは低危険度のウイルスで削除して下さいとのことだったので削除しましたが、 もう1つはウイルスデータベースで検索しても出てきません。 「JS_MHTREDIRO」というものです。 これは削除しても大丈夫なものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.1

>「JS_MHTREDIRO」というものです。 名前が違っていませんか?当方が調べたら、発見しました。 JS_MHTREDIR.O http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=JS_MHTREDIR.O 感染しているファイルの削除とセキュリティーホールを埋めることで、駆除が終了するそうです。 IEの一時ファイルやRestoreファイルに残っている可能性もありますので、その対処方法も確認してください。

momoji19
質問者

お礼

お答えありがとうございます! RとOの間の「.」に気付かず検索していたようです・・。 お手数お掛けしてすみませんでした・・。 JS_MHTREDIR.O のページを参考にし、無事削除しました。 セキュリティーホールと一時ファイルもOKです。 Restoreファイルはちょっとわからないので少し調べようと思います。 助かりました。ありがとうございました!