OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マイコンピュ-タアイコンの横に×マ-クが!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.142337
  • 閲覧数48
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (43/55)

マイコンピュ-タアイコンの左側に突然四角い枠の中に赤い×マ-クが現れました。特に動作等は不安定ではなく、アプリソフトも正常に動くようです。気になるんでマ-クを消したいのですがどうすればよろしいでしょうか?OSはWIN98SEでウイルスチェックソフトは導入してないし、そのPCはインタ-ネットには接続してないマシンです。
まあ他からファイルの受け取り等はしたりするのですが、もしかしたらウイルスなのかなあ??
良きアドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

アクティブデスクトップで存在しない画像を指定していませんか?
画面のプロパティ→WEBで、チェックボックスをOFFにしてみてください。
お礼コメント
TECKNER

お礼率 78% (43/55)

どうやら壁紙指定がうまく出来てなかったようで、アクティブデスクトップの復旧画面が出てきてそれを実行したらマ-ク消えました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-28 18:47:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

SAFE MODEで起動したらどうなりますか?
お礼コメント
TECKNER

お礼率 78% (43/55)

safeモ-ドで立ち上げた時は表示されませんでした。
どうやら壁紙指定がうまく出来てなかったようで、アクティブデスクトップの復旧画面が出てきてそれを実行したらマ-ク消えました。
投稿日時 - 2001-09-28 18:49:17
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (66/302)

画面のプロパティを開いてみて、壁紙を存在しないファイルを指定しているか対応できないファイルを指定しているせいだと思います。多分、壁紙に指定していたファイルを知らずに消してしまっているんじゃないでしょうか?
他のファイルを指定すればOKだと思いますが。
お礼コメント
TECKNER

お礼率 78% (43/55)

どうやら壁紙指定がうまく出来てなかったようで、アクティブデスクトップの復旧画面が出てきてそれを実行したらマ-ク消えました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-28 18:47:52