OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

むかしあったプロレスのゲーム

  • 暇なときにでも
  • 質問No.142254
  • 閲覧数722
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 80% (70/87)

随分前なんですが(もう17、8年前)、アーケードで「アッポー」というプロレスのゲームがあったと思うのですが、このゲームの情報を知りたいです。
実在したプロレスラーをデフォルメした8人のキャラクターの中から一人を選び、他のレスラーと3本勝負で対戦していくゲームだったのですが、検索してみてもまるっきりHITする情報が出てきません… (-_-;)
たしか後に、PCでこのゲームの画面を見たので、昔98かFMVに移植されたこともあるのだと思います。
このゲームの販売・開発元や、今現在楽しむ方法があるか(手に入るか)など、なんらかの情報があれば教えてもらえないでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

Gigo さん、こんにちは~☆

> このゲームの情報を知りたいです。

Appoooh(アッポー)ですねっ!

下記のURLを一度ご覧になってください。。。

【アッポー】

http://axle.hoops.livedoor.com/Oira_game/Kana/a/appo.htm

ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
Gigo

お礼率 80% (70/87)

↑このHPの人は私と同年代みたいで、アッポーに同じような思い入れをもってるようです。(^^;
けど、80年代半ばに発売されて98用じゃあもう出来そうに無いですねー。(-_-;;)
情報ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-27 19:28:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

とりあえず販売・開発元だけですが…。

Google(参考URL)で「プロレスゲームリスト」を検索し、トップで引っかかったページをご覧下さい。
リストのトップにあります。
恐らく開発がサンリツ、販売がセガということでしょうか。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

追加情報です。
先程と同じくGoogleで「アッポー」を検索して下さい。
沢山ヒットしますよ。(^_^;
10件目にヒットしているページ等に移植情報もありました。
「チャンピオンプロレススペシャル」という名前で出ていたようですね。
その他にも色々なページがヒットしていますのでご覧下さい。

尚、書き忘れましたが、わざわざ検索して頂いているのはサイトの規約上直接URLを記載できない場合がある為です。
ご了承下さい。
お礼コメント
Gigo

お礼率 80% (70/87)

あ、ほんとだ… (^^;
Googleって、どんなキーワード入れてもとんでもないHIT件数が出てきて見にくいもんで、ずっと前にお気に入りから外してました。(汗)
すいません。(^^;
投稿日時 - 2001-09-27 19:24:04
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 38% (76/195)

馬場、猪木、タイガーマスク、ハンセン、ホーガン、シン、ブッチャー、上田馬之助の8人が出ていたのは覚えてます。
お礼コメント
Gigo

お礼率 80% (70/87)

はい。一応全部仮名でしたが… ^^;
`80年代のプロレスブームを代表する、そうそうたるメンバーでした。
投稿日時 - 2001-09-28 03:18:50
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

全然回答ではないのですが・・・

うーん、懐かしいですね。
大学時代、いつもやってました。
これとロードランナーしかやっていなかった時期もあったような・・・
私のお気に入りはブッチャーで、確か頭突きを多用してました。

皆でこの話題を盛り上げればセガから再発売、な事はないですよね。(^^ゞ
お礼コメント
Gigo

お礼率 80% (70/87)

相手になるとやたらと強いのに、自分で使うと全然強くない「ブッチ」を愛用とは、相当やってましたね。^^;
*わたしは噛みついてばかりでした…(汗)

Google検索で色々のぞいて見ると、一度も家庭用のコンシューマゲーム機には移植されていないそうです。当時のプロレス好きにとっては、誰でも強烈に印象に残ってるくらい良く出来たゲームだったと思うんですが、なんででしょうね?

わたしも、いくつかの懐かしいゲームがサターン版で蘇った時みたいに、なんかの形で復活して欲しいです。^O^;
投稿日時 - 2001-09-28 03:32:47